世界一の売上を誇る心斎橋店に待望の2号店目が誕生 2018年3月30日(金)、「LUSH心斎橋2店」グランドオープン
PR TIMES / 2018年3月20日 13時1分
~インバウンドの聖地心斎橋に、日本家屋の解体材や土壁を使用した「和」の温もり感じる新店舗~
フレッシュハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2018年3月30日(金)、心斎橋筋商店街に2号店目となる新店舗「ラッシュ 心斎橋2店」をオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6160/331/resize/d6160-331-112037-0.jpg ]
日本家屋の解体材を再利用した木の格子
[画像2: https://prtimes.jp/i/6160/331/resize/d6160-331-746986-1.jpg ]
日本家屋ならではの土壁や鎧張りを取り入れたレジ周り
[画像3: https://prtimes.jp/i/6160/331/resize/d6160-331-267776-2.jpg ]
障子をイメージしたパフューム展開スペース
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20180322-1594.pdf
【心斎橋2店オープンの背景】
南北600mに延びる心斎橋筋商店街のほぼ中間あたりに位置し、既存の心斎橋店から約220m、徒歩3分の場所に、既存店の約3倍の売り場面積を誇る新店舗が誕生します。
日本政府観光局(JNTO)によると、2018年1月の訪日外客数は前年同月比9.0%増の250万2千人。2017年1月の229万6千人を20万人以上上回り、1月として過去最高を記録しています。※また、関西空港は訪日外国人入国者数2位の国際空港となり、年々海外からの観光客が増加しています。※
現在ラッシュは世界49の国と地域に930店舗以上、日本では約90店舗を展開。その中で既存の心斎橋店は、世界1位の売上を誇る店舗に成長しました。(2017年12月時点)“インバウンドの聖地”とも言われる大阪の中心地、心斎橋で、高まるインバウンド需要に応えるべく、ゆったりとした空間でのブランド体験とともにショッピングを楽しんでいただきたいという想いが実現し、2号店のオープンに至りました。
※参考:日本政府観光局(JNTO) 2018年2月21日発行 報道発表資料より抜粋
https://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/180221_monthly.pdf
※参考:訪日ラボ 関西空港出入国外国人数より抜粋
https://honichi.com/data/immigration/kansaiairport/
【和のテイストを取り入れた店舗デザイン】
店内には日本家屋の解体材を使用した木の格子がエントランスにアーチ状に広がり、店内の壁の一部には日本ならではの土壁を使用しています。2階のパフュームコレクションを展開するスペースは、障子をイメージしており、ライトを投影することによりパフュームの世界を表現。
商品ディスプレイ用の備品及び什器は主に国内で足場材として使用されていた古材を使用。また、一部備品には日本自然保護協会と連携し、宮城県南三陸町で計画的に間伐・皆伐された木材を使用しています。さらに、一部の壁に使用済みのコーヒー豆、古紙パルプなどの廃棄物を利用した再生材料を60%配合した素材を使用しています。
このようにリユース(再利用)をした素材を使用している点が店舗デザインの最大の特徴で、地球環境に配慮した店舗造りにブランドならではの遊び心と和のテイストを加えています。さらに、タイル貼りの壁面やバスタブを表現した多数のシンクの設置、また、みずみずしい植栽に囲まれた空間の中で、ラッシュのブランドや商品を体験しながら、ゆったりとショッピングをすることができるのも特徴です。
【西日本唯一の商品ラインアップ】
ラッシュのパフュームコレクションより、都内店舗では原宿表参道店のみで展開しているブラックレーベルレンジ16種を含めた全種を発売。ラッシュの全てのパフュームが西日本でお楽しみいただけるのは、本店舗のみです。また、西日本では大阪梅田店のみで展開している固形のバスオイル全種も発売いたします。
【多言語対応スタッフによる充実したコンサルテーション】
お客様の日々変わるコンディションに合わせ、お肌や髪の構造を熟知したラッシュスタッフが、コンサルテーションスペースで、スキンケアやヘアケアを中心としたお客様のお悩みやニーズにお応えします。
訪日外国人のお客様に日本ならではの細やかな接客を体験いただけるよう、多言語対応可能なスタッフがおもてなしいたします。
【LUSH心斎橋2店 概要】
住所: 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-22 ヲリタ心斎橋
TEL: 06-6211-6551
営業時間: 11:00~21:30
売場面積: 56.7坪(1階ショップ:34.7坪/2階ショップ:22.0坪)
アクセス: 地下鉄・近鉄・南海・JR各種なんば駅より徒歩8分
地下鉄鶴見緑地線・地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩6分
[画像4: https://prtimes.jp/i/6160/331/resize/d6160-331-668780-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ココマイスター】大阪 心斎橋の店舗が移転リニューアルOPEN
PR TIMES / 2024年4月27日 11時40分
-
LUSHで入浴剤手作り体験ができるって知ってた?今なら“世界バスボムデー”で販売されるアイテムが作れるよ
isuta / 2024年4月26日 20時0分
-
ナチュラルコスメブランド LUSHから「ファザーズデイコレクション」全17種を5月2日(木)より全国78店舗・公式オンラインストアにて発売
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
4月27日(土)はバスボムの誕生を祝す「世界バスボムデー」!バスボムの産みの親、LUSHから全29種のバスボムを順次発売
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
atmos心斎橋店が2020年4月19日(土)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください