食品業界初!リアル×ウェブの融合 カラムーチョZ フライングガチャ コイケヤ×ドリコムの画期的プレゼントキャンペーン
PR TIMES / 2014年7月14日 14時20分
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/代表取締役社長:田子忠)は、株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:内藤裕紀)の保有する「フライングガチャ」サービスを活用し、「カラムーチョZ」の発売を記念した「秘密組織コイケヤ 豪華アイテムをゲットせよ! 新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」を2014年7月14日(月)より実施します。
<食品業界初!リアル×ウェブの融合>
今まではスマートフォンゲームのプロモーションに活用されてきた株式会社ドリコムの「フライングガチャ」サービスを、食品業界で初めて株式会社湖池屋が採用しました。“リアル”な賞品の応募券が当たる“ウェブ”でのキャンペーン「秘密組織コイケヤ 豪華アイテムをゲットせよ! 新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」を「カラムーチョZ」の発売を記念し、実施します。
「フライングゲットガチャ」システムの特長であるSNSと連携する仕様を活用し、SNSを起点とした話題化を図り、「カラムーチョZ」の認知拡大に繋げていきます。豪華賞品から謎の賞品までを用意して、キャンペーン参加者が何度でも「ガチャ」にチャレンジし、賞品やキャンペーンのことをtwitterでつぶやく仕組みを利用したキャンペーンになっています。
<「フライングガチャ」とは?>「フライングガチャ」は、株式会社ドリコムが開発したApp StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作スマートフォンアプリの情報を集めた事前登録メディアサイトです。サイトに訪問するユーザーはキャラクターなどの賞品が当たる「ガチャ」を引くことができます。SNSと連携する仕様になっているため、ネット上での話題化につながりやすく、様々なゲームプロモーションにおいて成功しています。
<世界征服をもくろむ“秘密組織コイケヤ”の特設サイトを開設>
株式会社湖池屋では、「秘密組織コイケヤ 豪華アイテムをゲットせよ! 新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」実施とタイミングをあわせ、ポテチの魅力で人々をトリコにし、世界征服をもくろむ“秘密組織コイケヤ”の特設サイトを開設します。新製品「カラムーチョZ」の投入により、“秘密組織コイケヤ”の野望は実現できるのか。今後の“秘密組織コイケヤ”の活動にご注目ください。
“秘密組織コイケヤ”特設サイトURL:http://karamucho.jp/z/
<「新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」で応募券のもらえる賞品>「秘密組織コイケヤ 豪華アイテムをゲットせよ! 新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」では、ポテチの魅力で人々をトリコにし、世界征服をもくろむ“秘密組織コイケヤ”にちなんだ豪華賞品や謎の賞品を用意。『極秘ミッション!』(=北海道秘湯旅行)、『ポテチこぼし放題!』(=掃除機)など秘密組織コイケヤ”の世界観をイメージした賞品の当たる応募権がゲットできます。
<「新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」のルール概要>
・“秘密組織コイケヤ”特設サイトにアクセスすると5回ガチャを回せる権利が付与されます。
・twitterでつぶやくと、各時間帯(A~F)で最大20回、ガチャを回すことができます。
※各時間帯で6回以上のガチャを引く場合、twitterでつぶやくことが必要になります。
※時間帯が変わるとガチャを引ける回数の制限がリセットされます。
・ガチャ応募権は、最終的に1つのみ入手できます。
・ガチャ応募権は、最後に引いた特典1つのみが有効になります。
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社ドリコム HR本部 広報担当(担当:下村)
Tel.03-6682-5700 Fax. 03-6682-5711
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目8-1
アルコタワー17F
E-mail. pr@drecom.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ポテチ(R)革命 再び!“夢の食塩不使用ポテトチップス”第2弾「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用 海老」新発売記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
ガツンと高刺激!“暴れ”シリーズに新たな味わいが登場!「湖池屋ストロング 暴れ海苔わさび」9月2日より、全国・全チャネルで発売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
「ともに40周年のカラムーチョ×チムニー」記念コラボメニューを期間限定販売。カラムーチョを再現したエキサイティングで辛旨な2品。
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ニチフリ食品×湖池屋コラボのふりかけ再び 「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」
J-CASTトレンド / 2024年8月27日 12時0分
-
\8月23日は「湖池屋ポテトチップスの日」/ 日頃の感謝を込めた、年に一度の特別なキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください