11月1日(金)、京王百貨店のECサイト「京王ネットショッピング」にてパーソナルカラー診断などの体験型商品の販売をスタートしました
PR TIMES / 2024年11月1日 11時0分
メイクやファッション選びの参考、お手伝いをする体験型メニューが登場
株式会社京王百貨店(本社:東京都渋谷区、社長:南佳孝)は、自社ECサイト「京王ネットショッピング」において、新宿店が開店60周年を迎えることを記念し開店記念日である11月1日(金)より、「骨格診断」「パーソナルカラー診断」の体験型商品の販売をスタートしました。同商品は、パーソナルスタイリングサービスを展開する株式会社NATURE(本社:東京都千代田区、社長:キムラサオリ)が提供するパーソナルファッション診断を京王百貨店新宿店内で体験できるメニューです。
当社のECサイトは、日ごろから店舗を利用されているお客様のシェアが非常に多いことから、現在、新たな顧客接点の拡大を目指す取り組みを進めています。そこで今回、幅広い世代から関心があり、メイクやファッションのお悩みへのアドバイスなど百貨店に求められるコンサルティングサービスとの親和性も高いパーソナルスタイリングをフックにした体験型商品を展開します。「ECサイト上で予約枠を購入」「新宿駅からすぐの新宿店内でのサービス提供」と、より気軽にパーソナルスタイリングを体験していただけることで、満足度の高いお買物のお手伝いをするとともに、普段京王百貨店を利用されないお客様にも京王ネットショッピング、ひいては店舗を利用していただけるきっかけとなることを目指します。
■パーソナルスタイリングとは
骨格や体型、肌の色、雰囲気などから複合的に判断し、一人ひとりにあったファッションやメイク、ヘアスタイルなどを提案するスタイリング方法。のべ4万人以上の悩みからスタイリング提案を行ってきた株式会社NATUREによる、「骨格診断」「パーソナルカラー診断」のほか、同社のパーソナルスタイリストが新宿店内でのショッピングに同行しアドバイスを行う「ショッピング同行」を通じて、お客様一人ひとりの心からの“好き”と論理的に“似合う”スタイルを見つけるお手伝いをします。
■サービス概要について
1.「骨格診断」
80分 税込16,500円(タイプ別オリジナル診断シートプレゼント)
骨格診断は、骨格や体型に基づいて似合うシルエットやスタイルアップのコツを見つけるための方法です。NATURE社の骨格診断では、骨格の形や大きさ、筋肉と脂肪の付き方、皮膚の質感、身体全体のバランスから総合的に分析し「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプのどこにあてはまるかを導きだします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55181/331/55181-331-51b033abd43a02401eda7e37b7c5b54a-3800x2533.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
骨格診断イメージ
2.「パーソナルカラー診断」
80分 税込16,500円(オリジナル診断シートプレゼント)
パーソナルカラー診断は、肌色や髪の色、目の色に基づいて似合うカラーを見つける方法です。NATURE社のカラー診断では、皮膚や瞳、髪本来の特徴やライフスタイルの特徴を総合的に分析し「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」の4タイプのどこにあてはまるかを導きだします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55181/331/55181-331-b5d283e8386a345398a695678b396a16-1080x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パーソナルカラー診断イメージ
<2025年以降、導入予定のサービス>
◆「ショッピング同行」
NATURE社のパーソナルスタイリストが京王百貨店新宿店内のお買物に同行。服や小物選び・着こなし・着まわしなど、お客様の目的・予算に応じたアドバイスを通じて、より満足度の高いお買物の実現をサポートします。「ショッピング同行」は、「骨格診断」「パーソナルカラー診断」のいずれかをご利用いただいた方を対象に、コンサルティングのさらなる充実を目指して2025年以降、導入予定です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55181/331/55181-331-1231d89cbf9c8422ba1bfb732e2f64af-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※イメージ
【ご利用までの流れ】
●実施日
毎月5日間前後 (1枠80分) *月によって実施日が異なります
※2つの時間枠・サービスを組み合わせてのお申込みも可能です
●お申し込み方法
京王ネットショッピング内「パーソナルファッション診断」ページより、時間帯・サービス内容を選択・購入
ページURL: https://shop.keionet.com/ad.html?ccd=per_pr
●お申込み日当日
ご予約時間までに、京王百貨店新宿店4階 「カフェ&コワーキングスペース Lounge K」にお越しください
<当日の流れ>
1.ヒアリングシートのご記入、2.サービスのご説明、3.サービス実施・ご提案、4.ご質問・ご感想など
※実施日ほか詳細は、京王ネットショッピング内「パーソナルファッション診断」ページをご確認ください
■株式会社NATUREについて
「~ワタシらしく あなたらしく 自然体に~」、自分にムリすることなく本来の魅力を引き出すことを目指してスタイリング提案を行うパーソナルライフスタイリング(R)やファッションスタイリング関するコンサルティングなど、幅広い事業を手掛けています。20年以上の間に、のべ約4万人の悩みに寄り添いスタイリングを行ってきた知見をもとにした、わかりやすく、かつ、理論的なスタイリング提案に定評があります。
◆株式会社NATUREオフィシャルサイト:https://nature-ethical.com/
◆各種SNS: https://linktr.ee/NATURE619
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スタイリングの新しい体験!株式会社NATUREが京王百貨店新宿店にて骨格診断・パーソナルカラー診断サービスの提供をスタート
PR TIMES / 2024年11月1日 11時0分
-
コレド日本橋で、「ペアで診断!骨格・パーソナルカラー」を提供
PR TIMES / 2024年10月25日 11時45分
-
10月24日(木)~11月20日(水)の期間、「京王電鉄×京王百貨店 新宿店 開店60周年記念コラボ企画」を展開します
PR TIMES / 2024年10月17日 14時0分
-
ららぽーとで次々増える「試着だけの店」のすごみ お店が嫌う「買うのはネットで」をあえて推奨
東洋経済オンライン / 2024年10月16日 8時30分
-
学生がデザインした「kahogo soap京王百貨店新宿店 開店60周年記念パッケージ」を10月24日(木)より販売いたします
PR TIMES / 2024年10月3日 15時15分
ランキング
-
1「セブンよ見習え」SNS上で相次ぐ賞賛の声…セブンイレブンの“上げ底”弁当疑惑で注目されるデカ弁屋
集英社オンライン / 2024年11月1日 11時0分
-
2突然の破産「船井電機」に起こっていた異変 調査会社が倒産の「Xデー」に目撃した驚きの現場
東洋経済オンライン / 2024年11月1日 14時30分
-
3ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
プレジデントオンライン / 2024年11月1日 8時15分
-
4セブン「上げ底疑惑」で社長発言がマズすぎた理由 言い方や、他企業との比較も悪手でしかなかった
東洋経済オンライン / 2024年10月31日 18時10分
-
5「上司が休まないと休みにくい」会社の共通点2つ 有給休暇「取らない」ではなく「取れない」の背景
東洋経済オンライン / 2024年11月1日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください