1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

豊洲パーラーの『マンゴープリン』は、宮崎や沖縄産のマンゴーたっぷり!この夏は1.5倍の大きさに生まれ変わります

PR TIMES / 2024年6月7日 18時15分

豊洲市場ドットコムは『果物を楽しむためのスイーツ』を提案します。豊洲パーラーの新作『マンゴープリン』https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/1935



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6293/329/6293-329-3930c3ead40c13353fbd2b4594d23466-990x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


生鮮・グルメ食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社 食文化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)が運営するEC通販、豊洲市場ドットコムでは2024年6月、『果物を楽しむためのスイーツ』を提案する豊洲パーラーの夏の新作として、宮崎県や沖縄県産の国産マンゴーを使ったマンゴープリンの取り扱いを始めました。
詳細を見る
生果とピューレが原料の75%!甘く濃厚なマンゴーを味わえるプリン
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6293/329/6293-329-55266dd22d9ac0fbe1adb8bee1eff926-990x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
瓶の上まで詰まった生果の国産マンゴー
豊洲パーラーのマンゴープリンが生まれ変わりました。「もう少し食べたい」「もっとたっぷり入ったマンゴープリンにして欲しい」という声に応え、昨年までの内容量90gから1.5倍以上の160gに増量。プリン1個には、カットした宮崎県や沖縄県産の完熟マンゴーが90g入り、その上からインド産アルフォンソマンゴーのピューレが30g入ったマンゴープリン液を注ぎます。



プリンの中に入っている果肉は宮崎や沖縄から届いた完熟マンゴーです
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6293/329/6293-329-596a03ffa31db2c92ff0ad5324f886cb-990x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

スイーツに使用する果物は、打ち身やキズのある店頭には置けないものを使うことが多いのですが、豊洲パーラーのマンゴープリンには、豊洲市場に入荷し正規品として販売できるマンゴーを選びました。品種はアーウィン種です。ゆっくりと自然に落果するまで樹上で熟した果実の、完熟ゆえの高糖度で濃厚な甘みと、芳醇でとろけるような食感の果肉が楽しめます。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6293/329/6293-329-3014cd7df1312d349d08285b4a3bd044-990x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

今回のマンゴープリンを作る関谷真紗美さんは、パティシエの経験を活かし企業等にさまざまなレシピや商品の提案をされている、スイーツプランナーです。豊洲パーラーの、果物を主役にしたスイーツを考案し、製造もしてくださいます。



国産マンゴーを使った豊洲パーラーの新作は期間限定スイーツです
『国産フレッシュマンゴーのマンゴープリン』
https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/1935
3個入りです。マンゴーの食感を生かすために冷蔵でお届けします。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6293/329/6293-329-a7727d11d31346b8076b73340b4e461b-746x230.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社 食文化
2001年、インターネットやパソコンが出来ない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げる、中高年をターゲットにした産直グルメEC「うまいもんドットコム」を開業。2004年、東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携し全国の特選フルーツや野菜を宅配する市場直結EC「築地市場ドットコム(旧 豊洲市場ドットコム(現」をオープン。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください