SBI生命、「UCDAアワード2024」にて2賞を受賞 「総合賞シルバー」は3年連続
PR TIMES / 2024年11月13日 17時15分
SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:篠原 秀典、以下「SBI生命」)は、このたび、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(以下、UCDA)が主催する「UCDAアワード2024※」にて、「総合賞シルバー」と「特別賞」(印刷物カテゴリ 帳票・チラシ部門)の2つの賞を受賞しました。
「総合賞」は、企業としての情報品質向上のための取組みをUCDAが評価し、実行委員会で決定した総合的に評価が高い企業・団体に与えられるものです。SBI生命でお客様サービス向上のための取組みの一環として継続的に実施している「わかりやすさ」を理解するための社員研修や、お客さまに提供する帳票の改善活動等の取組みが評価され受賞に至りました。「総合賞シルバー」の受賞は3年連続となります。
また、「特別賞」は、給付金のお支払条件をわかりやすくご案内する「就業不能給付金 ご請求のしおり」について、お支払条件に該当していることの確認の流れが明確に示され、さらに色彩設計やレイアウトも工夫されており総合的にお客さまの満足度が高いとの評価を受け受賞に至りました。
SBI生命では、引き続き、お客さまサービス向上の取り組みの一環として、お客さまに情報をわかりやすくお伝えすることができるよう情報品質のさらなる向上に取り組んでまいります。
※ 「UCDAアワード」は、企業(団体)・行政が生活者に発信するさまざまな情報媒体を、産業・学術・生活者の「集合知」により開発した基準を使用して「第三者」が客観的に評価し、優れたコミュニケーションデザインや企業の情報品質の向上への取組み姿勢を表彰するものです。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98438/337/98438-337-ec00e86d3d81be9126c74ea5155dd5d8-2753x1912.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「UCDAアワード2024」表彰式にて、UCDA 在間稔允理事長(左)、お客様サービス部 田畠部長(右)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98438/337/98438-337-4cdf8182605a51898dc4c5a5e76b5387-1961x1382.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「総合賞シルバー」受賞、お客様サービス部 田畠部長(右)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98438/337/98438-337-dc14accb16c0781eb641bcfa756b2a38-1349x917.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「特別賞」受賞、同部 ビジネス・ソリューション課 林主任(右)
<本件に関するお問い合わせ先>
SBI生命保険株式会社 広報担当
TEL:03-6229-1019
E-mail:pr@sbilife.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メットライフ生命、「UCDAアワード2024」において 「総合賞ブロンズ」および「特別賞」を受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 16時3分
-
SBI生命、「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024」にて「最優秀賞(中・小規模センター部門)」を3年連続受賞
PR TIMES / 2024年11月18日 15時45分
-
ジブラルタ生命、「UCDAアワード2024」において「総合賞シルバー」および「特別賞」を受賞
@Press / 2024年11月12日 14時45分
-
「UCDA アワード2024」において「総合賞シルバー」および「特別賞」を受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年11月12日 14時10分
-
UCDAアワード2024「総合賞(シルバー)」と「特別賞」を受賞
PR TIMES / 2024年11月11日 14時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください