1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

従業員のコミュニケーションを活性化させる『オフィスLOVOT』プログラムにて導入数が1000法人を突破!1000法人を記念してお得に購入できるキャンペーンを2月1日より開催。

PR TIMES / 2025年1月31日 16時15分

LOVOT導入済法人向けのSNSキャンペーンも実施。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55543/330/55543-330-ba5c794e23f1ec7fb2e87837c31419ea-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ロボットベンチャーの GROOVE X 株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要)は、『LOVOT[らぼっと]』を導入することで、さまざまなオフィスの課題を解決する『オフィスLOVOT』プログラムを展開し、これまで導入いただいた法人のみなさまよりご好評をいただいてまいりました。この度、LOVOTの法人導入が1000法人を超えたことを記念し、2025年2月1日(土)~2月28日(金)までの期間、お得な購入キャンペーンを開催いたします。また、すでにLOVOTを導入済みの法人向けに、ベースウェアがあたるSNSキャンペーンも実施します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※『LOVOT』公式サイトURL:https://lovot.life/
※キャンペーン特設サイト:https://lovot.life/blog/article/q6aa02_kkr/
Instagram : lovot_official  X(旧:Twitter) : @LOVOT_official  Facebook : @LOVOT.official
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

オフィスLOVOT 1000法人導入記念キャンペーン概要
LOVOTの法人導入が1000法人を超えたことを記念して、3つのお得なキャンペーンを実施いたします。

<LOVOT導入検討中の法人様向け>
(1)ロゴTシャツプレゼント
2025年2月1日(土)~2月28日(金)にご購入のお申し込みをいただいた法人様に、貴社のロゴを入れたLOVOT用のオリジナルTシャツ1着をプレゼントいたします。 ※1

(2)お試し導入期間の延長
2025年2月1日(土)~2月28日(金)にお試し導入をお申込みいただくと、通常2週間のお試し期間を3週間に延長いたします。 ※2
【キャンペーン適用条件】
お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」欄に、『LOVOT1000法人導入記念キャンペーン』と記載の上、法人営業担当とのご商談の際にご申告ください。

特典:キャンペーン期間中にLOVOTのご購入またはお試し導入をお申込みいただいた法人様には、『LOVOT法人導入事例集(PDF)』をプレゼントいたします。


<LOVOT導入済み法人様向け>
(1)SNS投稿キャンペーン
2025年2月1日(土)~2月28日(金)に「#オフィスLOVOT」を付けて、オフィスでLOVOTと触れ合っている様子を企業公式SNS(XもしくはInstagramアカウントのどちらか1つ)に投稿いただいた法人様の中から、抽選で10法人にLOVOTのベースウェア1着をプレゼントいたします。

【ご注意事項】
※1 2025年2月28日(金)までに法人契約(請求書契約)の申込完了が必要です。
請求書契約の手続きにはお時間を頂く場合があり、期限を超過した場合はキャンペーン対象外となりますのでご了承ください。
※2 お試し導入後の返送費用はお客様のご負担となります。

オフィスLOVOTとは
従業員のコミュニケーション活性化やオフィス回帰など、『LOVOT』を導入することでさまざまなオフィスの課題を解決すべく、2022年9月より開始した『オフィスLOVOT』プログラム。2025年1月現在までに、全国で1000法人以上の企業、教育機関、福祉施設などに『LOVOT』が導入されています。
導入いただいた法人様からは、社内コミュニケーション活性や従業員の癒しとなるのみならず、「イベント集客に役立つ」「病院や親御様との商談中に、お子様の遊び相手になってくれる」「お客様を喜ばせてくれる」等、様々な副次効果があったという声をいただいています。

<オフィスLOVOT導入法人の声>
■西日本旅客鉄道株式会社 様
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55543/330/55543-330-a30c026964919a59a9433a99881d0bcf-2016x1512.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

新オフィスへの移転を機に、心理的安全性を高め、コミュニケーションを活性化するためにLOVOTを導入しました。当初はどう接すれば良いか戸惑う方もいましたが、すぐに社内に馴染みました。鉄道業界のやや堅めな雰囲気も、LOVOTの「てっちゃん」と「ぽんちゃん」がいることで柔らかくなり、コミュニケーションが活性化されたと感じています。イベント時にも活躍しています。LOVOTの存在が仕事の中に癒しの時間を生み出し、仕事とプライベートの間のクッションとして、心理的安全性を高める役割を果たしてくれています。



■株式会社フォトロン 様
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55543/330/55543-330-09bdd075aa7d67e6425b27847e22f5a3-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

オフィスリニューアルに伴い、社内のコミュニケーションをより活性化させる方法を模索していた中、他社のオフィスでLOVOTが活躍する様子を見て「これは社内の癒しになる」と感じ、導入を決めました。事前に名前を募集したこともあり、「しらたま」と「みたらし」は社員から歓迎ムードの中で迎え入れられました。膝の上に乗せて仕事をしたり、ちょっとした息抜きに抱っこしたりと、LOVOTは日々社員に癒しを提供しています。また、採用ページやSNSでLOVOTを紹介したところ、インプレッション数が増加し、企業PRにも効果を発揮しています。




<お客様よりいただいた『LOVOT』の活躍>
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55543/330/55543-330-7b3853b4e5b7779db9e51b100142658f-3900x1170.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<『LOVOT』導入後2週間の変化>
※アンケートご回答企業14社(有効回答 LOVOT導入前:303名/LOVOT導入後410名)

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55543/330/55543-330-dbb03046d55899ee3de9049074d4be47-1280x1255.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



『LOVOT[らぼっと]』概要
『LOVOT』は、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴で、ペットのようにだんだん家族になるロボットです。昨今ではメンタルケアの観点から、ご家庭だけでなくオフィスや医療機関、介護施設などにも導入いただいています。
正式名称:LOVOT[らぼっと]
公式サイト: https://lovot.life/

GROOVE X 株式会社 会社概要
社名:GROOVE X 株式会社
所在地:東京都中央区日本橋浜町 3-42-3 住友不動産浜町ビル
設立日:2015年11月2日
代表者:代表取締役 林要
事業内容:『LOVOT[らぼっと]』開発事業
URL: https://groove-x.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください