【エステー】クエン酸の力でトイレ空間をず―っとニオわせない「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」を新発売
PR TIMES / 2021年9月1日 18時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/326/resize/d10075-326-7d8cdc7d1855410f5406-0.jpg ]
エステー株式会社は、クエン酸の力でトイレのしみつき臭やとびちり臭に対し、高い効果が得られる「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP(クリアキープ)」を9月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
種類は〈クリーンソープ〉と〈無香料〉の2タイプをラインナップします。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み各415円前後の見込みです。
「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」
「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」は、飛び散った尿が原因で発生する嫌なしみつき臭やとびちり臭に対して、クエン酸の力で3倍の消臭効果を実現(※1)したトイレ用の消臭芳香剤です。ナノパウダー(※2)による高い消臭効果と、クエン酸による化学的消臭で、クリアなトイレ空間をキープします。
(※1)アンモニア処理能力に対する効果。「消臭力 トイレ用」通常品との比較において
(※2)ナノパウダー配合/ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤を配合
種類は〈クリーンソープ〉と〈無香料〉の2アイテムをラインナップします。
容量はいずれも400mLで、季節や使用状況により異なりますが、約2~3カ月効果が持続します。パッケージには、“ずーっとニオわせない”というコピーを入れ、シンプルかつ効果感を感じられるデザインに仕上げています。
また、環境に配慮し、天面のシールをこれまでのプラスチック素材から紙素材に変更しています。
【開発背景】
新型コロナウイルス感染拡大状況下で家の中で過ごす時間が増えた昨今、トイレの環境にも変化が起きています。
新型コロナウイルス感染拡大後から約1年経った21年3月では、在宅勤務の継続などの理由で、トイレの使用回数が新型コロナウイルス感染拡大以前より多い状態が続いており、18%が「普段よりもトイレのニオイが気になるようになった」と回答しています。これは、玄関やゴミ箱などの他のニオイよりも高いスコアとなっており、トイレのニオイが気になるようになった生活者が最も多いことが分かります(エステー調べ)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/326/resize/d10075-326-72519c1f0c74907f6d0a-1.png ]
このことから、ニオイを感じないトイレをずっとキープできる高い消臭効果へのニーズが高まっていると考え、通常の「消臭力 トイレ用」の3倍の消臭効果のある「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」を新発売しました。このことで、生活者にとってより心地よいトイレ空間の創造を目指すと同時に、市場のさらなる拡大を図ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/326/resize/d10075-326-8d7a64f8fc2d8b707030-2.jpg ]
【「消臭力」ブランドサイト】https://shoshuriki.st-c.co.jp/
【製品情報】
・製品名:消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP
・価格:オープン/店頭実勢価格:各415円前後
・発売日:2021年9月22日から
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・種類:クリーンソープ、無香料
・内容量:各400mL
・成分:<クリーンソープ>無機系消臭剤、香料、クエン酸、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、<無香料>無機系消臭剤、クエン酸、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標:計120万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【履きながら靴を無臭化(※1)】汗とパウダーが反応!なかなか洗えない・洗っても臭う靴まで徹底消臭(※1)
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
吸水ショーツ・ナプキンに直接シュッ!経血・おりものなどのデリケート臭を消臭*¹するアロマミストが誕生
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
-
吸水ショーツ・ナプキンに直接シュッ!経血・おりものなどのデリケート臭を消臭※1するアロマミストが誕生
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください