透明なクラフトビアスタイルの発泡酒「クリアクラフト」登場!アサヒビール直営4店舗でテスト展開!
PR TIMES / 2018年6月25日 14時1分
透明なクラフトビアスタイルの発泡酒「クリアクラフト」登場!
アサヒビール株式会社の研究開発本部は、これまでに培ってきた様々な技術を用いて、透明なクラフトビアスタイルの発泡酒「クリアクラフト」樽詰めを開発し、本日から8月末迄、グループの直営店舗4店でテスト販売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/337/resize/d16166-337-167793-0.jpg ]
「クリアクラフト」は、主に新ジャンルカテゴリーの製法をベースに、着色しない原料を選定することで、発酵由来の味わいや香りをお楽しみいただけます。ビール類らしい飲みごたえを実現するとともに、すっきりとした味わいと透明な液体が涼しげな印象をあたえ、最盛期を目前に“これまでにない驚き”をご提案します。
研究開発本部傘下の開発プロジェクト部では、昨年から直営店舗において7つの新商品を開発、提供してきました。これらの商品は、“テストマーケティング”として位置付け、お客様との対話やアンケートで幅広い情報を収集し、商品化の可能性を検討してきました。具体的には、お客様が求める味わいやネーミング、商品イメージをヒアリングするとともに、実際の飲用シーンを確認することで、ビール類の新たな需要性に関する知見を積み重ねてきました。
今回、販売を開始する「クリアクラフト」もテストマーケティングの一環と捉え、発売から3週間程度、アンケートなどを通して、お客様の声を活かした商品へブラッシュアップすることを予定しています。さらに、その特長である透明な液体にあった様々な飲用スタイルを検討していきます。
<販売店舗>
・BEER&SPICE SUPER “DRY”KITTE丸の内店
(東京都千代田区丸の内2-7-2)
・スーパードライ新宿
(東京都新宿区3-3-12)
・TOKYO隅田川ブルーイング
(東京都墨田区吾妻橋1-23-36アネックスビル 2F)
・BW STATION
(大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂)
<販売スケジュール・数量>
6月25日(月)から8月末迄の期間限定テスト販売
1回目:6月25日(月) 約3,000杯
2回目:7月下旬 約3,000杯
3回目:8月下旬 約3,000杯
合計 約9,000杯 各回、なくなり次第終了
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スーパードライ頼み」のアサヒとは真逆の戦略で勝つ…17年ぶりの新作「晴れ風」をヒットさせたキリンHD社長の覚悟
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
-
丸の内「東京ビアホール&ビアテラス14」より、コエドブルワリーの限定ビール『茜音-AKANE-』を数量限定で9/20(金)より提供スタート
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
【実飲レポ】サントリー金麦の秋限定商品はアンバーエールタイプ! 「金木犀香る夕暮れの帰り道」をイメージ
マイナビニュース / 2024年9月11日 14時22分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
ビール・発泡酒・新ジャンル商品の 飲用動向と税金に関する調査結果のお知らせ
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 11時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください