「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリ 店舗でのお買い物をより便利にする「店内モード」機能や一人ひとりの嗜好に応じてパーソナライズ化されるサービスを拡充。昨年10月に続くアップデートを本日実施
PR TIMES / 2025年1月28日 18時15分
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA DIGITAL戦略」の「OMOの推進」施策(*)として、本日2025年1月28日(火)、自社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリの機能を拡充するアップデートを行いました。2024年10月に続く大規模な機能改善で、一人ひとりのお客様に寄り添う“おもてなしアプリ”をコンセプトに買い物体験価値を一層高めるサービスを提供します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-eca169adb1f72409deea5a7abf57d800-3900x1872.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■公式アプリリニューアルの経緯
当社は2022年3月の自社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」と同 公式アプリのリニューアル後、2023年8月に会員様向け新プログラム「UAクラブ」をスタートし、その後も段階的に各種サービスや機能の拡充を図ってまいりました。2024年10月には公式アプリ全体のデザインやUI設計を刷新。さらに、本日実施したアップデートでは、店頭でのお買い物をより便利にする「店内モード」機能や、お客様の行動に応じてホーム画面に適切なコンテンツを表示するパーソナライズ提案機能の追加と、操作性や利便性をより一層向上させる改善を行いました。
■本日実施した公式アプリアップデートの主なポイント
・店頭でのお買い物をより便利にする「店内モード」機能の追加
来店時にアプリを起動すると「店内モード」が選択可能になります。お気に入り登録した商品の在庫がその店舗にあるかをご自身で簡単に確認ができるようになるほか、バーコードスキャン機能で気になる商品のタグをスキャンすれば、その商品の詳細情報やスタイリングの閲覧、店舗在庫の確認ができます。また、未使用のクーポンをお持ちの場合、そのお知らせが自動表示されます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-f3900cceeb46496e749c4054ebbe5751-1112x2144.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-da9c9685b8d62a9841255a28288f3a4a-1112x2144.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-1a4c10862af67bb79c7056e7f938dfda-1112x2144.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-533a52a2095f6095cc1dd30f29e74cd6-1111x2144.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・ホーム画面のパーソナライズ提案機能の追加
お客様がフォローしているブランド、お気に入り登録をしたスタイリングや商品、閲覧コンテンツなど応じて、おすすめの情報をホーム画面に表示します。例えば、過去にTシャツを購入され、かつブランドやスタッフのお気に入り登録をされている方には、購入したTシャツに合わせやすいお気に入りブランドの商品や、そのTシャツを使用したお気に入りスタッフによるスタイリングが表示されます。その他、商品閲覧履歴やお気に入り登録情報などをもとにおすすめ商品や、お客様の身長に応じたスタイリング情報、お気に入り登録済み商品のレビュー、お気に入りブランドの新着ブログ、お客様一人ひとりに合わせたコンテンツが紹介されます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-152211d434947ef194bdb36583671b5e-1112x2153.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-7d5497eff7d4f19ddaf388b17ae7635f-1111x2144.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-50fb5e97108666885f25316dae7163c6-1112x2144.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
公式アプリの使用方法の詳細はこちらをご覧ください。
https://store.united-arrows.co.jp/guide/app/
(*)参考:プレスリリース
「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリ、本日リニューアル。“おもてなしアプリ”をコンセプトに、デザインの刷新と機能の拡充で一人ひとりのお客様に寄り添うお買い物体験を提供(2024年10月29日発表)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000306.000003197.html
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表(2023年5月10日発表)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html
■株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/332/3197-332-9a96d1da6881527420f5adeb2f68ca69-827x368.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
全国最大規模の販売員接客コンテスト第30回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会 「ファッション・物販部門」において「オデット エ オディール」のスタッフが優勝
PR TIMES / 2025年1月28日 15時45分
-
中国大陸、初の直営店舗「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」、ローカライズした上海限定アイテムと、中国現地ブランド「PANE」とコラボを展開、新意匠(店舗内装)で本日オープン
PR TIMES / 2025年1月24日 12時15分
-
「UNITED ARROWS GOLF/ユナイテッドアローズ ゴルフ」JLPGA プロゴルファー大里 桃子選手とウェア契約を締結
PR TIMES / 2025年1月15日 13時45分
-
日本初のVALORANT POP UP STOREの開催が決定!「VALORANT」と「UNITED ARROWS」コラボレーション商品を販売
PR TIMES / 2025年1月11日 10時15分
-
「TOYOTA GAZOO Racing」×「ユナイテッドアローズ」「GRヤリス」に搭載された新エンジンをモチーフにした限定グッズをプロデュース、「東京オートサロン2025」で販売
PR TIMES / 2025年1月10日 14時15分
ランキング
-
1「おひとりさまツアー」は割高なのに、なぜ利用者が増えているのか “自己紹介なし”の理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月30日 6時20分
-
2コメ価格の上昇一服、販売量増加 備蓄放出で値下がりも
共同通信 / 2025年1月29日 16時47分
-
3王者マクドナルドより絶好調…バーガーキングにハマる人をどんどん増やしている「社長のスマホ」の秘密
プレジデントオンライン / 2025年1月29日 16時15分
-
4イーロン・マスクに敗れた「カラ売り屋」冬の時代 長期の上げ相場という逆風、放置されるイカサマ企業
東洋経済オンライン / 2025年1月29日 8時0分
-
5年内「利上げ」はどこまで進むのか。日銀植田総裁発言を読み解く
Finasee / 2025年1月30日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください