【エステー】独自の新技術 “抗ウイルス加工”を施した「ファミリー プレミアムプロテクト ビニール中厚手」を新発売
PR TIMES / 2021年9月17日 17時15分
~いつもの家事をより衛生的に行える家庭用手袋~
エステー株式会社は、家庭用手袋「ファミリー」から、手袋全体の抗菌効果と内側の抗菌・防カビ成分に加え、外側には新たにエステー独自の新技術である抗ウイルス加工を施したビニール製中厚手タイプの家庭用手袋「ファミリー プレミアムプロテクト ビニール中厚手」を10月1日から、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
サイズは、S、M、Lの3サイズで、価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は、いずれも税込み382円前後の見込みです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/329/resize/d10075-329-8bab631cc7918b678b0f-4.jpg ]
「ファミリー プレミアムプロテクト ビニール中厚手」
「ファミリー プレミアムプロテクト ビニール中厚手」は、手袋全体(外側・内側)の抗菌効果に加え、外側にはエステー独自技術による新開発の“抗ウイルス加工”を施し、表面に付いたウイルスを24時間後に99%以上減少(※1,2)させる家庭用手袋です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/329/resize/d10075-329-562772bb0162a5b6423f-1.jpg ]
内側は、抗菌・防カビ成分によってニオイの原因となる雑菌やカビの繁殖を抑えます(※2)。
また、ドライタッチ加工によって着脱もスムーズに行えます。
カラーは〈ブラックシフォンピンク〉で、外側がインパクトのあるブラック、内側がシフォンピンクとなっています。
全体が二層構造になっているため、丈夫で破れにくく、洗剤や漂白剤に強い塩化ビニル樹脂製の手袋となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/329/resize/d10075-329-13590ac8d9d39a909520-0.png ]
サイズはS、M、Lの3種類です。
(※1) 一般財団法人 北里環境科学センター試験済み。
「北生発2020_0569号」
(※2) すべてのウイルス、菌、カビに効果があるわけではありません。
【開発背景】
家庭用手袋市場は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により伸長しており、特に衛生対策の目的でより多くの場面で使用されるようになった使い捨て手袋(ディスポ)が大きく伸長しています。その一方で、使い捨てではない手袋(ノンディスポ)では、より素材や機能にこだわった“高付加価値品”とされる製品の市場が拡大傾向にあり、高品質なノンディスポ手袋へのニーズが高まっています(下図)。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/329/resize/d10075-329-5dc9cc7e120177080f02-2.png ]
このように、拡大する衛生意識と高品質商品へのニーズの高まりを受け、“抗ウイルス加工”という新しい価値を付加した家庭用手袋「ファミリー プレミアムプロテクト ビニール中厚手」を開発しました。
同商品の発売により、生活者がより衛生的に家事を行えるようになることと同時に、さらなる市場の活性化を目指します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/329/resize/d10075-329-b19dd155b7f8a8d03203-3.jpg ]
これからも「ファミリー」は、時代のニーズに合った細やかな機能性と優れた耐久性を備えた手袋で、生活者のきれいな手、きれいな暮らしを応援し続けます。
【「ファミリー」ブランドサイト】
https://family.st-c.co.jp
【製品情報】
・製品名:ファミリー プレミアムプロテクト ビニール中厚手
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込382円前後
・発売日:2021年10月1日
・ルート:全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンターなど
・カラー:ブラックシフォンピンク
・サイズ:S、M、L
・内容量:各1双
・材料名: 表:塩化ビニル樹脂(非フタル酸エステル系可塑剤)、裏:植毛なし
・初年度販売目標:50万双
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
抗菌製品技術協議会が生活者の衛生面の意識調査結果を公表
PR TIMES / 2024年9月9日 18時15分
-
メガネレンズで初の「抗ウイルス」SIAA認証を取得/HOYAから「KUMORI 291プラス」新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年9月3日 12時0分
-
1枚で着てもおしゃれなアウトドアブランドの「Tシャツ」おすすめ5選 秋にインナーとして着ても快適な機能素材モデルなど【2024年8月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月31日 6時10分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください