エキゾチックに味わいタイ タイ香る「エキゾチップス」誕生 魅惑的な味わいのタイ料理のポテトチップス

PR TIMES / 2014年7月9日 14時28分



株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、エキゾチックなスパイスの香る、タイ料理の味わいのポテトチップス「エキゾチップス トムヤムクン味」・「エキゾチップス グリーンカレー味」を2014年8月4日より全国コンビニエンスストアにおいて発売します。

【 開 発 背 景 】
アジア料理の中で近年、特に高い人気を誇る「タイ料理」。
食べた瞬間に口に広がる、様々なスパイスやハーブの香り。辛さと甘さ、酸っぱさが際立つ、独特で複雑な味わい。それまで口にしたことのない味と香りの組み合わせに驚き、そして虜になってしまうあのおいしさを、どうしてもポテトチップスで再現したい。その想いをコンセプトに、「エキゾチップス」は生まれました。
身近な食品ながらも“本格的なタイの味”を打ち出す商品が流行している昨今、舌の肥えたタイ料理のファンが「タイの味だ!」と驚き、そしてしっかりと満足してくれるような商品にすべく、開発にかけた期間は1年半以上。強い想いとたくさんのこだわりを込め、ついに様々なスパイスやハーブの香り、辛さと甘さ、そして酸っぱさが絡み合う、妥協のない魅惑的なタイの味わいを完成させました。
こだわりの味わいとカリッとした歯ごたえのチップスが、食べなれたポテトチップスとは一線を画す、この「エキゾチップス」。驚きと、魅惑的なタイのおいしさがお楽しみ頂けます。

エキゾチップス。こんなにも、タイです。

【 製 品 特 長 】
・タイ料理の味わいを再現
・東南アジア料理でよく使用されるスパイスやハーブを使用
・スパイスやハーブの辛さとおいしさを、カリッとした食感
・エキゾチックな雰囲気が漂う商品パッケージ

【 味 の 特 長 】
「エキゾチップス トムヤムクン味」
タイの代表的な料理であり、世界三大スープの一つともいわれるすっぱ辛いスープ、トムヤムクン。6種のスパイスとハーブを使用し、そんなトムヤムクンの味わいに妥協なく近づけました。赤唐辛子の辛さにレモングラスの爽やかさがきいた、酸っぱくて辛い複雑なおいしさをお楽しみいただけます。(6種のスパイス&ハーブ:赤唐辛子、レモングラス、こぶみかんの葉、コリアンダー、ジンジャー、セロリシードを使用)。

「エキゾチップス グリーンカレー味」
多くの香辛料やハーブに、ココナッツミルクやナンプラーなどを加えて具材を煮込む甘くて辛いスープ、グリーンカレー。7種のスパイス&ハーブを使用し、グリーンカレーの味わいに妥協なく近づけました。青唐辛子の辛さに甘いココナッツの風味がきいた、甘さと辛さがコク深い味わいをお楽しみいただけます。(7種のスパイス&ハーブ:青唐辛子、赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ターメリック、ジンジャー、ガーリックを使用)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング