ライフネット生命保険 2015年度版 オリコン顧客満足度ランキング「生命保険部門」で総合第1位を獲得
PR TIMES / 2014年12月1日 17時37分
ライフネット生命保険 2015年度版 オリコン顧客満足度ランキング
「生命保険部門」で総合第1位を獲得
実際のご加入者が選ぶ満足度ランキングで総合No.1
「商品内容のわかりやすさ」「保険料」「加入手続きの容易さ・早さ」などで最高評価
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、オリコン株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)が12月1日に発表した2015年度版 オリコン顧客満足度(CS)ランキング「生命保険部門」において、総合第1位を獲得したことをお知らせします。
■2015年度版 オリコン顧客満足度ランキング「生命保険部門」:総合第1位
■項目別ランキング:全8項目中4項目で第1位
・「商品内容のわかりやすさ」の満足度:第1位
・「保険料」の満足度:第1位
・「加入手続きの容易さ・早さ」の満足度:第1位
・「申し込みの多様性」の満足度:第1位
・「会社の信頼性」の満足度:第2位
・「保険加入後のアフターフォロー」の満足度:第4位
・「商品内容の充実度(付帯サービス等を含む)」の満足度:第4位
・「サービスの質の安定性」の満足度:第8位
オリコン顧客満足度(CS)ランキング「生命保険部門」は、過去3年以内にご自身名義の生命保険に加入した全国の男女7,694人のお客さまの、サービス利用満足度に基づくランキングです。
今年度新設された「生命保険部門」の第1回調査結果において、ライフネット生命は総合第1位の評価をいただき、項目別のランキングにおいても全8項目中4項目で第1位の評価をいただきました。
■代表取締役社長兼COO 岩瀬のメッセージ
----------------------------------------------------------
ライフネット生命は、「子育て世代の保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」という理念のもと、2008年に開業し、「シンプルでわかりやすく、安くて、便利な商品・サービス」を提供してまいりましたが、実際にご加入いただいているお客さまから、このように高い評価をいただけたことは、大きな励みとなります。
生命保険も時代に合わせて進化していくべきであると考え、今回の受賞を糧に、今後も役職員一同不断の努力を続けてまいります。
ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長兼COO 岩瀬大輔
----------------------------------------------------------
ライフネット生命は、今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という理念に基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900(広報:関谷/IR:近藤)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
利用者に聞いた! 本当に満足している新NISA銀行ランキング 意外な銀行が2位? みんなの口コミも紹介
Finasee / 2024年7月12日 18時0分
-
J.D. パワー“個人資産運用顧客満足度「スマホ専業証券 部門」”3年連続1位受賞のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月11日 18時15分
-
「J.D. パワー 2024年NISA顧客満足度調査SM」<ネット証券部門>NISA顧客満足度2年連続1位受賞のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月4日 18時15分
-
結婚に寄り添ってきた『ゼクシィ』から生まれた結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』2024年 オリコン顧客満足度ランキング「結婚相談所」7年連続1位を獲得
PR TIMES / 2024年7月1日 19時15分
-
ライフネット生命保険 「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2023年度の取組み結果を公表
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
-
3システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
4高速SA「全面閉鎖します」15時までに全車出よ 花火大会に向け超警戒
乗りものニュース / 2024年7月21日 17時12分
-
5タワマン住民「ゴネましたが」…古くなったのに「家賃が高くなる」裏事情
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月19日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)