11月24日「鰹節の日」に向けてヤマキが山芳製菓、日本ケロッグとコラボキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分
~ 抽選でかつお節商品とコラボ先企業の商品があたる! ~
ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩 以下ヤマキ)は、かつお節の価値や魅力を広める活動「ヤマキ かつお節プラス(R)」の一環として、11月24日の「鰹節の日」に向け、11月5日(火)よりX(旧Twitter)にてコラボキャンペーンを実施します。今年は2社とタッグを組み、かつお節と相性の良い商品とヤマキのかつお節・めんつゆをセットにしてプレゼントを行う企画です。
キャンペーンは企業ごとに2回に分けて実施。第1弾は、山芳製菓株式会社(本社:埼玉県川口市 代表取締役社長:江本 匡亨)の「わさビーフ」、第2弾は日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区 代表職務執行者社長:井上ゆかり)の「粒感しっかりオートミールごはん」とコラボします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/326/2619-326-9e039c49192558cafd491a1c875ae2e0-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「鰹節の日」とは
11月24日はヤマキが制定した「鰹節の日」です。“いい(11)ふ(2)し(4)=いい節”の語呂合わせに由来しており、「かつお節の魅力やおいしさ、上手な使い方などをもっと多くの人に知ってもらいたい」という思いから制定しました(一般社団法人 日本記念日協会に認定・登録)。
■実施背景
「鰹節の日」を盛り上げるとともに、この日をきっかけにかつお節やかつお節を使った料理を楽しんでいただきたいと思い、かつお節と相性の良い商品を取り扱う食品メーカーとタッグを組み、X(旧Twitter)コラボキャンペーンを企画しました。他社様とのコラボキャンペーンは2021年から実施しており、今年で4年目です。
今回はかつお節とめんつゆで各コラボ先企業とのコラボレシピを投稿予定。簡単にできるおつまみやごはんを紹介します。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:#鰹節の日コラボキャンペーン
キャンペーン期間:2024年11月5日(火)12:00~2024年11月27日(水)23:59の期間で2回に分けて実施。
第1弾 2024年11月5日(火)12:00~2024年11月14日(木)23:59
第2弾 2024年11月18日(月)12:00~2024年11月27日(水)23:59
賞品内容:抽選で各回10名様に商品が当たります。
第1弾 ヤマキ×山芳製菓 商品セット
ヤマキ 「氷熟(R)マイルド削り 1.5g×12P」3個、「めんつゆ 500ml」1個
山芳製菓 「わさビーフ」6個
第2弾 ヤマキ×日本ケロッグ 商品セット
ヤマキ 「氷熟(R)マイルド削り 1.5g×12P」3個、「めんつゆ 500ml」1個
ケロッグ 「粒感しっかりオートミールごはん」1個
応募方法:
1. ヤマキ公式X(旧Twitter)(https://x.com/yamaki_official)(@yamaki_official)と各キャンペーンのコラボ先企業のXアカウントをフォロー。
わさビーフの山芳製菓公式X(旧Twitter)(@yamayoshiseika):https://x.com/yamayoshiseika
ケロッグ公式X(旧Twitter)(@KelloggsJP):https://x.com/KelloggsJP
2.ヤマキのキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)
当選発表:応募締切後、厳正なる抽選の上、ご当選された方にヤマキ公式「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」アカウント(@yamaki_official)より、X(旧Twitter)のダイレクトメッセージでご案内いたします。賞品の発送をもって当選確定といたします。
賞品発送:2024年12月中旬以降を予定しております。
■今回プレゼントするヤマキ商品について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/326/2619-326-22458744b54ba11a089e4b7ee00723a3-1053x451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■かつお節の魅力を広める「ヤマキ かつお節プラス(R)」
生活者の皆さまにかつお節の価値や魅力を広める活動、「ヤマキ かつお節プラス(R)」を実施しています。かつお節を“プラス”することで、生活がちょっと“プラス”になる情報をお届けしています。
「ヤマキ かつお節プラス(R)」WEBサイト:https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2619/326/2619-326-fb87591216fa6309af69099ed3d51a92-1164x716.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
けものフレンズ×ミツカン鍋つゆ コラボキャンペーン第1弾!吉崎観音描き下ろしミストグラフをプレゼント!
共同通信PRワイヤー / 2024年12月20日 7時0分
-
【白菜があっという間になくなる】お箸が止まらない!サクサク食感がクセになるキユーピーおすすめ簡単サラダ
まいどなニュース / 2024年12月19日 11時40分
-
ヤマキ・立命館大学・武庫川女子大学本田研究室・早稲田大学野中研究室が第3回 「かつお節ワークショップ」を開催!
PR TIMES / 2024年12月6日 16時15分
-
かつお節・だしが愉しめる バラエティー豊かな3種の福袋「2025年 福袋」 「にんべん 日本橋本店」にて数量限定予約受付中
PR TIMES / 2024年12月6日 12時15分
-
ヤマキ 物流最適化へ前進 群馬に製品自動倉庫
食品新聞 / 2024年12月4日 9時18分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
22025年 日銀「次の利上げ」はいつ? 「市場との対話」の改善は
日テレNEWS NNN / 2025年1月2日 15時0分
-
3SKY-HIが「上司には無邪気さが必要」と語る真意 若手部下とのコミュニケーションの極意とは
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
-
42025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
-
5子どもの遊びに必要な「主体性」と「無意味性」 目的がないからこそ身に付く能力
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください