一風堂、冬の味噌豚骨第2弾「味噌白丸」を2月5日(水)から全国の一風堂で販売!
PR TIMES / 2020年1月31日 10時35分
「おうちでIPPUDO」ラーメンセットが当たるハッシュタグキャンペーンを実施
株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:河原 成美)傘下の力の源カンパニーが運営する「一風堂」は、この時期にだけ味わうことができる特別な一杯を提供する「イマだけ!IPPUDO」の一環で、なめらかなとんこつスープと味噌を合わせた限定の味噌とんこつラーメン「味噌白丸」を2020年2月5日(水)から期間・杯数限定で日本国内の対象店舗で販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15834/329/resize/d15834-329-857689-0.png ]
「味噌白丸」のスープは、一風堂の看板とんこつラーメン「白丸元味」のなめらかで豚骨の旨味と香りが豊かなスープに3種類の味噌を合わせており、旨味と深みがありながら、さらりと飲めるスープに仕上げています。使用する麺はスープとよく絡む平打ちの中太麺で、しっかりとした食べ応えを感じられます。トッピングには豚バラ肉チャーシューの他、たっぷりの野菜と、食べ進めると体が徐々に温かくなってくるようなすりおろし&刻みの生姜を載せています。
1月末頃まで「一風堂」では、「味噌赤丸」というよりコク深く濃厚な味噌とんこつラーメンを期間限定で販売対象店舗にて提供しており、多くのお客様からご好評をいただいておりました。今回販売する「味噌白丸」は「味噌赤丸」とは全く異なる味わいの味噌とんこつラーメンで、たっぷりの野菜や生姜を合わせることで、よりさっぱりと召し上がっていただける一杯となっております。
なお「味噌白丸」販売に合わせ2020年2月5日(水)から2020年3月22日(日)までの期間、抽選で10名様に、自宅で「一風堂」の味を楽しむことができる「おうちでIPPUDO」のラーメン3種セットをプレゼントするハッシュタグキャンペーンを実施いたします。ぜひこの機会に「一風堂」の販売店舗にて「味噌白丸」を召し上がりください。
●販売概要
商品名 :味噌白丸(みそしろまる)
価格 :890円(税別)※各店舗杯数限定での販売となります。
オプションメニューとして「チーズトッピング200円(税別)」と、「麺大盛り100円(税別)」もご用意します。
販売期間:2020年2月5日(水)~ 2020年3月22日(日)
[画像2: https://prtimes.jp/i/15834/329/resize/d15834-329-848576-1.jpg ]
スープは、「白丸元味」の豚骨の旨味と香りが豊かなスープに3種類の味噌を合わせ、旨味と深みがありながらさらりと飲めるものに仕上げています。麺はスープとよく絡む平打ちの中太麺を使用。トッピングには豚バラ肉チャーシューと、たっぷりのキャベツ、もやしなどの野菜に加え、すりおろしと刻みの二つの食感の生姜を載せ、食べ進めると段々体がポカポカと温かくなってくるような、寒さ残るこの時期にぴったりの内容にしています。仕上げにゆず皮の粉末をふり、さわやかな風味も楽しめます。「味噌白丸」は2013年にも季節限定商品として登場していますが、当時ともまた異なる、新しい「味噌白丸」としてお試しいただける一杯です。
【販売店舗】国内「一風堂」69店舗
九州6店: 大名本店(※1)、太宰府インター店、塩原本舗、山王店、TAO FUKUOKA、西通り店
関東30店:恵比寿店、吉祥寺店、銀座店、六本木店、高田馬場店、駒沢公園店、みなとみらい東急スクエア店、上野広小路店、千葉店、池袋店、湘南SEASIDE、横浜西口店、町田店、高崎店、Marunouchi(※2)、クロスガーデン川崎店、大宮店、ららぽーとTOKYO-BAY店、新宿アイランドタワー店(※3)、本厚木ミロードイースト店、豊洲店(※2)、飯田橋サクラテラス店、浅草ROX・3G店(※4)、ラスカ茅ヶ崎店、五反田東口店、浜松町スタンド、川越インター店、セレオ八王子店、武石インター店、キュービックプラザ新横浜店
関西11店:長堀店、なんば店、堀江店、池田店(※5)、箕面店、あべのnini店、SHIROMARU-BASE なんばグランド花月店、神戸元町店、西宮北口店、姫路店、三宮店
東海8店:JR静岡駅店、JR浜松駅店(※2)、名古屋本店、名古屋平針店、名古屋栄ブロッサ店、刈谷店、名古屋驛麺通り店、豊橋店
甲信越・北陸5店:新潟店、松本店、諏訪インター店、金沢香林坊店、富山店
中国・四国4店:広島袋町店、福山店、 倉敷店
東北3店: 盛岡店、仙台青葉通り店、仙台東口店
北海道3店: 札幌狸小路店、札幌麻生店、札幌平岡店(※6)
※1 大名本店では、大名本店限定のレシピでの提供となります。
※2 Marunouchi、豊洲店、JR浜松駅店では、平日は15時以降の時間で販売いたします。
※3 新宿アイランドタワー店では、平日は17時以降の時間で販売いたします。
※4 浅草ROX・3G店では、「味噌白丸」の提供期間中「博多中華そば」の提供を中止させていただきます。
※5 池田店では、平日の15時以降のみ販売いたします。土、日、祝日は終日販売いたしません。
※6 札幌狸小路店、札幌麻生店、札幌平岡店では、太ちぢれ麺を使用しております。また、チーズトッピングのご提供はありません。
●ハッシュタグキャンペーンについて
「一風堂」公式Twitterと公式Instagram上で、自宅で「一風堂」の味を楽しむことができる「おうちでIPPUDO」のラーメン3種セットをプレゼントするハッシュタグキャンペーンを実施いたします。
【実施概要】
参加方法:
1.「一風堂」公式Twitterアカウント( http://twitter.com/IPPUDO_JP ) もしくは、「一風堂」Instagram公式アカウント( https://www.instagram.com/ippudo_jp/ )をフォロー
2.「味噌白丸」販売店舗にて「味噌白丸」をご注文・撮影の上「#味噌白丸2020」を入れて投稿
賞品 :「おうちでIPPUDO」のラーメン3種セットを抽選で10名様にプレゼント
応募期間:2020年2月5日(水)~2020年3月22日(日)
抽選発表:キャンペーン対象者の中から、抽選の上、当選者を決定いたします。当選者の方へは、TwitterもしくはInstagramのダイレクトメッセージにて当選通知および発送のご連絡をさせていただきます。「一風堂」公式アカウントをフォローしていない、または受信拒否設定をしている等の事情によりダイレクトメッセージでのご連絡ができない場合には、当選は無効とさせていただきす。
※都合により当選通知の発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
●一風堂について
1985年に福岡の大名で創業したラーメンのグローバルブランド。独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現した豚骨スープと、歯切れの良い小麦香る極細麺で人気を博し、14カ国・地域に展開(2019年6月末時点)。「ラーメンは、ズズッとすするともっと美味しい」をテーマに、麺をすする行為の啓蒙を通じて、日本の食文化の素晴らしさを世界中に伝えていく「project ZUZUTTO」の活動にも力を注いでいます。
「project ZUZUTTO」https://www.ippudo.com/zuzutto/
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社 力の源ホールディングス(力の源グループ)について】
ラーメン専門店「一風堂」やアメリカンチャイニーズ「PANDA EXPRESS」を中心に、国内外の飲食店舗の運営や店舗運営、商品開発に関するコンサルティング・研修、製麺など食品工場の運営、農業生産法人による農作物の生産、子どもたちに食の楽しさを伝える常設型体験施設など、食全般にまつわる事業を行うグループです。グループ全体で国内156店、海外120店を展開しています。(2019年9月末時点)
代表者:代表取締役社長:河原成美
本社所在地:福岡市中央区大名1-14-45 QizTENJIN 801B 号
URL :https://www.chikaranomoto.com
【一風堂情報はこちらから】
一風堂サイト https://www.ippudo.com
一風堂マガジン“OUTSIDE” https://ippudo-outside.net
一風堂公式フェイスブック https://www.facebook.com/hakataippudo
一風堂公式ツイッター https://twitter.com/IPPUDO_JP
一風堂公式インスタグラム https://instagram.com/ippudo_jp
一風堂オンライン通販 http://ec-ippudo.com
一風堂公式アプリダウンロードURL
iOS 版:https://apps.apple.com/jp/app/id1478865100Android 版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ippudo.app.ippudo&hl=ja
プレスリリースデータ
https://prtimes.jp/a/?f=d15834-20200131-7037.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「一風堂」 新店 9月は関東に3店舗OPEN!茨城県に初進出!
Digital PR Platform / 2024年9月3日 11時0分
-
リニューアルした「スガキヤ」カップ麺2種をマニアが食べ比べ オススメ〝ちょい足し〟アレンジも教えます
Jタウンネット / 2024年9月1日 20時0分
-
渡辺製麺より魚介だしを使わない「プラントベースそばつゆ」が初登場!
Digital PR Platform / 2024年8月29日 11時17分
-
一風堂(福岡)×岩崎本舗(長崎)の2日間限りの特別コース料理が登場!コラボラーメン・コラボ角煮まんじゅうを堪能できるイベントを開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
一風堂×岩崎本舗(長崎)2日限りの特別コース料理! コラボ開発の角煮まん、ラーメンを堪能せよ!
Digital PR Platform / 2024年8月26日 15時6分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
-
5人口はどんどん減っていくのにタワマンは増え続ける…日本各地で進む「再開発ラッシュ」の知られざる大問題
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください