【TBSオンデマンド】ドラマ特別企画「居酒屋もへじ2―あなたとわたし―」8月7日(水)よる11:00より見逃し配信スタート!!

PR TIMES / 2013年8月7日 14時49分

水谷豊主演の下町人情ドラマ、待望の第2弾!!

TBSテレビの動画配信サービス「TBSオンデマンド」では、本日8月7日(水)午後11:00より、「居酒屋もへじ」シリーズ第2弾のドラマ特別企画「居酒屋もへじ2―あなたとわたし―」のオンデマンド配信を開始します。
本シリーズは、常連客だけが集まる居酒屋を舞台に、他人同士が本物の家族以上の絆で結ばれ、お互いを思いやり、助け合って生きるさまを綴った下町人情物語。主演の水谷豊と石井ふく子プロデューサーがタッグを組んだドラマとして話題となり、TBSオンデマンドではシリーズ第1弾も好評配信中です。今回配信となる「居酒屋もへじ2」では、店でのエピソードに加え、もへじと親子同然に暮らす「家族」との関係も物語の大きな要素となります。共演は若尾文子、岸本加世子、角野卓造、井上順、六平直政、大和田美帆、高田翔、緒形幹太、桂文珍、奈良岡朋子ら名優たちが顔を揃えました。
細やかな心のふれあいと思いやりが紡いだ上質のドラマを、ぜひTBSオンデマンドでお楽しみください!



ドラマ特別企画「居酒屋もへじ2―あなたとわたし―」

【出演】
水谷豊、若尾文子、岸本加世子、角野卓造、井上順、六平直政、大和田美帆、高田翔、緒形幹太、桂文珍、奈良岡朋子

【ストーリー】
常連客だけが集まる居酒屋「もへじ」を切り盛りする米本平次(水谷豊)。ある日、平次は木原しの(若尾文子)から「車を傷つけられた」と言いがかりをつけられる。その夜、「もへじ」にしのがやってくるが、怒りは納まらない様子。事情を聞いた常連客の元校長(角野卓造)や町工場の社長(六平直政)は、平次は嘘をつくような男ではないと力説する。やがてしのは平次が作る料理に感動し、頑なな心を開いていく。
そんな平次の大きな悩みは、米本家で同居している明(高田翔)のこと。大学受験を目指して予備校に通っているはずの明だが、どうもずっと休んでいるらしい。心配していろいろ聞き出そうとする平次は、反抗する明の頬を叩いてしまい・・・。

【プロデューサー】
石井ふく子

【監督】
清弘誠


《TBSオンデマンドとは》
「TBSオンデマンド」とは、TBSの動画配信サービスです。ドラマ、アニメ、音楽、映画を中心に1100タイトル以上、約6000のエピソードを、インターネット接続のテレビやパソコン、モバイル端末などを使って好きなときに楽しむことができます。
TBSオンデマンドは自社配信の「TBSオンデマンド モバイル」「TBSオンデマンド Android/iOS」「もっとTV」、ならびに各提携事業者を通じてご利用いただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング