【エステー】クエン酸の力でトイレ空間をず―っとニオわせない「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」を新発売
PR TIMES / 2021年9月1日 18時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/326/resize/d10075-326-7d8cdc7d1855410f5406-0.jpg ]
エステー株式会社は、クエン酸の力でトイレのしみつき臭やとびちり臭に対し、高い効果が得られる「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP(クリアキープ)」を9月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
種類は〈クリーンソープ〉と〈無香料〉の2タイプをラインナップします。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み各415円前後の見込みです。
「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」
「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」は、飛び散った尿が原因で発生する嫌なしみつき臭やとびちり臭に対して、クエン酸の力で3倍の消臭効果を実現(※1)したトイレ用の消臭芳香剤です。ナノパウダー(※2)による高い消臭効果と、クエン酸による化学的消臭で、クリアなトイレ空間をキープします。
(※1)アンモニア処理能力に対する効果。「消臭力 トイレ用」通常品との比較において
(※2)ナノパウダー配合/ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤を配合
種類は〈クリーンソープ〉と〈無香料〉の2アイテムをラインナップします。
容量はいずれも400mLで、季節や使用状況により異なりますが、約2~3カ月効果が持続します。パッケージには、“ずーっとニオわせない”というコピーを入れ、シンプルかつ効果感を感じられるデザインに仕上げています。
また、環境に配慮し、天面のシールをこれまでのプラスチック素材から紙素材に変更しています。
【開発背景】
新型コロナウイルス感染拡大状況下で家の中で過ごす時間が増えた昨今、トイレの環境にも変化が起きています。
新型コロナウイルス感染拡大後から約1年経った21年3月では、在宅勤務の継続などの理由で、トイレの使用回数が新型コロナウイルス感染拡大以前より多い状態が続いており、18%が「普段よりもトイレのニオイが気になるようになった」と回答しています。これは、玄関やゴミ箱などの他のニオイよりも高いスコアとなっており、トイレのニオイが気になるようになった生活者が最も多いことが分かります(エステー調べ)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/326/resize/d10075-326-72519c1f0c74907f6d0a-1.png ]
このことから、ニオイを感じないトイレをずっとキープできる高い消臭効果へのニーズが高まっていると考え、通常の「消臭力 トイレ用」の3倍の消臭効果のある「消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP」を新発売しました。このことで、生活者にとってより心地よいトイレ空間の創造を目指すと同時に、市場のさらなる拡大を図ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/326/resize/d10075-326-8d7a64f8fc2d8b707030-2.jpg ]
【「消臭力」ブランドサイト】https://shoshuriki.st-c.co.jp/
【製品情報】
・製品名:消臭力 トイレ用 CLEAR KEEP
・価格:オープン/店頭実勢価格:各415円前後
・発売日:2021年9月22日から
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・種類:クリーンソープ、無香料
・内容量:各400mL
・成分:<クリーンソープ>無機系消臭剤、香料、クエン酸、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、<無香料>無機系消臭剤、クエン酸、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標:計120万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
”大切な家族”のために≪安心できる清潔習慣≫に取り組みませんか?ペット用除菌・消臭スプレー『Yuragi 潤水 Ag+』新発売
PR TIMES / 2024年5月11日 15時40分
-
エステー、消臭芳香剤値上げ 9月1日出荷分から約5%
共同通信 / 2024年5月7日 18時23分
-
エステー、「消臭力」値上げ
時事通信 / 2024年5月7日 17時27分
-
無香料の消臭剤がパワーアップしてリニューアル「エアソフィア消臭ビーズ2000」4月25日新発売
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
花王 リセッシュ除菌EX × 創味食品 焼肉のたれ双方の広告キャラクターを務める内村光良さんが繋いだ異色のコラボ!「おうち焼肉セット」プレゼントキャンペーン開始
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください