1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Amazonマーケットプレイス 販売事業者の出品ビジネスの成長を支援『Amazon出品』モバイルアプリケーションの提供を開始

PR TIMES / 2015年2月16日 15時23分

~スマートフォンなどで出品・在庫管理や質問対応が可能に~

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、Amazonマーケットプレイスに出品している販売事業者様向け出品管理ツールのモバイルアプリケーション「Amazon出品」の提供を開始したことを発表いたしました。本アプリは、Google Play、 Apple App Store、Amazon Appstoreからダウンロードできます。



Amazonマーケットプレイスの出品管理ツール「セラーセントラル」は、これまでPCでのみ操作が可能となっていました。本アプリにより、スマートフォンなどのモバイルデバイスで出品登録や在庫・出荷管理、お客様からの質問への対応など、いつでもどこでも素早く簡単に出品管理ができるようになります。これまで以上に販売機会を迅速に捉え、またお客様への利便性の向上を図れることから、販売事業者様のビジネスをより活性化することが期待できます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/4612/336/resize/d4612-336-240032-0.jpg ]

また、米国のAmazon.comに出品している販売事業者様にも同様の機能を本モバイルアプリで操作いただけます。
Amazonは、今後もお客様のさらなる利便性を追求し、サービスの強化に努めてまいります。

【『Amazon出品』モバイルアプリケーション概要】
利用対象:Amazon出品サービスをご利用いただいている販売事業者様

機能:

1) 商品検索と出品:バーコードスキャンや文字検索でAmazon上の出品商品を検索し、検索結果からすばやく簡単に商品を出品。現在の価格や売上ランキング、カスタマーレビューの確認も可能。
2) 注文管理:保留中を含む注文の表示、出荷通知の送信、注文確定メールの受信。
3) 在庫管理:在庫検索、並び順の変更・絞込み表示、出品の価格や在庫数の更新。
4) 推定収益額の確認:出品商品のコスト情報を追加することで、手数料などを引いた収益を推定。
5)  FBA(フルフィルメントby Amazon)の出品可否の確認:検索した商品がFBAとして出品不可もしくは出品許可が必要な商品の場合、画面にメッセージ表示。
6) FBA納品ステータスの確認:フルフィルメントセンターへの納品状況の確認が可能。
7) メッセージ管理:購入者からの質問への回答が可能。
8) テクニカルサポート: Amazonテクニカルサポートへの連絡が可能。

[画像2: http://prtimes.jp/i/4612/336/resize/d4612-336-209076-1.jpg ]

セキュリティ:
Amazon出品アカウントへのアクセスは安全性を確保しています。すべてのアクセスや操作はAmazonのサーバーを経由します。

互換性:
Amazon.co.jp(またはAmazon.com)上の出品用アカウントが必要です。iOSの6.0以降が必要です。 iPhone、iPad、およびiPod touchに対応しています。このアプリは、iPhone5用に最適化されています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください