【日本初】デニム展開を中心としたカジュアルアパレルブランドで初の”AIモデル”を起用!ライトオンのオンラインショップで”キッズAIモデル”を起用開始!
PR TIMES / 2023年3月9日 20時40分
株式会社ライトオン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原祐介、以下ライトオン)は、オンラインショップにて、キッズAIモデルを起用いたします。オンラインショップでは順次変更してまいります。
AIモデルでアパレル企業のDXを支援するAI model株式会社によると、 デニム展開を中心としたカジュアルブランドでのAIモデルの起用は日本初だといいます(AI model株式会社調べ)
キッズAIモデルは男女あわせて4名おり、130cmの男の子、150cmの男の子、130cmの女の子、150cmの女の子を起用します。MENS、WOMENSでのAIモデルの起用を検討してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-007be7e446b53a933a3a-0.jpg ]
(左から)130cmの男の子 / 150cmの男の子 / 150cmの女の子 / 130cmの女の子
AIモデル起用の背景
ライトオンは【ヒトの魅力】と【モノの魅力】で、お客様の期待を超える満足度を提供し、お客様に選ばれ必要とされる企業を目指しており、お客様がより”いいな”と思えることに力を入れていきたいと常々考えています。
今回AIモデルの起用により小さいサイズから大きいサイズまで見せることが可能になり、オンラインショップで着用のイメージをしていただきやすくなること、またモデル着用商品の画像数が従来より約6~7倍増(MENS、WOMENSのAIモデル導入後想定)になるため、ライトオンの魅力の一つである多くの品揃えをAIモデル着用画像としてみせることが可能になりました。
お客様により快適にオンラインショップでのお買い物を楽しんでいただけると思い今回のAIモデル採用に至りました。アパレルの企業として、AIモデルを起用している企業は未だ少なく、デニム展開を中心としたカジュアルアパレルブランドでは弊社が初となります。企業としての挑戦・成長の意欲も伝えていきたいと思っています。
▼スケジュールについて
3月6日(水)キッズのみ順次AIモデル起用予定
6月~7月 MENS.WOMENSにてAIモデル起用予定
AIモデルについて
▼130cm 男の子と女の子
[画像2: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-5a2d06f325b8eb8a9996-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-45d068737ced26f476c1-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-d29426aade8b56f25a83-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-3954394dd976441fe0d1-4.jpg ]
(左から)130cmの男の子 / 130cmの女の子
▼150cm 男の子と女の子
[画像6: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-d636d8db06c48e642cd1-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-db3f3c0f9b23fb564952-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-4f0ed57efe56f49e9d4b-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/6294/330/resize/d6294-330-6c84dd387bc90d2224d7-7.jpg ]
(左から)150cmの男の子 / 150cmの女の子
AI modelについて
AI model(AIモデル)は、AI技術で生成した各ブランド専属のオリジナルファッションモデルで、ブランディングやプロモーションの最適化、ECサイトや店頭でのインタラクティブなショッピング体験や、顧客に合わせた無数のスタイリング提案、モデル撮影やささげ撮影におけるコスト削減とリードタイム短縮を実現するサービスです。
ファッションビジネスにおいて、モデル撮影のクオリティが消費者の購買意思決定をはじめブランドの独自性や世界観を打ち出す上で大きな影響を与えると言われています。
AI技術で生成したAI model(AIモデル)を活用して、モデル撮影の創造性や表現の豊かさを広げて、そこから得られる新しい価値などを提供していくことで、ファッション業界の発展に貢献していきます。
ライトオンについて
全国に404店舗を展開する、ジーンズセレクトショップのライトオンは、年齢・性別を超えた幅広い客層に、カジュアルウェアを販売しています。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。ライトオンは【ヒトの魅力】と【モノの魅力】で、お客様の期待を超える満足度を提供し、お客様に選ばれ必要とされる企業を目指します。
<WEB>https://biz.right-on.co.jp
<ONLINE SHOP>https://right-on.co.jp
<LINE>@right-on
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
<Twitter>@righton_pr
<Instagram>@righton_pr / @right_on_kids
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キッズファッションマガジン『 COCOkids 』 が『 ライトオン 』とコラボ!総勢約80 名のジーンズスナップ掲載の『COCOkids vol.5 』 を 7 月 31 日 水 より発売!
PR TIMES / 2024年7月31日 13時15分
-
キッズファッションマガジン『COCOkids』とコラボ!総勢約80名のジーンズスナップ掲載の『COCOkids vol.5』を7月31日(水)より発売!
PR TIMES / 2024年7月31日 13時15分
-
「ちいかわ」とカジュアルウェア「ライトオン」がコラボ!まるで漫画を読んでいるかのような楽しいデザインに
インサイド / 2024年7月25日 0時10分
-
「ちいかわ」とカジュアルウェア「ライトオン」がコラボ!“たこぎ”や“散切り頭”まで可愛くデザイン
インサイド / 2024年7月18日 17時30分
-
ジーンズセレクトショップ ライトオンより、人気キャラクター『ちいかわ』オリジナルアイテム2024年7月25日(木)発売決定!
PR TIMES / 2024年7月18日 16時15分
ランキング
-
1映画館で飲み物を「ペットボトル」で持ち込んでいる人がいました。これってルール的に大丈夫なんですか? 映画館によるのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月11日 4時30分
-
2「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
3冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
-
4堀江貴文「日本は宇宙産業で世界トップになれる」 もとからある日本の優位性をもって世界と戦える
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 17時30分
-
5中ロ貿易が足踏み=米制裁で「取引に支障」
時事通信 / 2024年8月11日 15時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)