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「余白時間」がアイディアの発想につながる可能性に着目 「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」 新発売

PR TIMES / 2023年9月23日 13時40分

“なにもしない、を、あえてやる”入浴体験を提案

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2023年9月30日、従来の疲労回復だけではない、新しい発想の入浴体験を提案する「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を新発売します。
情報過多な現代だからこそ、“なにもしない、を、あえてやる”「余白時間」を入浴時に求めている若年層の実態に着目。同商品は、約10分間継続する炭酸泡の音や心地よい香りといった、ゆったりとした感覚に身をゆだねることで、ノイズとなる様々な情報をシャットアウトする “没入入浴”を促します。これにより生まれた「余白時間」によって、自身からあふれだすアイディア等に喜びを感じてもらうという、新しい入浴体験を提案いたします。
入浴剤市場で21年連続売上No.1*1の「バブ」は、時代のニーズに対応する新たな発想の入浴体験を提案して、さらなる事業強化と入浴剤市場の活性化に努めてまいります。

*1 インテージSRI+ 入浴剤市場 2002年1月~2022年12月 バブシリーズ累計販売金額



[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/332/resize/d70897-332-9a6b354bf7b7faa8b4dd-2.jpg ]

(左) 『バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない たくらみ 約3回分/6錠』
(右) 『バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない 出会い 約3回分/6錠』

1.発売のねらい
花王株式会社パーソナルヘルス事業部ホリスティックヘルスケアグループでは、人生100年時代、ココロ・カラダ・くらしのリズムを整え、自分らしく健やかで豊かな毎日をめざして、さまざまな商品やサービスを提供しています。
情報過多によるストレス社会となってきている近年、週1回以上の湯船入浴率は87%であり、そのうち、毎日入る人は65%、3日以上だと92%と高い状況が続いています。湯船入浴時間が10分以上と回答している人は全体で59%で、なかでも20代では64%と顕著に高い事がわかりました。この年代は、SNS投稿など、自己表現を行う際の新しいアイディアを生み出すために、あえてなにもしない“ぼーっとする”「余白時間」を大切にしており、入浴時間をそれに充てて長湯をする傾向にある、という実態がみられました(2022年花王調べ)。
そこで入浴時間を活用し、従来の温浴効果による疲労回復に加え、アイディア発想等に重要な、ノイズとなる情報をシャットアウトする“没入入浴”を促す入浴剤「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を開発しました。約10分間継続する炭酸泡の音に耳を澄ませながら静かに入浴することで、時間とともに揺らぐ香りと、カラダを包み込む微細な泡、じんわりとした温まりに身をゆだね、あえてなにもしない「余白時間」を楽しめる、新たな発想の入浴体験を提案いたします。

2.商品名/内容量/価格
[表: https://prtimes.jp/data/corp/70897/table/332_1_70e6092ed04c7fbe3fc68b6518366893.jpg ]

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域
2023年9月30日/全国

4.商品特長

なにもしない、を、あえてやる。
だからこそ、あふれてくるものがある__
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/332/resize/d70897-332-73ffbc1676fe394ab1e4-6.jpg ]


耳を澄ませたくなる炭酸泡の音、
カラダを包み込む微細な泡、
時間とともにゆらぐ香り、
じんわりとした温まり。
ゆったりとした感覚に身をゆだねる。
※あふれるとは、入浴中に思いを巡らせること

●#余白発想
●#あふだけ入浴
●温浴効果を高め、疲労回復


〈おすすめの入浴方法〉
ぬるめのお湯に、ゆっくり15分以上浸かるのがおすすめです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70897/332/resize/d70897-332-fbe12e107caaf8b2702b-5.jpg ]


〈使い方〉
浴槽の湯150Lに2錠(約40g)の割合で錠剤を入れてから入浴してください。
Step.1ぬるめのお湯、150Lに2錠入れてから入浴してください。
Step.2 感覚に身をゆだね、お湯にゆっくり15分以上浸かるのがおすすめです。
Step.3 その先にあふれるものは…

※発泡中の錠剤に顔を近づけないでください。まれにせき込む場合があります。



■PDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-332-6b0b590eaf96940762f6d7da1da96be7.pdf

■ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2023/20230922-001/



















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