Helpfeelが「第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)」にて、検索×AIを活用した顧客&従業員サポートDXをセミナーで解説
PR TIMES / 2024年5月24日 11時15分
ブースでもFAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介
株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)は、2024年5月30日(木)~5月31日(金)に東京ビッグサイトにて開催される展示会「第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)」に出展することをお知らせいたします。
ブースにて、FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」をご紹介するほか、セミナーでは、当社のFAQエバンジェリスト 山田が、「Helpfeel」の導入事例を交えながら、検索×AIを活用した顧客&従業員サポートDXについて解説します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-c61125baefb960f07087b39ff32c0f71-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)」について
本イベントは、デジタル化を推進したい自治体と、新たなセールス方式の構築、社内DXによる業務効率化、テレワーク×オフィスワークのハイブリッドワークを実現したい企業に向けたBtoB展示会です。
当社のブースでは、顧客/社外向けFAQとしてだけでなく、社内向けFAQにも活用され、企業の業務効率化を支援しているFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」をご紹介いたします。また、セミナーでは、FAQシステムを活用した顧客&従業員サポートDXついて解説いたします。ご来場の際にはぜひお立ち寄りください。
当社ブース:西1ホール【 D3-70 】
展示会名:第4回 デジタル化・DX推進展(ODEX)
日程:2024年5月30日(木)~31日(金)10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト 西1ホール
主催:デジタル化・DX推進展 実行委員会((株)イノベント内)
公式ページ:https://odex-telex.jp/lp/index.php
※ご来場には展示会公式サイトより、事前登録が必要です。
■当社の登壇について
【 SC-6 】
5月30日(木)15:10~15:40
~事例に見る~検索×AIを活用した顧客&従業員サポートDX
限りある時間や人員を有効活用して業務の効率化を図るために、顧客(社外)や従業員(社内)へのサポートのDX化に取り組む企業が少なくありません。
本講演では、ラクスル、Yahoo!フリマ、伊予銀行などすでに400サイト以上に導入されているサポートDXを実現するFAQの検索システム「Helpfeel」の導入事例をご紹介しながら、顧客&従業員サポートDXについて解説します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-12016eadaa0e7154085cab19154ff864-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
登壇者:
株式会社Helpfeel
営業部 FAQエバンジェリスト
山田 明幸
山田 明幸プロフィール
前職では製薬会社の営業職として従事。Helpfeel入社後はインサイドセールス、フィールドセールスとして幅広い業界業種の企業へFAQ活用の提案を行う。また、営業として活動する傍ら、FAQエバンジェリストとしてFAQの特徴・活用方法や、問い合わせを削減させるノウハウを伝えるセミナーを数多く行う。
セミナーのお申し込みはこちらから
※セミナーの事前登録には、来場事前登録が必要です。
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-a70a378dedbefcbf32fd0605c4e929e6-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
「Helpfeel」は、AI技術を活用した特許取得の検索技術で、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-af97fac8cd76b1e8a37ab3450cab24ca-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Helpfeelサービスサイト
- ▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」 ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-07adcfa38711cc4d55b0609bf05e4bf4-3900x2433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/327/27275-327-8e26aa8259125e8b17d85713a03f0256-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・AI技術を活用した特許取得のFAQの検索システム『Helpfeel ヘルプフィール』https://www.helpfeel.com
・組織が変わるナレッジイネーブルメントツール『Helpfeel Cosense コセンス』https://cosen.se/product
・画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール『Gyazo ギャゾー』https://gyazo.com/about
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
FAQの検索システムでカスタマーサポートDXを実現するHelpfeelが「DX 総合EXPO 2024 夏 東京」に出展
PR TIMES / 2024年6月7日 14時15分
-
ECサイトにおける疑問解消、事業者と利用者の評価に大きな乖離【ECサイトの問い合わせ手段に関する意識調査】
PR TIMES / 2024年6月1日 10時40分
-
足利銀行が、FAQの検索システム「Helpfeel」を導入
PR TIMES / 2024年5月30日 10時45分
-
Helpfeelが「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」にて、小売・EC業界のデジタル顧客体験事例をご紹介
PR TIMES / 2024年5月24日 16時40分
-
Helpfeelが「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪」にて、検索×AIを活用したカスタマーサポートDXをセミナーで解説
PR TIMES / 2024年5月23日 17時45分
ランキング
-
1「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
2M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
3バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
4吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
-
5富士急が買収「西武の遊覧船」小田急にどう対抗? 2人の人気鉄道デザイナーが芦ノ湖で「競演」
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)