1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

象印の国内未発売モデル!取手付きタイプの温冷タンブラーを、6/26(水)よりマチヤにてクラウドファンディング開始

PR TIMES / 2024年6月26日 14時15分

「ギズモード・ジャパン」「Business Insider Japan」などを運営するメディアジーンが販売

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するクラウドファンディングサービス「マチヤ(Machi-ya)」は、 取手付きタイプの温冷タンブラー「HANDLE TUMBLER」(https://camp-fire.jp/projects/view/767524)を、6月26日(水)より公式サイトにて販売スタートいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-3dcc36909de5813b9d4b-0.png ]

国内未発売モデルのHANDLE TUMBLERは象印マホービン製。本体に取手が付いているデザインが特徴です。まるでマグやジョッキのようにお好みの温冷ドリンクを場所問わず楽しめます。持ち運びに便利な専用ストラップ付きです。

アピールポイント1. 


使いやすさの要は「取手ハンドル」
[画像2: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-3775cc6c7b4b4f3f64be-4.jpg ]

HANDLE TUMBLER最大の特徴でもある取手はスッと握りやすく、小さなお子様からお年を召した方まで安心して使用できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-f6f05cd59014d0779675-4.jpg ]

ついつい、きつく蓋を締めてしまったり、ドリンクの温度で蓋が開けづらくなってもとても開けやすいです。

アピールポイント2.


優れた保温性と保冷性
[画像4: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-cb0cf8794bee0008c856-4.png ]

HANDLE TUMBLERは保温、保冷力の高いステンレスの二重真空断熱構造。外びんと内びんの間を真空状態にすることで、対流による放熱を防ぎます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-459be579da269308782e-1.jpg ]

ステンレスの二重真空断熱は、熱い飲み物を入れてもタンブラーが熱くなりにくく、冷たい飲み物を入れても結露しにくい構造です。

アピールポイント3.


ステンレス製茶こし付きで水出しもお湯出しも
[画像6: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-5d933298ba2199cbca18-4.jpg ]

適量の茶葉を茶こしに入れ、写真の茶葉ストッパーをはめれば準備完了。そのまま茶こしをタンブラーにセットして湯または水に浸せば、ホットもアイスもどちらも手軽に、本格的な味わいを楽しめます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-a0bd609129afbd990925-1.jpg ]

茶こしセットは持ち手ハンドルが付いているので、途中で茶こしを取り出すのもとても簡単。濃さや味や香りをコントロールできます。

さらに取り出した茶こしセットは蓋の裏に置ける仕様。ポタポタと垂らさずにスマートにお茶を淹れられます。

アピールポイント4.


手ぶらを叶える専用ストラップ付き
[画像8: https://prtimes.jp/i/55369/331/resize/d55369-331-74620bb419de8fac724e-4.png ]

HANDLE TUMBLERには専用ストラップが付属します。表面には引き裂きに強く耐久性が高いリップストップ素材を採用。本体を衝撃から守る高い耐久性と、雨に負けない撥水性、軽さを兼ね備えた屋外でも頼れる仕様です。

プロジェクトは2024年9月6日(金)まで


その他にも、さまざまな工夫を散りばめた「HANDLE TUMBLER」。詳細は下記ページでご覧ください。プロジェクトは2024年9月6日(金)まで実施しています。
https://camp-fire.jp/projects/view/767524

--
■マチヤ(Machi-ya)について
「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー・ジャパン」「ルーミー」「Business Insider Japan」など、メディアジーンが運営する複数のメディアへ来訪する月間3,000万ユーザーに対してクラウドファンディングのプロダクトを紹介しています。認知や理解がされていない、優れた商品やプロジェクトをメディアの力で増幅し、発信します。
https://camp-fire.jp/machi-ya

■株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『マチヤ』など、ターゲット・コミュニティにむけた14のメディアと、3つのコマースサービスの計17ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください