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FAQの検索システムで自治体DX、Helpfeelが「自治体・公共 Week 2024」に出展

PR TIMES / 2024年6月19日 18時45分

自治体や公共サービスでの活用事例もご紹介



株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)は、2024年6月26日(水)~6月28日(金)に東京ビッグサイトで開催される展示会「自治体・公共 Week 2024」に出展することをお知らせいたします。
当社のブースでは、自治体DXを支援する、FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」をご紹介いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/333/27275-333-bd2bab3c52effe55853653b61d14c578-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「自治体・公共 Week」 は、年に1度開催される自治体・公共向けの展示会です。「住みやすい街づくり」「活性化」「業務効率化」につながる自治体向けの最新ソリューションが集まります。

当社のブースでは、自治体や公共サービスでの導入実績のある、FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」をご紹介いたします。ご来場の際にはぜひブースにお立ち寄りください。

<導入事例>
名古屋市:
行政DXで1日7,000件の電話抑制に貢献。コロナワクチンめぐり殺到する市民の疑問を解消
https://www.helpfeel.com/works/nagoyacity
当社ブース:西1【 4-36 】

展示会名:自治体・公共 Week 2024
日程:2024年6月26日(水)~6月28日(金)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト(西展示棟)
主催:自治体・公共Week実行委員会
後援:総務省、全国市長会、全国町村会
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/333/27275-333-15881f6cc52c61b5fa1e6fc820c4516b-975x231.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


展示会公式サイト:https://www.publicweek.jp/
※ご来場には展示会公式サイトより、事前登録が必要です。
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/333/27275-333-141cae61537e5daa788859889b75af06-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
「Helpfeel」は、AI技術を活用した特許取得の検索技術で、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
Helpfeelサービスサイト:https://www.helpfeel.com

▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」 ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/333/27275-333-185bb9e4046d42f4f820578b632ad506-1300x811.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/333/27275-333-88f3a89af448cb9549319f1428b7c443-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・AI技術を活用した特許取得のFAQの検索システム『Helpfeel ヘルプフィール』https://www.helpfeel.com
・組織が変わるナレッジイネーブルメントツール『Helpfeel Cosense コセンス』https://cosen.se/product
・画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール『Gyazo ギャゾー』https://gyazo.com/about

【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide

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