1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

容器に環境配慮素材※を新たに使用!!機能性表示食品「『アサヒ 十六茶プラス』3つのはたらき630」「『アサヒ 十六茶プラス』3つのはたらき」4月6日(火)リニューアル発売!

PR TIMES / 2021年3月31日 17時45分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、健康16素材を絶妙なバランスでブレンドした「十六茶」に健康機能価値を付与した「3つのはたらき」をもつ機能性表示食品「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき630」PET630ml、「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」PET2Lを中味はそのままにパッケージとボトルを刷新し、4月6日(火)よりリニューアル発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/327/resize/d39153-327-290151-0.jpg ]


※『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき630」PET630mlに使用

 「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」は、東洋健康思想に基づく健康16素材を抜群のバランスでブレンドした「十六茶」に、葛の花由来イソフラボンと難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品です。葛の花由来イソフラボンのはたらきにより内臓脂肪を減らすのを助け、難消化性デキストリンのはたらきにより、食事から摂取した脂肪や糖の吸収を抑えます。カフェインゼロのすっきりとして飲みやすい美味しさが特長です。

 パッケージは、「3つのはたらき」の文字をパッケージ正面に明示し、具体的な機能を大きく記載することで、商品特長を分かりやすくデザインしました。グリーンをベースにすることで、お茶としてのおいしさと健康感が伝わるパッケージにしています。容器では、環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオ素材樹脂)を使用した環境にやさしい新容器“ネイチャーボトル”を新たに採用し、ラベルにおいては、バイオマスインキを使用しています。

 「十六茶」は、人にも地球にもやさしいブランドとして、16素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値訴求、環境への取組みを推進し、社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶と言えば「十六茶」と認識いただけることを目指していきます。

【商品概要】

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/327_1.jpg ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/327_2.jpg ]



•本品は、国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング