オルビス、日本最大級の広告賞「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にてACCシルバー賞を受賞
PR TIMES / 2019年10月31日 12時35分
ポーラ・オルビスグループのオルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、一般社団法人ACC(英文名:All Japan Confederation of Creativity、所在地:東京都港区、理事長:高田坦史)が主催する「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて、応募総数2,456本の中から、ブランデッド・コミュニケーション部門Dカテゴリー(デザイン)ACCシルバー賞を受賞しました。本アワードは、国内で最も規模が大きく、権威のある広告賞の一つとして知られています。
「オルビス ディフェンセラ」のグラフィック「潤いを逃さない女」
[画像1: https://prtimes.jp/i/2061/325/resize/d2061-325-487638-0.jpg ]
今回ACCシルバー賞を受賞した「オルビス ディフェンセラ」のグラフィック「潤いを逃さない女/潤いを逃さない男」は、男女問わず使用できる商品特長から、女性モデルの黒田エイミさんと、男性俳優の三浦春馬さんを起用しました。更に、全身の「肌の水分を逃しにくくする」機能感を表現するため、肌全体をくまなく撮影し、肌の美しさの見せ方を徹底的に追及しました。
オルビス ディフェンセラとは
「オルビス ディフェンセラ」は、肌への有効性、安全性などの科学的根拠を示して、国の審査のもとに消費者庁の許可を受け販売している日本で唯一※1の「特定保健用食品(トクホ)」です。玄米1トンからわずか約2gしかとれない希少性の高いグルコシルセラミドにより、“インナーアクアバリア※2”を形成し、肌の水分を逃しにくくすることで、透明感とうるおいに満ちた肌へと導きます。従来の化粧品でのケアにとどまらない新しい飲むスキンケアアイテムとして、乾燥肌に悩む多くのお客さまに支持されており、発売以来約20億円※3の売上を記録しています。
※1 2019年10月時点
※2 水分を逃しにくい肌にすること
※3 2019年1月1日~2019年9月30日(オルビス株式会社調べ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/2061/325/resize/d2061-325-569560-1.jpg ]
ORBIS DEFENCERA(オルビス ディフェンセラ)
45g(1.5g×30包)30日分 3,200円(税込3,456円) *日本国内価格
国内販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ
海外展開:中国、台湾、シンガポール
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく広げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。
名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、総務大臣賞/ACCグランプリは、クリエイティブにたずさわる人々の大きな目標となっています。
ACCとは
一般社団法人ACCは、よいCMの制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960年に日本広告主協会、日本民間放送連盟、日本広告業協会の3団体により「CM合同研究会」を発足。2013年に一般社団法人へと移行しました。
ACCは、広告主・広告会社・制作会社・メディアの4業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20191030-7840.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」マーケティング・エフェクティブネス部門、クリエイティブイノベーション部門の最終審査会進出作品及びACCファイナリスト入賞作品決定!
@Press / 2024年9月20日 10時30分
-
【新発売】―ひと塗りで、つる凛肌― みずみずしく密着 とけ込むようにカバー毛穴の目立たない なめらかな質感美へ『オルビスユー カラースキンケアマスク ファンデーション』2024年9月20日(金)新発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
【数量限定発売】人気クレンジングクリーム『オルビス オフクリーム』より、毛穴悩みにアプローチする季節限定ブラックバージョン※1が限定パッケージで再登場!『オルビス オフクリーム 大地からのギフト』
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
<株式会社クボタ協賛>U30の若い世代からアイデアを募集!第5回「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」8月26日に応募受付開始
@Press / 2024年8月26日 10時0分
-
オルビス、低価格スキンケアに新風を吹き込む。高コストパフォーマンスの990円(税込)*1~のエイジングケア*2 シリーズ
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください