1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ニーズを可視化し、購買導線を創出する『Helpfeel』 が「第16回 マーケティング Week - 夏 2024 -」に出展

PR TIMES / 2024年7月3日 14時45分

FAQからサービスや商品への自然な導線を創出し、売上に貢献



株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年7月3日(水)~7月5日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のマーケティングの総合展示会「第16回 マーケティング Week - 夏 2024 -」に出展することをお知らせします。

当社は本展示会に出展し、FAQ起点で顧客ニーズを可視化し、購買導線を創出するFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」のご紹介をいたします。「Helpfeel」はカスタマーサポートの負荷を削減できるだけでなく、FAQの検索行動からユーザーの潜在的なニーズを把握し、FAQ検索から自然な流れでサービスや商品へ送客が可能です。ブースでは「Helpfeel」導入企業での活用事例をご紹介いたしますので、ぜひお立ち寄りください。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/337/27275-337-f176d4b46e34ac8b32db19e8fa5025bf-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「マーケティング Week - 夏 2024 -」は、マーケティングに関する製品・サービスが一堂に出展するマーケティングの専門展です。
当社はブースにて、FAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介いたします。
「Helpfeel」はカスタマーサポート業務の効率化に留まらず、ユーザーの検索を起点に新たなサービス・商品の提案が可能です。FAQの検索行動から顧客の潜在的なニーズを発掘し、そのニーズにマッチしたサービスや商品のWebページに自然な流れで誘導することで、売上の向上へ貢献します。
ブースでは「Helpfeel」を活用したマーケティングの企業事例をご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/337/27275-337-22b6de012da299a32b48941b91c4dfdf-873x286.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<Helpfeel導入事例>
- ラッシュジャパン合同会社

運用開始4ヶ月で問い合わせ率約10%減少。FAQ導線の整備によりラッピングの売上が1.2倍アップ
https://www.helpfeel.com/works/lush-ec
- 株式会社アデランス

お客様へ「安心」を届けるFAQに。検索データから顧客心理を掴み不安を払拭
https://www.helpfeel.com/works/aderans

当社ブース:東1ホール【 M9-5 】

展示会名:第16回 マーケティング Week - 夏 2024 -
日程:2024年7月3日(水)~7月5日(金)10:00~18:00(※最終日のみ17時まで)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
主催:RX Japan株式会社
展示会公式サイト:https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp.html
※来場には登録が必要です。
来場登録はこちら
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/337/27275-337-2d1c65b65b125ef23d275eb0cb37d187-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。
防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
Helpfeelサービスサイト:https://www.helpfeel.com
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/337/27275-337-5a4ea8558f879de90e3dc21753aa7a53-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/337/27275-337-d6ca834ae297450c71eef09244569676-3900x2433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/337/27275-337-7840a505968d68eae24dfd75b922054b-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・AI技術を活用した特許取得のFAQの検索システム
 『Helpfeel(ヘルプフィール)』https://www.helpfeel.com
・組織が変わるナレッジイネーブルメントツール
 『Helpfeel Cosense(コセンス)』https://cosen.se/product
・画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール
 『Gyazo(ギャゾー)』https://gyazo.com/about

【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください