白だし市場シェアNo.1※「ヤマキ割烹白だし(R)」発売30周年!山崎育三郎さんオリジナルデザインのQUOカードなどが当たる「愛されて30周年キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年11月1日 10時0分
ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩 以下ヤマキ)は、「ヤマキ割烹白だし(R)」が発売から30周年を迎えたことを記念して、2024年11月1日(金)より「愛されて30周年記念キャンペーン」を開催します。
ご応募いただいた方から抽選で合計1,000名様に、「山崎育三郎さんオリジナルデザインQUOカード3,000円分」や「ヤマキの商品詰め合わせ(3,000円分相当)」、「デジタルセレクトギフト1,000円分」をプレゼントします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/325/2619-325-d37eeb3c2320ac76fe28beb990d4ab9c-3900x1959.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ヤマキ割烹白だし(R)」は、鰹節屋・だし屋としてのこだわりを活かした、鰹だしの上品な香りとうま味を効かせた万能タイプの液体調味料です。1994年の発売以来、削りたてのかつお節からとった濃厚なだしや、薄めるだけで味が決まる簡便性が支持され、おかげさまで発売30周年を迎えることができました。
「ヤマキ割烹白だし(R)500ml」は、2023年度(2023年4月~2024年3月)の販売金額が前年比114%で着地し、13年連続の伸長となりました。過去最高の販売金額を記録するとともに、ヤマキは当カテゴリーにおいてメーカーシェア率31%(※)を獲得しています。
今回、発売30周年を迎えられたことに感謝を込めて「愛されて30周年キャンペーン」を実施します。今後も白だし市場を牽引するメーカーとして、より多くの方に「白だし」の魅力を伝えてまいります。
※インテージSCI(15~79歳)白だし市場 2023年4月~2024年3月購入金額
■キャンペーン概要
キャンペーン名:愛されて30周年記念キャンペーン
キャンペーン期間:2024年11月1日(金)10:00~2025年1月31日(金)23:59まで
賞品内容:抽選で合計1,000名様に以下の賞品のいずれかが当たります。
Aコース 200名様 山崎育三郎さんオリジナルデザインQUOカード 3,000円分
Bコース 300名様 ヤマキの商品詰め合わせ
(「ヤマキ割烹白だし(R)500ml」、「めんつゆ500ml」、「極撰めんつゆ300ml」、「極撰蕎麦つゆ300ml」、「だしの素204g」、「氷熟(R)マイルド削り1.5g×12P」、「新鮮一番かつおパック2.5g×10P」、「鰹節屋のだしパック8P」、「鰹節屋の割烹だしパック8P」 各1個ずつ)
Cコース 500名様 約30種類の交換先からえらべる!デジタルセレクトギフト1,000円分
※やむを得ない事情により、賞品内容やデザインに変更がある場合がございます。
応募方法:1.対象商品1点以上を含む、合計1,000円(税込)以上を購入。
2.レシートをスマートフォン等で撮影。撮影した画像を応募フォームにアップロードの上、必要事項を入力し応募。
※対象商品:ヤマキ割烹白だし(R)500ml/300ml/1000ml/ヤマキ割烹白だし(R)お塩ひかえめ500ml
また、ヤマキ めんつゆ(500ml/1,000ml・その他容量いずれか)を同時購入いただくと当選確率が2倍にアップします。
当選発表:当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
賞品発送・配信:2025年2月下旬ごろを予定しております。
キャンペーンサイト:https://www.yamaki.co.jp/basis/30thcp_2024/
■キャンペーン対象商品について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/325/2619-325-b809a02e0237f748bf78709d1db5d531-1206x585.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「ヤマキ割烹白だし(R)」を活用したメニュー
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/325/2619-325-7b6984eb06801d95d3f55aaf89ef5c98-471x312.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
たっぷりきのこの炊き込みご飯
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/325/2619-325-cb2fd92451689ad2b0fc693b3eb8adb3-559x370.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
白だしで作る!絶品寄せ鍋
ブランドサイト:https://www.yamaki.co.jp/basis/
ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヤマキ かつお節プラス(R)サイトで人気の「おいしさ解析!かつお節自由研究」に洋食メニューを追加
PR TIMES / 2024年11月21日 13時0分
-
「ヤマキ 群馬事業所 製品自動倉庫」 竣工
PR TIMES / 2024年11月20日 18時15分
-
11月24日「鰹節の日」に向けてヤマキが山芳製菓、日本ケロッグとコラボキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分
-
合計500名様に電気圧力鍋などの豪華賞品が当たる「おうちごはん手軽にランクアップ!応援キャンペーン」を開催!
PR TIMES / 2024年11月1日 10時0分
-
小学館『小学一年生』×ヤマキがコラボ!11月24日「鰹節の日」に向けて『かつお節クイズ』に挑戦しよう!
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
4「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
5一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください