男性ファッション誌「smart」とのコラボ企画! 男性ライバー限定で繰り広げる年に一度の祭典『男祭り 2022』開催決定!
PR TIMES / 2022年4月29日 17時15分
開催期間:2022年4月29日(金)~ 5月30日(月)
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」では、株式会社宝島社が発行する男性ファッション誌「smart(スマート)」とのコラボレーションのもと、毎年恒例のイベント『男祭り 2022』を、2022年4月29日(金)より開催することが決定しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/326/resize/d30133-326-ec9b0692a8a120dba71c-0.png ]
「17LIVE」では、すでにライブ配信を行なっているライバーや、まだライブ配信を行なったことがない方に対して、ライブ配信を楽しんでいただき、ライブ配信を通じて個々の夢を実現する後押しをしたいという思いのもと、日々様々なコラボレーション企画やイベントを開催しています。
また、本取り組みは、「人と社会を楽しく元気に」を企業理念に掲げる宝島社と、「社会に向けてより良いエンターテインメントを創造する」という部分において、強い共感を得たことから実現に至った共同プロジェクトの一環として実施するものです。
『男祭り 2022』は、「17LIVE」初の“男性ライバー限定ランウェイイベント”として、2019年7月に初めて開催。4回目を迎える今年の『男祭り』も、大人気メンズファッション誌「smart」とタッグを組み、開催いたします。アプリ内イベントを勝ち抜き、見事ランキングで上位に入賞した40名のライバーは、「smart」と共同で創り上げる「ファッションショー型リアルイベント」への参加権を獲得することができ、男性モデルとしてランウェイ上でご自身を表現することができます。
さらに、その中でもランキング上位のライバーには、ランウェイへの出演だけでなく、男性ファッション誌として販売部数No.1(※2)を誇る「smart」の誌面への掲載権利をプライズ(賞品)として贈呈いたします。
男性ライバー限定で熱いバトルを繰り広げる、年に一度の『男祭り 2022』にぜひご注目ください。
『男祭り 2022』の概要は、以下のとおりです。
■開催期間
2022年4月29日(金)~ 5月30日(月)
※リアルイベントの開催日は5月30日(月)を予定しています
■プライズ(賞品)
・「smart」誌面掲載
・「smart」裏表紙掲載
※いずれも7月25日発売号を予定
※プライズ獲得方法など、その他詳細に関しては「17LIVE」アプリ内のイベントページをご覧ください。
■リアルイベント配信アカウント
17LIVE_REALEVENT(https://17.live/ja/profile/r/415264)
宝島社について
地方自治体のコンサルティング会社として1971年に創業。
「人と社会を楽しく元気に。」を企業理念に、コンテンツメーカーとして、小説・ノンフィクション・ムック・付録つき本など幅広いジャンルの商品を刊行し、ファッション雑誌販売部数は11年連続で業界トップシェア(※2)。女性ファッション雑誌No.1の『リンネル』や男性ファッション雑誌No.1の『smart』など15誌の月刊誌を刊行。一昨年には日本初の60代女性ファッション雑誌『素敵なあの人』を創刊し話題に。
https://tkj.jp/
「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※3)
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/326/resize/d30133-326-312a30d32947e053a2fe-1.png ]
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
※1 data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月~12月)
※2 日本ABC協会 雑誌発行社レポート2021年上半期(1~6月)より
※3アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。
「17LIVE」について
“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(ワンセブンライブ)」は、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/326/resize/d30133-326-a0c96bd39b32fb5021e4-2.png ]
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シリーズ累計1,000万個を突破した人気クレンジングブランド、『ピュアヴィヴィ セラムクレンジング』とのライブコマースキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
日本を代表する深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」とのコラボ放送第2弾!9/21「オールナイトニッポン0(ZERO)~17LIVE SP~」回に出演するライバー3名が決定
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
9/28(土)に福岡で開催されるHKT48の文化祭&松岡はなさん卒コンの2公演、17LIVEにて無料独占ライブ配信が決定!!
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
有名カラオケチェーンでの楽曲配信&ルームラッピングでPRする絶好の機会!『17LIVE×カラオケの鉄人 カラオケ配信+ルームジャック争奪戦!!』を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
“VTuberの聖地”秋葉原エンタスに総勢200名以上のVライバーが大集合!「魔王城」がテーマのイチナナVライバー6周年イベントを9/7に開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください