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ナナチュラルがヴィーガン仕様カラースティックの新色を6 月21 日(金)に発売。ヴィーガンビューティーサロン&カフェ「whyte」トップスタイリスト中島潮里氏とコラボ。

PR TIMES / 2024年6月14日 13時45分

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するクリーンビューティブランド『ナナチュラル(7NaNatural)』は、2024年6月21日(金)に、ヴィーガンビューティーサロン&カフェ「whyte」トップスタイリスト中島潮里氏とコラボレーションしたヴィーガン仕様カラースティックの新色「N02ヒザシ」(https://nanatural.jp/products/colorstickhizashi)を数量限定発売します。通常販売に先立ち、6月14日(金)より予約販売を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55369/328/resize/d55369-328-11f35ab8f6c04cb34113-0.png ]

『ナナチュラル』のカラースティックに、数量限定の新色「ヒザシ」が登場。『ナナチュラル』の既存カラースティックの処方を元に、ヴィーガンビューティーサロン&カフェ「whyte」トップスタイリスト中島潮里氏と共同で太陽の陽ざしのようなテラコッタオレンジ色を新色として開発しました。既存カラーと同様に、天然由来成分100%で、口紅、チーク、アイシャドウとマルチにお使いいただける上、ヴィーガン仕様の処方となっています。

近年、気候変動は深刻化しており、大気中の二酸化炭素濃度は長期的に増加傾向にあり、各国の平均気温の記録更新などが起きています。※ そのような状況を受け『ナナチュラル』では、ブランド立ち上げ時より、新品の素材だけを使って製造されたバージンプラスチックではなく、再生プラスチック材を使用し、使用済み容器は回収・リサイクルを行っています。ご購入者からは、この取り組みを理由に商品を選んでいただいている、というコメントも多くいただいております。

そこで、今回は地球環境課題へのアクションにつながるヴィーガンライフスタイルの提案や発信を行っているヴィーガンサロン「whyte」のトップスタイリスト中島潮里さんとコラボレーションを行い、ヴィーガン仕様の限定カラーの開発へと至りました。

※出典:気象庁 気候変動監視レポート2022
https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/monitor/index.html

地球環境や社会に配慮しながらも、”日々のメイクを楽しむ”。今後も社会課題の解決を目指しながら、ご利用のみなさまの生活を彩ることのできる商品を開発していきます。

商品紹介


商品名:【数量限定】カラースティック N02ヒザシ
用途:口紅・頬紅・アイカラー
価格:¥2,900(税込)
内容量:1.7g
その他:ヴィーガン仕様

カラーコンセプト:
ひと塗りするだけで、唇に、頬に、目元に、やさしく陽ざしが差し込むような、ヴィーガン100%のテラコッタオレンジ。

<ご予約はこちら>
https://nanatural.jp/products/colorstickhizashi

[画像2: https://prtimes.jp/i/55369/328/resize/d55369-328-d3f7b37b6243ea8ed65b-0.jpg ]

コンセプトメッセージ

「あたたかな陽ざしが、
あなたにふりそそぎますように。

空を見上げてほほ笑むことができる日にも、
涙で世界がにじんで見える日にも、
あなたを陽ざしが包み込んで、
小さな希望を照らしますように。

あなたは、わたしの太陽。
世界を照らしてくれて、ありがとう。」

中島潮里
ヴィーガンビューティサロン&カフェ「whyte」トップスタイリスト。環境のことはもちろん、心も体もサステナブルに、より自然体に生きていく為のライフスタイルを様々なカタチで提案、発信している。小さい頃から自然に触れて生活していく中で、美容師として何かできることはないかと考え独立。vegan beautyをコンセプトにしたサロン&カフェ"whyte"をオープン。

VEGAN BEAUTY SALON&CAFE「whyte」
" We live better "
を合言葉に、
いつもよりすこし良い、
朝から始まる"自然体"な暮らしを様々なカタチで発信&提案。
IG:@whyte_shiori

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▼ナナチュラル(7NaNatural)について
2022年3月にデビューした「人生も、世の中も、ナナイロに。」をコンセプトに掲げるクリーンビューティーブランド。デビュー第1弾となるアイテムは、 唇や目元、頬などに使えるマルチ仕様の7色のカラースティックとカラーパレット。天然由来成分100%でありながら高発色で、うるおいながらもベタつきにくく発色のコントロールがしやすいことが特徴。コスメロスの問題にも着目し、使い切れるミニサイズ設計かつ使い終わった容器の回収・リサイクルまで取り組むなど「ひとと社会が抱える課題」の解決にも積極的に取り組んでいる。
サステナブルコスメアワード 2022 インクルーシブデザイン部門 審査員賞、エル クリーンビューティアワード 2022 ポイントメイク部門 ブロンズ賞受賞、米国開催Own Your Beauty Award2023 ゴールド賞受賞。

<ブランドアカウント>
公式サイト・オンラインストア:
http://nanatural.jp/

公式Instagram:
https://www.instagram.com/7.nanatural/

▼株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『マチヤ』など、ターゲット・コミュニティにむけた14のメディアと、3つのコマースサービスの計17ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact

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