7月は三浦隆一が「near you」をリリース!~ウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」新曲情報~
PR TIMES / 2022年7月20日 13時45分
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、結婚式で自由に使える新曲を毎月配信するウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」にて7月は、 バンド「空想委員会」のボーカル・ギター「三浦隆一」とタイアップ曲を配信することが決定致しました。
7月はバンド空想委員会のボーカル・ギター「三浦隆一」とタイアップ曲を配信開始!
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/329/resize/d21126-329-7facde943d5a096f1155-1.jpg ]
PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」では、話題のアーティストとコラボを実施し、毎月新曲を配信いたします。7月は、バンド空想委員会のボーカル・ギター三浦隆一とのタイアップが決定。大切な人と過ごす日常生活の中で、近くにいるからこそ見える何気ない幸せをイメージして出来上がった楽曲となっております。
【 PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL 】
▼チャンネル登録はこちらから。
https://youtu.be/SvNLloDZRAk
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/329/resize/d21126-329-8df311ee11d300cead2e-2.jpg ]
<楽曲説明>
三浦隆一「near you」
バンド「空想委員会」のボーカル・ギター三浦隆一が制作した楽曲。 大切な人と過ごす日常生活の中で、近くにいるからこそ見える何気ない幸せをイメージして出来上がった楽曲。 当たり前の中にある幸せをずっと大事にしていて欲しいという願いがこもっている。
曲を聞いた方がそれぞれの日常生活の中にある風景を思い浮かべながら聞いてもらいたいと思って歌詞を書きました。 メロディも含め、あまり肩肘張らずに楽に聞けて、口ずさめるような曲を目指しました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/329_1_403f00379342b1e3d90d1066e2bed96d.jpg ]
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCEdVnuw20gTaJu7TOPbxGvA
Twitter : https://twitter.com/kusoiinkaimiura
Instagram : https://www.instagram.com/kusoiinkaimiura/
TikTok : https://www.tiktok.com/@miuraiinchou
クリエイター情報
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/329/resize/d21126-329-114a94fbc69e1f7c7f37-4.png ]
「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/329/resize/d21126-329-c74033ea024aa8a8ec9a-3.png ]
世界中がニューノーマルな時代となった2021年。結婚式もニューノーマルな時代へと突入し、結婚式の自由化が進んでいます。その中、未だ結婚式で使用できる音楽は多くの規制があり「使いたい曲が使えない」「泣く泣く違う曲を使った」など多くの新郎新婦が「ウェディングソング」の不自由さに悩まされているのが実情です。今回、冒険社プラコレメンバーは、『結婚式でもっと自由に音楽を使ってほしい』、そして『結婚式を考えるすべての人に寄り添うことができるような“世界にひとつだけのウェディングソング"を届ける場所を作りたい』そんな想いから「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」を開設致しました。
このチャンネルは、結婚式を考えるおふたりがこのチャンネルから、 自分に合ったウェディングソングに出会い、 実際に結婚式で流していただいたり、 使用せずとも、背中を押すきっかけになるようなそんな場所を目指します。そして、このチャンネルに配信されたすべての楽曲は「結婚式での使用を完全フリー」とし、新郎新婦が出会った「特別な1曲」を自由に使っていただけるようになっております。
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月の表紙
■7月号表紙 カバーモデル:女優/モデル 岡崎紗絵さん
インタビュー記事 https://dressy.pla-cole.wedding/saeokazaki/
■7月プレゼント企画
1. 指原莉乃プロデュースコスメブランド「Ririmew」 花嫁カラープライマーセット
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingbox-vol20-ririmew/
2.ウェディングボックス
(7月中旬リリース予定!)
6月はこちら!
https://dressy.pla-cole.wedding/wedding-box-2206/
[画像5: https://prtimes.jp/i/21126/329/resize/d21126-329-05420ee4ab554fef09a7-0.png ]
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、 ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年6月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は77.4万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10代~30代762名 Instagram・TikTok調査】2025SS新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
【冒険社プラコレ/総フォロワー数239.2万人突破!】企業のInstagram・TikTok運用の最新トレンドと課題解決をサポート!SNS個別相談受付中
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【DRESSY CAFE NAGOYA】9月のディスプレイドレスは「ISAMU MORITA BRIDE」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3為替相場 20日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月20日 5時0分
-
4マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください