利便性・機能性を大幅に向上した食材発注アプリ「PlaceOrders」リリースのお知らせ
PR TIMES / 2018年7月4日 15時1分
株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲食店の食材発注アプリである「PlaceOrders」をiOS向けネイティブアプリとして大幅リニューアルいたしました。
ネイティブアプリにすることにより動作速度、直観的なUIによる操作速度の向上を実現でき、飲食店の更なる生産性向上に寄与することができるようになります。iOS独自の機能なども利用できるようになるため、今後のアップデートではより幅広い機能を提供していく予定です。
https://itunes.apple.com/jp/app/placeorders/id1169433945
[画像: https://prtimes.jp/i/1049/336/resize/d1049-336-933941-0.jpg ]
■リニューアルによるUI/UX*1の大幅な改善
今回のリニューアルに際して、当社はApple*2モビリティパートナーとなり、iOSプラットフォームを活用したサービス開発を推進しております。Appleモビリティーパートナープログラムのもと、UI/UX設計・デザイン・開発を行い、「PlaceOrders」の利便性・機能性を大幅に改善しています。
1. 速いレスポンス
従来のバージョンでは、ページ遷移毎にサーバとの通信が発生していたため、通信環境が不安定な状況においては発注完了までに時間を要していましたが、ネイティブアプリ化により、サーバとの通信の発生を最小限にとどめ、速いレスポンスを実現しています。
2. 直感的な操作感
AppleのHuman Interface Guidelinesを遵守することで、ユーザーが直観的な操作を行えるように、ボタン配置やサイズ、配色に配慮しています。
3. iPad*2への対応
端末の縦利用だけでなく、横利用の際に画面が回転するLandscapeモード*3 に対応しています。また、タブレットの広い画面を活かして異なるアプリを2画面に分割して表示するSplit View*4へも対応しています。
■「PlaceOrders」の特徴
● FAXや電話、メールで行っている発注業務を、アプリに1本化することが可能
● 頻繁に発注する食材リストを登録することができ、日々の発注は数量を入力するのみ
● 発注書の送信結果をプッシュ通知で受け取ることができるため、送信エラーの心配がない
● 発注履歴から数回タップするだけで再発注が可能
● 発注履歴をデータとして残せるため、発注書の紙の管理が不要
■今後の展開について
今後は、ユーザー数の拡大を進めると共に、更に機能を拡張した有料版(月間のFAX送信件数の増枠、広告非表示設定、初期セットアップのサポート等)のリリースも順次予定しています。また、Appleモビリティパートナーとして得られるiOS開発のノウハウを、シンクロ・フードが展開する飲食店向けの様々なサービスに適用してまいります。
*1 UI/UX:UIとはユーザーインターフェイスの略であり、ユーザーの目に触れる部分、使用する部分を指す。UXとはユーザーエクスペリエンスの略であり、ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験を指す。
*2 Apple、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
*3 Landscapeモード:スマートフォンを横向きにした際に画面も横向きに表示されること
*4 Split View:画面を左と右に分割し、左右に異なる情報を表示すること
■株式会社シンクロ・フードについて
当社は「食の世界をつなぎ、食の未来をつくる」をミッションに、食に関わるあらゆる「ヒト・モノ・コト」をつなぐことで、食に関わる人々が喜びと幸せを感じる未来を創り出していきたいと考えています。
【本社】 東京都渋谷区恵比寿南一丁目7番8号 恵比寿サウスワン7階
【代表者】 代表取締役 藤代 真一
【上場市場】 東京証券取引所市場第一部
【URL】 http://www.synchro-food.co.jp/
【運営サイト】
飲食店の出店・運営支援サイト「飲食店.COM」(https://www.inshokuten.com/)
飲食業界専門の求人サイト「求人@飲食店.COM」(https://job.inshokuten.com/)
食材仕入業者情報提供サイト「食材仕入先探し」(https://www.inshokuten.com/supplier/)
オンライン食材発注ツール「PlaceOrders」(https://www.inshokuten.com/placeorders/)
店舗デザインのポータルサイト「店舗デザイン.COM」(https://www.tenpodesign.com/)
食の世界をつなぐWebマガジン「Foodist Media」(https://www.inshokuten.com/foodist/)
飲食店専門のM&Aサービス「飲食M&A」(https://www.inshokuten.com/ma/)
居抜き店舗の買取査定サイト「居抜き情報.COM」(https://www.inuki-info.com/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
株式会社シンクロ・フード 管理部
住所:東京都渋谷区恵比寿南一丁目7番8号 恵比寿サウスワン7階
TEL:03-5768-9522 Mail:support@synchro-food.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京都「カスハラ条例」の認知度は?飲食店のカスハラ対策を調査
PR TIMES / 2024年9月19日 14時40分
-
ショート動画求人「グルメバイトちゃん」掲載店舗数300突破!~「応募数公表してOKなら1万円OFF」キャンペーン本日より開始~
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
IssueHunt株式会社主催、学生向けバグバウンティイベント「P3NFEST Bug Bounty 」、参加企業であるシンクロ・フードが提供するバグバウンティプログラムが決定
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
-
ショート動画求人「グルメバイトちゃん」Webサイトリニューアルキャンペーン第二弾を本日より開始
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
-
北陸甲信越エリア限定「求人飲食店ドットコム」3ヶ月無料掲載キャンペーンを本日より開始
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください