在宅派遣のビジネスエージェント、月額3,980円からコールセンターを在宅化する「在宅コールセンター」サービスを開始。
PR TIMES / 2020年5月13日 11時5分
VALTECグループのビジネスエージェントではスマートフォン、パソコンがあればコールセンターを最短・低コストで在宅化できる「在宅コールセンター」サービスを開始しました。
コールセンターでは「3密」や不特定多数が触れる端末機器を操作するという状況が続いているケースがあります。ビジネスエージェントでは、人材派遣、在宅派遣業を行ってきた実績とグループ会社VALTECのITコミュニケーションシステムの技術を活かし、「在宅勤務に移行させたいが、ノウハウや仕組みがない」「派遣社員が多いが、派遣元との契約でテレワークに移行できない」コールセンター事業者様向けに低コストかつ最短で在宅勤務・リモートワークを可能にするサービスの提供を開始いたしました。
報道関係者各位
令和 2年5月13日
株式会社バルテック
「付加価値のあるテクノジーで新しい働き方をつくる」株式会社バルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役 吉江秀馨、以下バルテック)のグループ会社、ビジネスエージェント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大江孝、以下ビジネスエージェント)ではコールセンターの在宅化をテクノロジーで実現する「在宅コールセンター」サービスを開始いたしました。
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◆背景
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、テレワークを導入する流れが進む一方で、派遣社員や契約社員の多いコールセンターでは閉鎖された空間で密接した机、不特定多数が触れる端末機器を操作するという状況が続いているケースがあります。「3密」(密閉、密集、密接)での勤務を続けることで、従業員の感染リスクはもとより、事業所全体の運営にも関わってきます。
コールセンターの在宅化について、一般社団法人日本コールセンター協会が2019年度に行ったアンケートによると70%にあたる56社中の38社が在宅勤務を行う予定なしと回答しています。
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その理由としては「セキュリティ上の問題」「労務管理上の問題」「品質管理上の問題」が上位を占めています。
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また4月から始まった「同一労働同一賃金」制度による「労使協定方式」を採用している場合、 賃金以外の待遇は派遣会社の正社員にあわせる必要があります。正社員の在宅勤務が認められていると、派遣社員にも同様の待遇を求められます。そこでビジネスエージェントでは、人材派遣、在宅派遣業を行ってきた実績とグループ会社VALTECのもつITコミュニケーションシステムの技術を活かし、「在宅勤務に移行させたいが、ノウハウや仕組みがない」「派遣社員が多いが、派遣元との契約でテレワークに移行できない」コールセンター事業者様向けに低コストかつ最短で在宅勤務・リモートワークを可能にするサービスの開始にいたりました。
◆在宅コールセンターの特長
「業界最安級 月額3,980円/20席 最短でクラウドコールセンター構築」
導入20,000社以上の実績を持つVALTECグループ「MOT」のクラウド技術により、個人のスマートフォンやパソコン1台でコールセンターの受電業務、発信業務が可能になります。
また、固定電話や設備購入が不要で会社から端末を支給しなくても、すぐに在宅コールセンターを実現できます。
既存PBXとの連携や聴話/ささやき、ACDといった本格的な機能を備えたサーバ設置タイプも用意。勤怠管理やリモートアクセスと組み合わせて、テレワーク環境の構築も可能です。
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「コールセンター運営を効率化する豊富な機能」
自動音声案内(IVR)によるオペレーターへの振り分けや、着信するとパソコン画面にお客様名や通話履歴が表示されるCTI、全通話録音といった機能を備えています。
また、他社CRMとの連携や他社PBXとの連携が可能です。その為、幅広い利用方法・構成でお使い頂けます。
ソフトフォン・スマホでも受電・架電業務が行えるので既存のシステムだけでは出来なかった運用も可能です。電話や特殊な機器は必要ありません。アプリで内線や外線番号発信が使えるようになります。
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「セキュリティを確保」
リモートアクセス「VALTEC SWAN」を利用することでVPNを設置することなく、在宅・リモート環境から社内のパソコンやシステムに安全にアクセスすることができるようになります。
在宅スタッフが使用するパソコンへのデータ保存禁止、印刷禁止、アクセスログの管理が可能なため、情報漏えいや端末の紛失、破損による情報の紛失を防止することができます。
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◆プラン
(1)クラウドプラン
簡易的なコールセンターに最適です。必要最低限の機能に絞り提供することで短期間・安価での導入を実現しました。 最安月額3,980円/20席から最大100席まで利用できます。
(2)サーバ設置(オンプレミス)プラン
IP-PBXを設置します。中規模∼大規模なコールセンターの開設やコールセンターシステムの見直しなどに導入されるケースが多いです。 既存PBXとの併用も可能です。
プラン別の違い、機能詳細についてはHPをご覧ください。
http://www.business.biz-agent.jp/callcenter/
◆会社概要
□株式会社バルテック
事業内容:ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理
設立: 1993年3月23日
所在地:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
URL:https://www.webjapan.co.jp/
□ビジネスエージェント株式会社
事業内容:レンタルオフィスの運営・人材派遣・ICT機器の販売
URL:http://www.business.biz-agent.jp/
<本件に関するお問合せ先>
株式会社バルテック 広報室
TEL:03-5330-1165 FAX:03-5909-4709 Email: kouhou@webjapan.co.jp
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