11月24日「鰹節の日」に向けてヤマキが山芳製菓、日本ケロッグとコラボキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分
~ 抽選でかつお節商品とコラボ先企業の商品があたる! ~
ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩 以下ヤマキ)は、かつお節の価値や魅力を広める活動「ヤマキ かつお節プラス(R)」の一環として、11月24日の「鰹節の日」に向け、11月5日(火)よりX(旧Twitter)にてコラボキャンペーンを実施します。今年は2社とタッグを組み、かつお節と相性の良い商品とヤマキのかつお節・めんつゆをセットにしてプレゼントを行う企画です。
キャンペーンは企業ごとに2回に分けて実施。第1弾は、山芳製菓株式会社(本社:埼玉県川口市 代表取締役社長:江本 匡亨)の「わさビーフ」、第2弾は日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区 代表職務執行者社長:井上ゆかり)の「粒感しっかりオートミールごはん」とコラボします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/326/2619-326-9e039c49192558cafd491a1c875ae2e0-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「鰹節の日」とは
11月24日はヤマキが制定した「鰹節の日」です。“いい(11)ふ(2)し(4)=いい節”の語呂合わせに由来しており、「かつお節の魅力やおいしさ、上手な使い方などをもっと多くの人に知ってもらいたい」という思いから制定しました(一般社団法人 日本記念日協会に認定・登録)。
■実施背景
「鰹節の日」を盛り上げるとともに、この日をきっかけにかつお節やかつお節を使った料理を楽しんでいただきたいと思い、かつお節と相性の良い商品を取り扱う食品メーカーとタッグを組み、X(旧Twitter)コラボキャンペーンを企画しました。他社様とのコラボキャンペーンは2021年から実施しており、今年で4年目です。
今回はかつお節とめんつゆで各コラボ先企業とのコラボレシピを投稿予定。簡単にできるおつまみやごはんを紹介します。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:#鰹節の日コラボキャンペーン
キャンペーン期間:2024年11月5日(火)12:00~2024年11月27日(水)23:59の期間で2回に分けて実施。
第1弾 2024年11月5日(火)12:00~2024年11月14日(木)23:59
第2弾 2024年11月18日(月)12:00~2024年11月27日(水)23:59
賞品内容:抽選で各回10名様に商品が当たります。
第1弾 ヤマキ×山芳製菓 商品セット
ヤマキ 「氷熟(R)マイルド削り 1.5g×12P」3個、「めんつゆ 500ml」1個
山芳製菓 「わさビーフ」6個
第2弾 ヤマキ×日本ケロッグ 商品セット
ヤマキ 「氷熟(R)マイルド削り 1.5g×12P」3個、「めんつゆ 500ml」1個
ケロッグ 「粒感しっかりオートミールごはん」1個
応募方法:
1. ヤマキ公式X(旧Twitter)(https://x.com/yamaki_official)(@yamaki_official)と各キャンペーンのコラボ先企業のXアカウントをフォロー。
わさビーフの山芳製菓公式X(旧Twitter)(@yamayoshiseika):https://x.com/yamayoshiseika
ケロッグ公式X(旧Twitter)(@KelloggsJP):https://x.com/KelloggsJP
2.ヤマキのキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)
当選発表:応募締切後、厳正なる抽選の上、ご当選された方にヤマキ公式「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」アカウント(@yamaki_official)より、X(旧Twitter)のダイレクトメッセージでご案内いたします。賞品の発送をもって当選確定といたします。
賞品発送:2024年12月中旬以降を予定しております。
■今回プレゼントするヤマキ商品について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/326/2619-326-22458744b54ba11a089e4b7ee00723a3-1053x451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■かつお節の魅力を広める「ヤマキ かつお節プラス(R)」
生活者の皆さまにかつお節の価値や魅力を広める活動、「ヤマキ かつお節プラス(R)」を実施しています。かつお節を“プラス”することで、生活がちょっと“プラス”になる情報をお届けしています。
「ヤマキ かつお節プラス(R)」WEBサイト:https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/326/2619-326-fb87591216fa6309af69099ed3d51a92-1164x716.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヤマキ かつお節プラス(R)サイトで人気の「おいしさ解析!かつお節自由研究」に洋食メニューを追加
PR TIMES / 2024年11月21日 13時0分
-
「ヤマキ 群馬事業所 製品自動倉庫」 竣工
PR TIMES / 2024年11月20日 18時15分
-
合計500名様に電気圧力鍋などの豪華賞品が当たる「おうちごはん手軽にランクアップ!応援キャンペーン」を開催!
PR TIMES / 2024年11月1日 10時0分
-
白だし市場シェアNo.1※「ヤマキ割烹白だし(R)」発売30周年!山崎育三郎さんオリジナルデザインのQUOカードなどが当たる「愛されて30周年キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年11月1日 10時0分
-
小学館『小学一年生』×ヤマキがコラボ!11月24日「鰹節の日」に向けて『かつお節クイズ』に挑戦しよう!
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください