2人のレディーを美しく。おとなと子どもが一緒に使えるヘアケア「ma&me Latte(マー&ミー ラッテ)」新CM「リンスイン」篇2月10日から放映!
PR TIMES / 2021年2月10日 11時0分
~そのシャンプーが、時間をくれた。~
クラシエホームプロダクツは、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケア「ma&me Latte (マー&ミー ラッテ)」の新商品「リンスインシャンプー」をご紹介する新TVCM「リンスイン」篇を、2021年2月10日(水)から全国で放映いたします。
【ブランドについて】
「マー&ミー」は、ヘアケアアイテム選びに、ママ目線(I)でも、子ども目線(You)でもない、『We』という選択肢をご提案するべく、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”をかなえる商品を展開。
2021年1月に「リンスインシャンプー」を新発売し、インバスヘアケアシリーズ3ラインとアウトバスヘアケアシリーズを取り揃え、ヘアケアを通じてママと子どもの大切なコミュニケーションの時間を応援しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/337/resize/d7954-337-478150-0.jpg ]
【新CM「リンスイン」篇について】
「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」のCMは、「プリティ・ウーマン」の楽曲に乗せて、母娘が、美しい髪を楽しむ姿を表現してまいりました。そして、ママはママである前に、美しい1人のレディー。娘はもう赤ちゃんではなく、小さな1人のレディー。と捉え、“2人のレディー”と呼んで、それぞれが美しくなれることを表現しています。
今回の「リンスイン」篇は、ママと子どもがバスタイムにシャボン玉を楽しむ姿を描いています。母娘の豊かな表情とスローテンポの「プリティ・ウーマン」の楽曲で、2人のバスタイムにゆったりとした時間が流れます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/337/resize/d7954-337-707423-1.jpg ]
後半の「そのシャンプーが、時間をくれた。」というメッセージで、「マー&ミー」の「リンスインシャンプー」は時間を節約する“時短”という発想ではなく、ゆとりをもたらすシャンプーであることを表現しました。
ママも、子どももこれ1本で満足できる「マー&ミー リンスインシャンプー」がお風呂の中、そして、お風呂の後の親子の時間がより良い時間にしてくれることを期待させるCMです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/337/resize/d7954-337-793473-2.jpg ]
Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン・・・ラクトフェリン+ヨーグルト液
【撮影エピソード】
オーストラリアのシドニーで撮影をいたしました。日本から監督を含む撮影スタッフは渡航せず、現地クルーの協力を得て、リモートで挑みました。シャボン玉に夢中になる姿はあどけなさもありながら、ロングヘアーを風になびかせる姿など時折見せる大人っぽい表情でドキッとさせる、そんな魅力のある娘役モデル。まさに「2人のレディーを美しく。」を体現するのにピッタリでした。
【CM概要】
・タイトル 「リンスイン」篇15秒
・放映時期 2021年2月10日(水)~
・放映地域 全国
・ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
「リンスイン」篇
[画像4: https://prtimes.jp/i/7954/337/resize/d7954-337-321686-3.png ]
【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。子どもと一緒に使えるインバスヘアケアシリーズ
1本で毛先までさらさら、からまず自然にまとまる「リンスインシャンプー」
[画像5: https://prtimes.jp/i/7954/337/resize/d7954-337-838466-4.jpg ]
●キューティクルコート成分「シアバター」配合
「しっとりベール(シアバター+グリセリン)」と「指どおりさらさら成分(イノシトール)」から成る「ハイブリッド-リンスメカニズム」採用で、うるおいをとじこめながら、髪表面をなめらかに整えて、からまりを防ぎます。
●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン(※1)」(髪と地肌の保湿成分)配合
“たんぱく質”を豊富に含むミルク由来成分で、おとなと子どもの異なるキューティクルダメージを同時にケアします。 ※1 ラクトフェリン+ヨーグルト液
●洗浄基剤「HEA(ヘアー)」配合
植物由来のアミノ酸系洗浄成分(※2)のさっと泡立つフォームミルクのようなぷるふわ泡で、地肌からやさしくすっきり洗い上げます。 ※2 ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa
●汗や皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」採用
●やさしくさわやかな オレンジ&カモミール の香り
●全品サルフェート(硫酸系界面活性剤)フリー処方
●ノンシリコン処方
●顔や体も洗える
●パッチテスト済(すべての方に皮フ刺激が起こらないというわけではありません)
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美容師が伝授! 髪の毛の保湿ケア方法とおすすめアイテム6選
fudge.jp / 2024年9月21日 13時30分
-
親子のヘアケア&スキンケア商品を展開する「マー&ミー ラッテ」が「育てるタオル」とコラボレーションしたキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
いち髪「金のダメージケア」新CM「染めても絹髪」篇 9月13日(金)から放映 ~ナレーションを務めた永野芽郁さんが25歳にやりたいことは○○!?~
PR TIMES / 2024年9月13日 4時0分
-
予防美髪ケアの「いち髪」から「日本の四季をたのしむシリーズ」の「月夜に輝く月下美人の香り」シャンプー&コンディショナー数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
髪に、ヘアスタイルキープと香りを仕込む。|サロンユースのヘアスタイリングシリーズ【 SHIGUSA.(シグサ)】が新登場。
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください