「鏡リュウジと巡る 古都京都   星のパワースポットツアー」を 9/23(月・祝)に開催! ~「実相院」や「大将軍八神社」の普段見れない貴重な宝物&エリアをご案内~

PR TIMES / 2013年8月9日 18時35分



サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堀 主知ロバート)は、Tトラベルと共同で西洋占星術界の巨匠として絶大な支持を受ける鏡リュウジ氏による「鏡リュウジと巡る 古都京都 星のパワースポットツアー」を9月23日(月)に開催いたします。これを受け、明日8月10日(土)から9月16日(月・祝)まで、Tトラベル(http://ttravel.jp/orgtour/kagami/)にてツアーの申し込みを開始いたします。

鏡リュウジ氏は、心理学的アプローチの西洋占星術を日本に紹介した心理占星術家の第1人者として学術的な信頼があり、書籍、雑誌、テレビ、携帯サイトなどのメディアを通して老若男女問わず絶大な人気があります。

2010年から毎年開催してきたイギリスでのパワースポットツアーは、鏡リュウジ氏本人が直接案内する魅力的な内容となっており、大変な好評を得ております。今回は、生まれ故郷であり、占星術の基礎となった陰陽道や星にまつわる伝承・遺物が多く残される古都、京都で国内初の文化的かつ神秘的なパワースポットツアーを開催いたします。特に、鏡リュウジ氏のご尽力により通常は一部期間を除き、観たり体験することが難しい、星にまつわる京都の神秘的なスポットを、特別に拝観できるのは当ツアーならでは。鏡リュウジ氏の案内する深遠な占星術の世界を、思う存分ご堪能いただけます。

■「鏡リュウジと巡る 古都京都 星のパワースポットツアー」概要
鏡リュウジ氏が案内する本ツアーは、星占術に関する知識がなくともどなたでも自由にご参加いただけます。集合場所からバスでの移動中まで、鏡リュウジ氏の貴重な話を聞くことができます。

・開催日時:2013年9月23日(月)祝日
・価格:3万5千円(税抜) ※集合・解散場所となる、京都駅からの交通費(バス)、拝観料、大将軍八神社のお守り授受、昼食代が含まれます。
現地集合・解散となりますので、京都駅までの往復の交通費は含まれません。
・定員:最大40名  ※定員になり次第、ご応募を締切りとさせていただきます。

<ツアー内容>
・重要文化財 京都府庁(旧本館)へ訪問
「京都府庁」へ訪問し、ご当地キャラクター「まゆまろ」とともに記念撮影をします。

・「実相院」を訪問
神秘のパワースポット「実相院」にて、一部期間を除いて観ることができない貴重な星図屏風について鏡リュウジ氏が解説します。目の醒めるような青が美しい屏風の魅力を間近で堪能することができます。また、服部和子きもの学院長の服部和子氏(鏡リュウジ氏の母親であり、「京都観光おもてなし大使」でもある)所有の一般公開されていない貴重な古代衣裳を、今回特別に「実相院」にて展示。服部和子氏の解説も聞くことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング