Inspiro、世界的なビジネスアワード「グロービー賞」においてDXやセキュリティ分野で評価、金賞をトリプル受賞
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
アルティウスリンク株式会社の子会社で、北米・アジア太平洋向けコンタクトセンターサービスを提供するAltius Inspiro, Inc.(本社:フィリピン・マカティ市、代表取締役社長CEO 濱本 雄二、以下 Inspiro)は、世界的なアワード「グロービー賞(Globee(R) Awards)」の、「アメリカン・ビジネス部門」「カスタマー・エクセレンス部門」において、DXの取り組みやセキュリティ対策等が評価され、金賞をトリプル受賞しました。アメリカン・ビジネス部門は初受賞、カスタマー・エクセレンス部門は2年連続の受賞となります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19180/324/19180-324-85b6a3756701f5e9f0adcd31634afa7b-488x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Globeeとは「Global」と「Business」を組み合わせた造語で、ビジネスやテクノロジー分野の多彩なカテゴリーにおいて、業界の発展に貢献した企業の業績を称える、世界有数の表彰プログラムです。今回Inspiroは、先進的なDXによるCX(顧客体験)/EX(従業員体験)の向上や、強固なセキュリティ対策が高く評価され、3つのカテゴリーにおいて金賞を受賞しました。
受賞カテゴリーと審査員の評価コメント
<アメリカン・ビジネス部門>
アメリカのビジネスシーンにおける成功と功績を称える権威あるアワードプログラムです。
■DX(Achievement in Digital Transformation)
最新テクノロジーの活用と戦略的パートナーシップを通じた、EXの向上、顧客対応の改善、業務効率の最適化に重点を置いたDXプログラムを評価。お客様企業のオペレーションや社内業務、従業員のパフォーマンス、新入社員研修に顕著な改善をもたらした。Inspiroには“イノベーションの文化”が根付いており、アジリティとリーン・シックスシグマ(ムダとムラを排除して業務効率化を図る手法)に焦点を当て、企業全体の継続的な改善へと導いている。BPO業界のDXモデルを築き、デジタルCX提供のリーダーとして位置付けられる。
<カスタマー・エクセレンス部門>
顧客満足度やロイヤルティを高めるための取り組みと業績に焦点を当てたアワードプログラムです。
■サイバーセキュリティ/データ保護(Achievement in Cybersecurity and Data Protection)
戦略策定から従業員向けの意識向上プログラムまで、オペレーションにおけるあらゆる面で強固なサイバーセキュリティ対策を講じていることは、業界のベストプラクティスである。従業員一人ひとりの高い意識があるからこそ、セキュリティを損なうことなく、在宅オペレーションに迅速に移行できた。インシデント管理プログラムは特筆すべき点であり、インシデント発生時の対応時間短縮の成果は驚異的。サイバーセキュリティのリスクを最小限に抑え、迅速な解決を行っている実績を評価。
■カスタマーサービス/コールセンター・トレーニング(Customer Service and Call Center Training Practice)
自社で開発した、AIを活用した革新的な研修プログラム「Simulate by Inspiro」は、従業員のスキル強化と満足度向上に効果的であり、実際に顧客サービス指標(CSATなど)の具体的な改善に結びつけている点が印象的。トレーニング時間とコストを削減しつつ、オペレーターの応対能力向上や社内昇進率の改善を実現しており、習熟速度の向上にも大きく貢献している。「研修プログラムの革新を通じCX/EXを強化する」という組織のコミットメントは、人材育成と卓越したサービスの新たな基準を打ち立てるものである。
アルティウスリンクおよびInspiroは、生成AI等の最新テクノロジーを活用したオペレーション強化と、従業員のトレーニングを充実させ、より快適な顧客サービスを提供してまいります。
◎出典・関連情報
グロ―ビー賞(Globee(R) Awards)詳細: https://globeeawards.com
・アメリカン・ビジネス部門 受賞者一覧:https://globeeawards.com/american-business/winners/
・カスタマー・エクセレンス部門 受賞者一覧: https://globeeawards.com/excellence/winners/
Altius Inspiro, Inc.について
Inspiroは、スマート、セキュア、シームレス、そして拡張可能な満足度の高い顧客体験(CX)を提供するグローバル顧客管理における先駆的企業です。北米、中南米、およびアジア太平洋地域に13か所の戦略拠点を設置し、約13,000名のスタッフを有しています。次世代CX ソリューションにより戦略、人、イノベーション、アナリティクスを統合し、顧客ライフサイクルのあらゆる側面をサポートします。お客様企業は通信、eコマースを含む小売業、旅行・ホスピタリティ業界、金融、メディア、モビリティー、医療、エネルギー、公共サービスなど多岐にわたり、世界有数のお客様企業から高い評価を受けています。
所在地 :6th Floor, L.V. Locsin Building, Ayala Avenue cor. Makati Avenue, Makati City
設 立 :2004年10月
代表者 :代表取締役社長CEO 濱本 雄二
資本金 :242百万フィリピン・ペソ
事業内容:CRM事業
企業URL:https://www.inspiro.com/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19180/324/19180-324-9ed5c4afc5eb59a46523f4305c6f2d77-655x795.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンクは、KDDIと三井物産の共同出資により2023年9月に発足した旧KDDIエボルバと、旧りらいあコミュニケーションズの経営統合会社です。業界最大級となる国内・海外約100か所の拠点と、約57,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。
・所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
・設 立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
・代表者 :代表取締役社長 網野 孝
・資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
1.コンタクトセンター事業 2.バックオフィス事業 3.ITソリューション事業 4.その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/
●デジタルBPOとは
「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。
・本リリース本文中の製品名および会社名等は、各社の商標または登録商標です。
◎お問合せ
アルティウスリンク株式会社 会社案内 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180?tab=press_kit
本リリース(企業サイト) https://www.altius-link.com/news/detail20240826.html
プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口 adv@altius-link.com
サービス窓口 service@altius-link.com
facebook公式アカウント https://www.facebook.com/AltiusLink/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1/21(火)オンラインセミナー【2024年をデータで振り返る 生成AI活用と人材課題を乗り越える2025年のコンタクトセンター戦略】開催のお知らせ
PR TIMES / 2025年1月9日 11時15分
-
年末年始に読みたい、コンタクトセンターにおける生成AI活用・CX向上のヒントとなる、CX-Branding Tech. Lab編集部が厳選した7選を公開
PR TIMES / 2024年12月25日 10時45分
-
アルティウスリンク経営管理部門へVirtual Agent Plusを導入、社内問合せを約40%削減
@Press / 2024年12月24日 10時0分
-
全国ワークスタイル変革大賞2024、受賞企業・団体を発表!~地域と従業員の幸せを生み出す先進事例を表彰~
PR TIMES / 2024年12月21日 13時40分
-
【3年連続】D&I認定制度『D&I AWARD 2024』で最高位の「ベストワークプレイス」に認定
PR TIMES / 2024年12月19日 11時5分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください