フリュー(株)、プリントシール機専門店『girls mignon(ガールズミニョン)』運営事業に本格参入

PR TIMES / 2014年8月4日 11時26分

2015年度中に約30店舗を展開予定!2014年9月1日には京都に新店『girls mignon』河原町店をオープン

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、若年女性の生活に欠かせないプリントシールについて、さらに幅広い年齢層のお客様へその魅力を伝えていくことを目的とし、プリントシール機専門店『girls mignon※1 (ガールズミニョン)』運営事業に本格参入いたします。2015年度中に、大都市圏を中心としたファッションビルにて約30店舗の展開を目指します。
本格参入に伴い、9月1日(月)には京都で初出店となる『girls mignon』河原町店を、ファッションビル・河原町オーパ7Fにオープンいたします。 “おんなのこがかわいくなれる場所”をコンセプトとし、地域に根差した店舗づくりを行います。
※1・・・フランス語で「かわいい」を意味する言葉




■プリントシール機店舗運営事業 本格参入に関して
 フリュー株式会社は、1997年からプリントシール機事業に参入、国内シェアNo.1(約67%※2)を獲得しております。また、フリュー株式会社のプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス『ピクトリンク』では会員数が800万人を突破。女性向けのサービス・商品を展開する中で蓄積したマーケティングデータや、高いデザイン力などを強みとしております。
 2012年より、プリントシール機専門店『girls mignon』運営事業へ参入し、新潟県に1号店をオープンいたしました。その後、山形県、徳島県など日本各地にて店舗を展開する中で、2013年9月には愛知県名古屋市のファッションビル「近鉄パッセ」に、2014年3月には同市の百貨店「丸栄」に出店。大都市圏での実績を着実に積み上げてきたことにより、『girls mignon』運営事業へ本格的に参入いたします。
 本年度より、プリントシール文化のさらなる発展を目指し、『girls mignon』運営事業へ本格的に参入いたします。メインのお客様である女子高校生・女子大学生はもちろん、社会人やファミリーなど幅広い層に向けて、プリントシール機の新たな魅力を知っていただけるような店舗運営に努めていきます。
※2・・・2013年夏 フリュー株式会社調べ


■『girls mignon』概要
『girls mignon』は、“おんなのこがかわいくなれる場所”がコンセプトです。北欧風のデザインを取り入れているおしゃれな店内には、女性スタッフが常駐。常に美しく清潔に保たれている店内にて安心してプリントシール機での撮影をお楽しみいただけることはもちろん、ヘアアイロンの無料貸し出しや機種ごとの特徴をまとめた撮影アドバイスボードの掲示なども行っており、きめ細やかなサービスを提供いたします。また、プリントシールの魅力をより多くのお客様に伝えるべく、著名人を招いたイベントやプリントシールの新しい活用方法を提案するイベントを店頭にて行っております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング