お客さまと一緒に店づくり・モノづくりをすすめる 博多駅前のマルイ「コミュニティサイト」NEWオープン!

PR TIMES / 2014年11月21日 14時52分

2016年春、九州初の店舗を博多に出店させていただく株式会社丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青井浩)では、11月21日(金)より、店づくり、モノづくりを通じて、より多くのお客さまとつながるために、Webサイト上でコミュニケーションが可能となる「コミュニティサイト」をスタートいたします。これにより、これまで以上に九州の多くのお客さまにマルイの店づくりにご参加いただける環境をご用意し、ご支持いただける店づくりを推進してまいります。

コミュニティサイト:http://hakata-fan.0101.co.jp




■ 「コミュニティサイト」開設の目的

今年7月より、新しいマルイの「店づくり・モノづくり」にご参加いただけるお客さまを募集し、メールアンケートへのご回答や、実際の「企画会議」へのご参加の形で店づくり・モノづくりにご協力いただいてまいりました。
これまで企画会議には、のべ500名以上のお客さまにご参加いただき、店舗のコンセプトや、フロアごとのメニューなどについて検討をすすめております。
さらに今回のコミュニティサイト開設に当たり、これまで「場所や時間の制約で実際の企画会議への参加が難しい」と感じるお客さまや、企画会議よりも「もう少し気軽に店づくりやモノづくりに参加したい」お客さま、また「途中からの参加に不安を感じていらっしゃる」お客さまにも、当サイトのご利用を通じて新しいマルイの店づくりにご参加いただきたいと考えております。

■「コミュニティサイト」の概要

当サイトは、各コンテンツとも基本的に「双方向コミュニケーション」が可能となっており、お客さま⇔スタッフ、または、お客さま同士での情報交換が可能になっております。おもなコンテンツは以下の通りです。

1. 「店づくり・モノづくり会議室」 →新しいマルイの店づくりや、商品についてのご意見をお客さまにおうかがいします

2. 「博多フリートーク」 →お客さま同士、またはお客さまとスタッフの情報交換の場として、コミュニケーションを深めてまいります
3. 「お客さまの声まとめ&進捗レポート」 →店づくり・モノづくりの途中経過をサイト上でご紹介。マルイのオープン予定地の
建築状況なども随時アップデートして、お客さまの店づくり・モノづくりへの参加実感を深めていただきます

2016年春のオープンに向けて、今後もWeb、リアル、双方の特性を活かし、多くのお客さまのご意見をうかがいながら、九州のより多くのお客さまにご支持いただける店づくり・モノづくりをすすめてまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング