<イベントレポート>神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」とのコラボファッションショー年に1度の女性ライバー限定リアルイベント『GIRLS & RUNWAY 2022』を開催!
PR TIMES / 2022年6月3日 15時15分
~5歳の娘を持つママライバーの「葉月Hazuki」さんが見事1位を獲得~
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE」では、リアルクローズのファッションショー「神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」とコラボレーションした女性ライバー限定のファッションショーイベント『GIRLS & RUNWAY 2022』を、2022年5月31日(火)に実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-39eae29ad265a857d43b-0.jpg ]
今回の『GIRLS & RUNWAY 2022』では、“「ファッションショー」をテーマに、女性ライバー一人一人に輝いてほしい”という思いのもと、ライバーの魅力が伝わるステージを用意。「17LIVE」アプリ内において4月末から1ヶ月にわたって実施したイベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーが一堂に集い、「KOBE COLLECTION」の制作陣が手掛けるファッションショーのモデルとして、ランウェイ上にて堂々たるウォーキングを披露しました。さらに、本リアルイベント中は、出場ライバーによる個人配信を実施し、アプリ内の指定ギフトによるギフティング数などを競うバトルが繰り広げられました。高まる緊張感のなか、40名のライバーが「私服コーデ」のテーマで1回目のランウェイを闊歩。その後ラウンドを勝ち上がった25名が、2回目のランウェイで「お出かけコーデ」を披露しました。さらに勝ち進んだ10名のライバーが3回目のランウェイにて「ドレスコード」で登場し、会場やアプリ内にて大きな盛り上がりを見せました。
そして、上位5名のライバーには世界初のティアラデザイナー・TARO KAMITANI氏のデザインによる、ラグジュアリー感溢れるティアラなどの豪華なプライズが贈呈され、上位3名はティアラを身にまとい4度目のランウェイを歩きました。
本イベントで見事1位に輝いた「葉月Hazuki」さんは、自身2度目の『GIRLS & RUNWAY』への参戦で、3位に終わった昨年から1年越しのリベンジで見事優勝を勝ち取りました。優勝発表の際にはステージ上で涙を流しながら、「今回の一位は本当に皆さんのおかげです」と、応援してくれた方々に向けて最後は笑顔でコメントを締めくくりました。
■イベントの様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-73dde2e4182f5efb7163-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-1a5defaee203309f4de1-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-356af01d00fbf0033e4f-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-30d8908800babad2592e-3.jpg ]
■受賞ライバープロフィール ・受賞コメント
<1位>
葉月Hazuki (https://17.live/ja/profile/r/3425675)
[画像6: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-c1bff820d7542bbc9725-5.jpg ]
<コメント>
応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。
このイベントに出るのは2年連続で、前回は3位で終わりました。
私が理想とする形は、一人一人の応援で成り立っている枠(配信)を目指していて、2年かかったけれど、いまやっと色んな人の応援でここまでくることができたと思っています。
まだまだ私は17LIVEで(ライブ配信を)やっていきたいし、若い子には負けないので、これからも頑張っていきたいと思っています。今回の一位は本当に皆のおかげです。ライバーやリスナーの皆さんが本当に沢山応援してくれました。
それがあっての1位だと思うので、胸を張って1位だと言いたいです。
これからも一人一人の応援を大事にしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
<2位>
mihyang 美香(https://17.live/ja/profile/r/264582)
[画像7: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-2d26ab114a14c6b91e9c-6.jpg ]
<コメント>
今日は正直最後まで残れるかがすごく不安で、でも私服コーデから始まり、お出かけコーデ、そしてドレスコーデと全部着たいなという気持ちで、そして紙谷太朗さんのティアラは絶対つけたいという思いをリスナーさんに言っていて、最後の最後までみんながずっと見守ってくれて諦めることなく、本当に最後の一秒までみんながついてきて、見守ってそして応援してくれたこと、本当に感謝しています。
そして今日もこの会場に連れてきてくれたこと、本当にありがとうございます。
これからも今日の結果に満足することなく、ライブ配信楽しんでいけたらと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします!
<3位>
もも momo(https://17.live/en/profile/r/7975193)
[画像8: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-b01f56d6f7fd882d9f50-7.jpg ]
<コメント>
本当に信じられないんですけど、ずっとこのイベントを上位で行かせていただいていて、本当に皆様沢山の応援ありがとうございました。
これで終わりじゃなくて、これからも今まで支えてきてくれたメンバーと一緒に頑張っていきますので、応援の方宜しくお願いします。ありがとうございました!
「KOBE COLLECTION」について
「神戸コレクション(KOBE COLLECTION、略称 神コレ)」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと2002年からスタートしたイベント。
今や国内で数多く開催されている『ガールズファッションショー』の先駆けに。人気ブランドによるファッションショーや豪華ゲストによる音楽ライブなどを発信。2021年からは神戸の街を舞台にしたイベントとして開催。
公式オンラインサイト:https://www.kobe-collection.com/
「TARO KAMITANI/ティアラデザイナー紙谷太朗」について
世界初のティアラデザイナー。自身の結婚式で妻に贈ったティアラをきっかけに、2008年、デビュー。
数多くの映画、CM、ドラマ、有名ジュエリーブランドのティアラを製作。2019年、日本橋三越本店で「ティアラ展」を開催。同展は、イタリアのシューズブランド「セルジオ・ロッシ」の〈sr1〉をイメージしたティアラも発表され話題を集めた。デザイン界のオスカーと呼ばれる「ニューヨークADC(hybrid部門)賞」を史上最年少で受賞。
NHK WORLDでドキュメント番組が世界150ヶ国でアンコール放送。まさに、世界が注目しているデザイナー。
ティアラデザイナー紙谷太朗インスタ:https://www.instagram.com/tarokamitani_tiaradesigner
TARO KAMITANI ブランドサイト:https://www.tarokamitani.com
公式オンラインサイト:http://store.tarokamitani.com/
「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※2)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
[画像9: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-23491359355c62f2e590-9.png ]
※1 data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月~12月)
※2 アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。
「17LIVE」について
“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE」は、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/30133/334/resize/d30133-334-2b48970cc88e3733f7d9-8.png ]
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シリーズ累計1,000万個を突破した人気クレンジングブランド、『ピュアヴィヴィ セラムクレンジング』とのライブコマースキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
日本を代表する深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」とのコラボ放送第2弾!9/21「オールナイトニッポン0(ZERO)~17LIVE SP~」回に出演するライバー3名が決定
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
有名カラオケチェーンでの楽曲配信&ルームラッピングでPRする絶好の機会!『17LIVE×カラオケの鉄人 カラオケ配信+ルームジャック争奪戦!!』を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
“VTuberの聖地”秋葉原エンタスに総勢200名以上のVライバーが大集合!「魔王城」がテーマのイチナナVライバー6周年イベントを9/7に開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
-
総勢約40名のトップライバーが浴衣姿でランウェイを披露!ライバーの祭典「JAPAN LIVER COLLECTION」 が初開幕
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください