父の日にプレゼントを贈る人は、母の日よりも3割減。 かける費用はほぼ変わらない結果に。ー 「[en]チャレンジ!はた☆らく」ユーザーアンケート集計結果 ー
PR TIMES / 2014年5月27日 10時33分
人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、アルバイト、派遣、正社員の求人情報をまとめて探せる求人サイト「[en]チャレンジ!はた☆らく」( http://hb.en-japan.com/ )上でサイト利用者2,743名を対象に「母の日・父の日のプレゼント」についてアンケートを行いましたので、以下概要をご報告します。
■調査結果概要
日頃の感謝を伝える絶好の機会である「母の日」「父の日」に関する調査を行いました。間もなく訪れる父の日にプレゼントに贈る方は57%。母の日にプレゼントを贈る方は79%という結果になりました。一方、プレゼントに5000円以上かける方の割合は、母の日が24%に対して父の日が21%と、予算面では大きな違いが出ませんでした。
■調査結果詳細
1:父の日にプレゼントを贈る方は57%。 母の日にプレゼントを贈る方は79%。
求職中および就業中のユーザー計2,743名に、母の日・父の日にプレゼントを贈るかについて聞いたところ、父の日にプレゼントを贈るという方は、全体の57%。一方で、母の日にプレゼントを贈るという方は79%となり、大きく差がつく結果に。母の日への関心度の高さが伺えます。
2:プレゼントの予算は、母の日と父の日でほとんど変わらず。
次に、プレゼントの予算について聞いたところ、プレゼントに5000円以上かける方は、母の日では全体の24%、父の日では21%と予算面では、ほとんど変わらない結果となりました。
【調査概要】
■調査方法:インターネットによるアンケート
■調査対象:「[en]チャレンジ!はた☆らく」利用者 2,743名
■調査期間:2014年3月27日~2014年4月23日
「[en]チャレンジ!はた☆らく」 http://hb.en-japan.com/
============================================
◆本件に関する問合せ先
エン・ジャパン株式会社 広報担当:森本
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507
MAIL:en-press@en-japan.com
◆エン・ジャパン株式会社について
社名 :エン・ジャパン株式会社
URL :http://corp.en-japan.com/
運営サイト:【求人情報】
[en]社会人の転職情報:http://employment.en-japan.com/
エン転職コンサルタント:http://consultant.en-japan.com/
[en]派遣のお仕事情報:http://haken.en-japan.com/
[en]ウィメンズワーク:http://women.en-japan.com/
[en]チャレンジ!はた☆らく:http://hataraku.en-japan.com/
[en]学生の就職情報:http://gakusei.en-japan.com/
【定額制研修サービス】
エンカレッジ:http://en-college.en-japan.com
【適性検査・適性診断】
3Eテスト:http://jinji-test.en-japan.com/
【情報サイト】
カイシャの評判:http://hyouban.en-japan.com/
CARREER HACK:http://careerhack.en-japan.com/
コトナス:http://www.cotonas.jp/
イキカタルポ:http://rupo.en-japan.com
============================================
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
奈良県生駒市、エン・ジャパンで総合事務・DX担当など8ポジションの公募開始。
PR TIMES / 2024年9月20日 13時38分
-
2024年8月度 派遣社員の平均時給は1,703円2ヶ月連続で過去最高時給を更新。
PR TIMES / 2024年9月18日 16時45分
-
兵庫県、エン・ジャパンで初公募の副業ポジション含む6職種9名の採用が決定!
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
『エンバイト』ユーザー1100人に聞いた「給与の支払い方」調査ー『エンバイト』ユーザーアンケートー
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
『エン派遣』ユーザー1500人に聞いた「派遣会社のフォロー」調査 ー『エン派遣』ユーザーアンケートー
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください