毎年数多く寄せられるお客様の声にお応えし、「ほっとレモン」(希釈用)を通年販売開始~2020年秋冬期は2003年の発売開始以来過去最高の販売数量を達成~
PR TIMES / 2021年4月19日 17時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、2020年秋冬期に期間限定で発売し、好評いただいた「ほっとレモン」(希釈用)を5月11日(火)に全国で通年発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/333/resize/d39153-333-627931-1.jpg ]
「ほっとレモン」は1992年に“ココロもカラダもほっとする”ホットレモネード飲料として発売された商品です。発売当初はRTD商品で190gの缶容器での展開でしたが、2003年よりラインアップを拡充し希釈用としても販売を開始しました。当時、粉末飲料が主流であった家庭内でのホットレモネード市場において、液体希釈飲料ならではのおいしさと、炭酸割りや水割りなどお湯割り以外での楽しみ方ができるという新しい価値を提供したことで、売り上げを拡大してきました。近年では、そういった汎用性訴求がコロナ禍の巣ごもり需要とマッチし、「ほっとレモン」(希釈用)の販売数量は前年同期(20年9-21年3月)比116%となり、過去最高を達成しました。
秋冬の期間限定品として発売していた本商品は、お客様から「秋冬期だけでなく、春夏期も飲みたい」といったお声を昨年発売時にも100件以上いただいたことや、全体で約6割かつヘビーユーザーの9割以上の方が冬場でも水割りや炭酸水割りなど、お湯割り以外の方法で楽しんでいる(当社調べ)といったことから、より多くのお客様に季節を問わずお楽しみいただけるよう「ほっとレモン」(希釈用)を通年販売とすることとしました。
好評いただいている中味はそのままに、パッケージデザインを、心がほっと温まるやさしさは維持しながら、春夏の季節にふさわしく、温冷いずれでも楽しめることを伝えるデザインに仕上げています。また裏面では引き続き汎用性を訴求するレシピ提案を行っていきます。
「ほっとレモン」(希釈用)は、好きな濃さに調整でき、冷たい水や炭酸水で割るのはもちろん、気分に合わせて、お湯や紅茶で割っても楽しめることなど汎用性が高いことが支持されています。今後も引き続き、様々な楽しみ方を訴求する販促活動を展開し、さらなる拡大を目指していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/333/resize/d39153-333-775622-0.jpg ]
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/333_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『三ツ矢トロピカルブレンド』5月21日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
「湘南レモネード」素材にこだわり優しい味わいに… 西湘地域のレモン活用し発売
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年4月21日 5時50分
-
夜にホッとひと息したいときに飲みたいホットドリンクとアルコール
fudge.jp / 2024年4月20日 13時30分
-
人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場 ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
5スズキ、2024年内「新型車」導入か!? 軽商用モデル計画も進行中!「過去最高」売上高と営業利益更新!
くるまのニュース / 2024年5月13日 18時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください