ネクストエンジン利⽤企業 18,000 店のコンテンツマーケティングを⽀援ランサーズ協業メディア第 2 弾「Varmee(ヴェルミー)」リリース
PR TIMES / 2017年4月10日 11時30分
Hamee(ハミィ)株式会社(本社:神奈川県⼩⽥原市、代表取締役社⻑ CEO・COO:樋⼝敦⼠、東証⼀部:証券コード 3134、以下、Hamee)と、ランサーズ株式会社(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑:秋好 陽介、以下:ランサーズ)は、協業メディア第 2 弾となる「顔の⾒えるお買い物メディア『Varmee(ヴェルミー)』」の公開を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/9971/326/resize/d9971-326-523429-0.jpg ]
「Värmee(ヴェルミー)」は、Hamee の運営する EC ⾃動化プラットフォーム「ネクストエンジン」をご利⽤中の EC 事業者に限定したコンテンツ掲載・制作⽀援サービスとなっており、当⾯はメディア強化に向けたキャンペーン期間中として無料でのコンテンツ制作⽀援を⾏ってまいります。
【Värmee(ヴェルミー)公開の背景】
スマートフォンによるネットショッピング利⽤が拡⼤していくなか、ショッピング関連メディアと EC サイトを繋いだワンストップサービスのニーズは、引き続き⾼い状態が続いています。⼀⽅、昨今はメディア・リテラシーに対する重要性も⾼まっています。
Hameeとランサーズは、このような市場動向を踏まえ両社が持つ事業シナジーを最⼤化し、情報の質を⾼めながらメディア提供を⾏うことができないか、協議を重ねてまいりました。
その結果、Hamee が持つ「ネクストエンジン」を介した EC 事業者と、ランサーズが持つコンテンツ制作リソースにより、「ネクストエンジン」ベネフィットの向上を目的として下記メディアのコンセプトを踏まえたショッピングメディア『Värmee(ヴェルミー)』の公開を開始しました。
【Värmee(ヴェルミー)内容】
「Värmee(ヴェルミー)」は、「ネクストエンジン」をご利⽤中の EC 事業者が取り扱うアイテムを紹介するショッピングメディアです。
■ メディアのコンセプト:顔の⾒えるお買い物メディア
ユーザに提供すべき価値は、「確かに人がいる感じ」。単なる商品紹介ではない。単なる情報の羅列ではない。アイテムとその先にいる人を繋ぐ、 “温度” や “想い”。
ユーザーと商品をつなぐ情報に、人間味を加えることがここにしかないオリジナル価値の提供になると考えます。
■ メディア名称の由来:Värmee(ヴェルミー)
スウェーデン語で「温もり」を意味する『värme』+『e(enjoy / e-commerce)』を組み合わせた造語です。
【サービス URL】
https://varmee.com
今後は、Värmee(ヴェルミー)としてのメディア・パワーが備わった段階で、メディア読者のオーディエンスデータを、情報発信の改善やマーケティングプランの検討に活⽤いただけるよう「ネクストエンジン」利⽤企業へも還元してまいります。
【ランサーズ株式会社について】
ランサーズは、「テクノロジーで 誰もが⾃分らしく働ける 社会をつくる」ことをビジョンに掲げる⽇本最⼤級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ(http://www.lancers.jp/)の運営会社です。法人向けには、クラウドソーシングを活⽤したソリューション事業として「ランサーズ for Business」(http://www.lancers.jp/business/)やマーケティング⽀援事業「Quant」(https://quant.jp/)を展開しています。これらフリーランスの集合知を活⽤したビジネスソリューション提供により企業の経営課題を解決し、個のエンパワーメントの実現を目指
しています。
【Hamee 株式会社について】
Hamee は、モバイルアクセサリーの企画・販売を⾏う「コマース事業」と、インターネット通信販売事業者向けクラウド型業務マネジメントプラットフォーム「ネクストエンジン」の開発・提供を⾏う「プラットフォーム事業」の⼆つの事業で、世界的にも成⻑が続いている EC 市場で、市場の成⻑率を上回る利益成⻑を続けております。
“happy mobile, easy e-commerce”を事業ドメインと定め、コマース事業においては、モバイルアクセサリーNo.1 ブランドの実現を、プラットフォーム事業においては、ネクストエンジンをEC業務マネジメントプラットフォームのグローバルスタンダードとすることを目指しており、とくに「ネクストエンジン」によって EC 業界の⾃動化を推進することで、EC 事業に携わる全ての人々の仕事が、よりクリエイティブな領域へシフトするような環境を提供し、EC 業界全体の成⻑に貢献してまいります。
■「ネクストエンジン」特⻑
・ 現役ネットショップ「Hamee ストラップヤ」運営の現場から生まれたシステム
・ 受注、発注、仕⼊、在庫~分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・ 登録店舗数 19,320 店舗
(2017 年 1 ⽉ 31 ⽇現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・ 必要なオプションを追加で購⼊する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能
ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供
【関連 URL】
「ネクストエンジン」URL: http://next-engine.net/
【ランサーズ株式会社 概要】(URL: http://www.lancers.jp/)
会社名 : ランサーズ株式会社
設⽴ : 2008 年 4 ⽉
代表者 : 代表取締役 秋好陽介
所在地 : 東京都渋⾕区渋⾕ 3 丁目 10-13 TOKYU REIT 渋⾕ R ビル 9F
事業内容: プラットフォーム事業、ソリューション事業、
地⽅創生事業、コンテンツ制作事業
【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】(URL: http://hamee.co.jp)
会社名 : Hamee(ハミィ)株式会社 (東証⼀部 証券コード: 3134 )
設⽴ : 1998 年 5 ⽉
代表者 : 代表取締役社⻑CEO・COO 樋⼝敦⼠
所在地 : 神奈川県⼩⽥原市栄町 2-9-39 ⼩⽥原 EPO 5F
事業内容: スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出⼊、
ネット通販⽀援 ASP 開発運営、 海外通販サイト運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新型iPhone16シリーズ対応製品】「ムーミン」と「ディズニーキャラクター」デザインから「CERTA フリップ窓付きダイアリーケース」が登場
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
【ECサイト・実店舗などで導入可能】注文数一点から商品のカスタマイズ体験を提供できるサービス「CustoMee(カスタミィ)」 アクリル板とペーパーウエイトをラインナップに追加
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
ゲーミングモニターブランド「Pixio(ピクシオ)」人気のWaveシリーズに高性能デュアルモニターアームが登場。ブラック、ホワイトの2色展開で9月6日(金)より予約販売開始
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
-
人気配信者「宙星ぱる」さんがPixioオフィシャルアンバサダーに就任。記念コラボモニターアームを完全受注生産で予約受付開始
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
カスタムカーを展開する「LUDIX(ルゥディクス)」 アウトドア向けスマートフォングッズブランド「ROOT CO. 」とコラボイベントを9月1日開催。ロゴTシャツやカラビナリールなど数量限定販売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください