業界初!ペット保険の疑問解消から商品提案まで対応する提案型チャットボット「ペット保険AIアドバイザー」の提供を開始
PR TIMES / 2021年5月20日 11時45分
株式会社ウェブクルー(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:藤島義琢、以下ウェブクルー)は、業務提携する株式会社損害保険見直し本舗(本社:東京都世田谷区、 代表取締役:山田 亮一、以下損害保険見直し本舗)と協力し、「保険スクエアbang! ペット保険(https://pet.bang.co.jp/)」において、ペット保険の商品選びをサポートするチャットボット「ペット保険AIアドバイザー」を2021年5月20日にリリースいたしました。
■ペット保険AIアドバイザー提供の背景
「保険スクエアbang!」は、お客様の保険選びをサポートする比較サービスです。その一つである「保険スクエアbang! ペット保険」では、複数の保険商品に関する情報や資料を一括で取り寄せる便利なしくみを提供しています。
コロナ禍により自宅で過ごす時間が増えたことで、ペットを飼う人は増加傾向にあります。これに伴い、ペット保険のニーズも高まっていますが、『本当にペット保険が必要なのか』『どのような保険を選んでよいのかわからない』といった声も多数寄せられています。
そこで、「保険スクエアbang! ペット保険」では、損害保険代理店の損害保険見直し本舗と協力し、24時間いつでもお客様のお悩みにお答えする提案型の自動応答チャットボット『ペット保険AIアドバイザー』をリリースいたしました。
■ペット保険AIアドバイザーとは
損害保険見直し本舗では、ペット保険に関するお悩みやご相談にお答えする電話サービスを約6年間にわたって実施してまいりました。『ペット保険AIアドバイザー』は、損害保険見直し本舗が蓄積したご相談内容に関する分析データ及び損害保険募集人の有資格者による回答事例をもとに、お客様の疑問やお悩みに沿ったご提案を表示する設計となっています。リリース後は、チャットボットへのアクセスデータを分析することで、さらに問題解決の精度を向上させてまいります。
この『ペット保険AIアドバイザー』は、「保険スクエアbang! ペット保険」のサイト(パソコン、スマートフォン、タブレットいずれも対応)にアクセスいただければ、24時間365日どなたでもご利用いただくことができます。
【ペット保険AIアドバイザーのご利用方法】
[画像1: https://prtimes.jp/i/2830/325/resize/d2830-325-498164-0.png ]
1.「保険スクエアbang! ペット保険(https://pet.bang.co.jp/)」のサイト右下に表示されるアイコンをクリックすると、チャット画面が立ち上がります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2830/325/resize/d2830-325-875391-1.png ]
2. 表示された質問のなかから当てはまる内容を選択すると回答が表示されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2830/325/resize/d2830-325-120190-2.png ]
3.最後に、30商品以上の中から、お客様に合った保険商品をご紹介します。気になる保険商品がありましたら「商品詳細/申込みはこちら」をクリックしてください。保険会社の詳細ページへ進みます。
■ペット保険AIアドバイザーご利用事例のご紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/2830/325/resize/d2830-325-271910-3.png ]
》ご利用事例の拡大画像はこちらをクリック(https://img.phoenix.webcrew.co.jp/12200/cont_images/pr_mst/766/press4.jpg)
■会社概要
会社名 :株式会社ウェブクルー
所在地 :〒154-0024東京都世田谷区三軒茶屋二丁目11番22号サンタワーズセンタービル4F
代表者 :代表取締役社長 藤島義琢
設 立 :1999年10月1日
資本金 :100,000,000円(2021年3月末現在)
従業員数:118名(2021年3月末現在)
事業内容:WEBマーケティング事業
U R L:https://www.webcrew.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アニポスのクラウド型保険基幹業務システム「ANIPOS Cloud」がau損害保険株式会社の「ミニペット保険」で稼働を開始しました
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
保険見直し本舗グループ、介護・健康関連事業に参入。
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
ナウキャストと保険見直し本舗グループ、保険代理店の営業活動における生成AI活用で協業
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
ナウキャストと保険見直し本舗グループ、保険代理店の営業活動における生成AI活用で協業
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
-
【ウェブクルー、車内の熱中症対策を調査】自動車所有者の約4人に1人が、車内で熱中症のような症状を経験!一方、全体の46.0%が「車内の高温対策・熱中症対策ができていない」と回答
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください