メットライフ生命、長崎、福岡、熊本の3県でテレビCMを放映開始
PR TIMES / 2022年5月16日 18時45分
日本での営業開始から50年、創業以来の変わらぬ想いと感謝を込めて
メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン)は、日本での営業開始から50年を迎えるにあたり、創業以来の変わらぬ想いとお客さまをはじめステークホルダーの皆さまへの感謝の気持ちを込めて、長崎、福岡、熊本の3県でテレビCMの放映を開始しました。
テーマは、生命保険という形のない商品を届けるうえで欠かすことができない「人間力」。国内外でCMディレクターとして活躍され、数々の受賞歴のある篠原健太郎氏に監督を依頼しました。さまざまな部署の社員をインタビューし、仕事・お客さまへの向き合い方、家族、地域社会への想いなどを浮かび上がらせ、加工・演出は最低限にとどめることで、ありのままの姿をお伝えしています。
篠原氏は制作の背景について次のようにコメントしています。「社員の方々にインタビューし、とても明るく前向きで、よく語り、よく笑い、また自分の考え、信念をしっかりと持って仕事をされている印象を受けました。私自身が持っていた保険会社のイメージとは全く違いました。社員の人間力にフォーカスしたこのCMでは、ほとんど演出をすることなく、出演された皆さんの“ありのまま”が、そのままCMの明るさになっています」
[画像: https://prtimes.jp/i/5541/325/resize/d5541-325-77cf09b65d8b3405e612-0.png ]
制作総指揮: NIB長崎国際テレビ プロデューサー: 川内 亮(ティーアンドイー)/肥後 岳志(ダンドリ)
<放映局>
長崎県・・・長崎国際テレビ(NIB)
福岡県・・・TVQ九州放送
熊本県・・・熊本県民テレビ(KKT)
※放映期間は7月中旬までの予定です。
当社は、日々の暮らしからお客さまとご家族の変化に寄り添い、よりたしかな未来に向けていつでも頼れるパートナーであり続けたいと考えています。2023年2月には日本での営業開始から50周年の節目を迎えますが、そうした想いは今後も変わることはありません。お客さまと社会に対して高い価値を提供し続けるため、より一層の努力を続けてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「瞬き厳禁!押したらどうなる?ボタンミッション」 9月28日(土)午後3時から日テレ系全国放送
@Press / 2024年9月19日 13時0分
-
長崎の注目企業30社が福岡に集結!就職や転職を応援する初のイベントを開催!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
「えがおみらいプロジェクト」が五島市で出張型イベント「おでかけするよ!こどもでじまはく」9月14日~開催、お仕事体験イベント「子どもジョブチャレンジ in 五島」も同時開催
PR TIMES / 2024年9月10日 14時15分
-
柄本佑とアフラックダックが新CMで共演 撮影後インタビューでは柄本家ルールを披露
おたくま経済新聞 / 2024年9月5日 18時0分
-
FWD生命、「オリックス・バファローズ」ゲームスポンサーとして、子どもの明るい未来につなげる『オレンジリボン運動デイ』を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 17時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください