品質と価格の両面にこだわったプライベートブランド「Beisia Premium」から忙しい日々の食事の救世主 冷凍おかずが新登場「レンジで簡単 チキンおかずシリーズ」4品を11月28日(木)より発売
PR TIMES / 2024年11月26日 16時15分
~ 時短・簡便調理でも肉感が楽しめる本格派チキンおかず ~
株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、当社プライベートブランド(以下PB)「Beisia Premium(ベイシアプレミアム)」から、電子レンジで簡単調理ができる冷凍食品「チキンおかずシリーズ」を11月28日(木)から新発売いたします。「Beisia Premium」はお客様の生活に近い小売のプロ集団であるベイシアが「生活品の目利き」として、高品質と低価格を両立させた当社渾身のPBです。本シリーズ品は、高まる時短・簡便ニーズに応えた冷凍おかずで、「和風から揚げ」「チキンカツ」「骨なしフライドチキン」「照り焼きチキンステーキ」の4品をラインナップいたします。お肉の弾力が楽しめる質感と家庭で手作りしたような親しみのある味付けが特徴です。また、開発から製造までをメーカーのベトナム工場と連携して行い、細部までこだわり抜いた商品です。 ぜひ食卓の新たな主役としてご家庭でお楽しみください
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69349/328/69349-328-8ef3cb234967291dc26129ba1e2fc375-996x275.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「レンジで簡単 チキンおかずシリーズ」 商品概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69349/328/69349-328-2759a028d4f877a7cbac5ab262553920-3721x2481.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※写真はイメージです
<新商品>和風から揚げ 800g
価格:970円(税込)
醤油と生姜の風味を効かせ、懐かしさを感じていただける味わいに仕上げています。弾力のある肉質が楽しめます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69349/328/69349-328-9016a8cb589783a3bc0b8aee1eceaaa5-3721x2481.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※写真はイメージです
<新商品>照焼きチキンステーキ 500g
価格:754円(税込)
和風照り焼き風味でご飯にも合う味付けとなっています。
弾力のある肉質が楽しめます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69349/328/69349-328-21b8342e38f4de51f1e7f17db2c65628-3721x2481.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※写真はイメージです
<新商品>骨なしフライドチキン 500g
価格:754円(税込)
お肉の旨みが引き立たせたスパイシーな味付けに仕上げています。弾力のある肉質で食べ応えのあるチキンです。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69349/328/69349-328-9eae35c25fc7e2ff4755cf88c72a05d0-3721x2481.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※写真はイメージです
<新商品>チキンカツ 500g
価格:754円(税込)
弾力のある肉質とサクサクした衣の食感をお楽しみいただけます。
「レンジで簡単 チキンおかずシリーズ」 開発について
<開発の背景>
就労人口の増加に伴い時短・簡便ニーズが高まる中で、日々の食事の準備に時間がかかることは継続的に各家庭の悩みとなっています。そうした悩みを解決する一手として冷凍食品は役立つアイテムでありながらも、食卓のメインとなるような冷凍おかずは、商品ラインナップが限られているという状況です。一方で、海外では冷凍おかず商品が進展しており、特にローストチキンやチキンカツなどお肉関係のおかずが幅広く普及しています。
そうした状況から、日本でも冷凍のチキンおかずを広めたいという想いで企画。商品開発が可能なメーカーを海外で探し、今回のシリーズ品の開発に至りました。
<開発へのこだわり>
企画から開発、製造まで約1年の歳月をかけて販売に至りました。特に「調理の利便性」を意識して開発。日本では電子レンジでの調理が主流であるため、できるだけ手間が掛からないよう冷凍状態から電子レンジのみで調理ができ、且つから揚げやチキンカツはカリカリ食感に仕上がる点を重視しました。
今回のシリーズ品はメーカーのベトナム工場と密に連携を図り、原料カットや成型など製造ラインの工程ごとに細かく調整しながら開発を行いました。電子レンジ調理でもカリカリ食感が実現できるよう粉をオリジナルの配合にしたり、現地の調味料を使用しつつ日本のお客様が好む味つけを目指して調整したりするなど、こだわりを追求しながら試作を重ねて商品化しました。
電子レンジでの手軽な調理でありながら、お肉の食感や味わいが存分に楽しめて食卓の主役としても活躍できる商品です。お客様の日々の食事の一助として盛り上げていくとともに、今後も時短・簡便ニーズに応えられ質の高い商品の開発・販売を強化してまいります。
「Beisia Premium」概要
物価高騰により節約意識が高まる中、お客様は低価格を前提としたうえでブランドや品質・味など、付加価値によって商品を選択する傾向にあり、スーパーのPBは「低価格+α」で差別化する"品質競争時代"に突入しています。そうした背景の中で、当社は創業来掲げてきた「より良いものをより安く」の理念に立脚し、かねてより定評のあった低価格に改めて磨きをかけ、さらに質を高めた新プライベートブランド「Beisia Premium」を立ち上げました。
“品質競争時代”に際して「目利き」を「生活必需品において、少しでも良いものを提供する」と定義。その目利きが創り上げたPBで「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供します。「Beisia Premium」には嬉しい驚きでお客様の生活を元気にしたいという当社の想いが詰まっています。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69349/328/69349-328-b01f7dd07b845e53a0da1e6d48bf1cd5-1920x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆「Beisia Premium」3つのポイント
1.ベイシア目利きプライド ~高品質と低価格を支えるプライド~
当社は社員が産地や市場に赴いて直接目利きし、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。当社がずっと大切にしてきたこの「目利きプライド」が「Beisia Premium」の高品質と低価格を支えています。
2.低価格の追求 ~「商の工業化」による低コスト構造の構築~
当社は基準や制度により「商業」を「工業」のようにシステム化することで無駄を省き、低価格を追求してきました。例えば、在庫管理と需要予測に基づく自動発注や端末による業務マニュアルのシステム化、生産性の高い納品形態や店舗作業を熟慮した物流体制など、様々な施策により低コスト構造を構築し、低価格に磨きをかけています。
3.味・品質の認証 ~ブラインドテストでおいしさNo.1獲得~
「Beisia Premium」の商品はすべて社外の第三者機関に検査をしていただいております。カテゴリーの代表的な商品とブラインドで比較し、おいしさなどにおいて勝っている、または同等以上の評価をいただいたもののみを商品化しています。
ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベイシア「ブラックフライデー」特別企画 惣菜や精肉など食品約30商品の増量セールを11月27日~12月3日にて期間限定開催
PR TIMES / 2024年11月27日 10時45分
-
ベイシアとKOBE伍魚福がタッグを組んでつくったオリジナルワイン「モリノス デ ドルシィネア」をおいしく飲む モリノスおつまみシリーズベイシアにて11月21日(木)より順次発売開始
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
ベイシア野田さくらの里店 リニューアルオープン お買い物しやすいレイアウト&西松屋もオープン
PR TIMES / 2024年11月20日 13時45分
-
YOMIKO、大規模な購買履歴データを使用し2024年上半期の冷凍食品の購入変化を分析
PR TIMES / 2024年11月8日 17時40分
-
ベイシアひだかモール店 リニューアルオープン 新商品や店舗限定商品が続々登場!
PR TIMES / 2024年11月6日 15時15分
ランキング
-
1エンジン不正の日野自動車、工場敷地の5割売却へ…財務基盤の立て直し図る
読売新聞 / 2024年11月27日 15時31分
-
2なぜ鉄道会社が…? 小田急、エリア外の県と「全く畑違いのビジネス」に乗り出す きっかけは“社員の趣味”!?
乗りものニュース / 2024年11月27日 10時42分
-
3中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 18時15分
-
4富裕層が日本株を「今、面白い」と注目している訳 個人投資家は中小型株投資ではプロよりも有利
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
-
5東日本イチのJR赤字路線「久留里線」一部廃止の方針へ 久留里ー上総亀山 「バス等を中心に」
乗りものニュース / 2024年11月27日 14時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください