中古高級車市場の新たな選択肢 希少車・高級車に特化したマッチングプラットフォーム「LUX CAR」が誕生
PR TIMES / 2025年1月22日 16時45分
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新規事業のプラットフォームサービス構築を手がける株式会社カスタメディア(本店:大阪府大阪市、代表取締役:宮崎 耕史、以下 当社)は、合同会社ネクストブルー(本社:東京都目黒区、代表:青木 崇、以下 ネクストブルー)が運営する高級車の会員制マッチングプラットフォーム「LUX CAR(ラックスカー)」のサイト構築を行いました。
LUX CARは、厳選されたディーラーと連携し、希少車や限定車といった特別な車両と、購入を検討されるお客様を繋ぐサービスです。高度なパーソナライゼーション機能や豊富なカスタムオプションにより、お客様一人ひとりのニーズに合わせた、唯一無二のカーライフをサポートいたします。
■LUX CARの特長
昨今、中古車市場は大きな変動を見せており、特に高級車市場においては、新車供給の不安定さや経済環境の変化により、中古車への注目が集まっています。
本サービスは、このような市場のニーズに応えるため、以下のような特長を備えています。
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1. 希少車・限定車などの高級車に特化
一般的な中古車市場では手に入りにくい、希少車や限定モデル等の高級車を専門に取り扱っています。コレクターや特別な車を求める皆様のニーズにお応えします。
2. 厳選ディーラーと連携
長年の実績を持つ厳選されたディーラーとの連携し一貫したサービスをご提供します。これにより、時間とコストの両方を削減しつつ、安心してお取引していただける環境を整えました。
3. 高度なパーソナライゼーション
完全会員制サービスであるため、お客様のニーズに合わせて車のご提案をします。また、車両の仕様やオプションのカスタマイズにも対応可能です。
■今後の展望
今後も自動車業界のトレンドや顧客ニーズに柔軟に対応しながら、単なる高級車販売サイトではなく、特別な一台を求めるお客様に対して「唯一無二」の体験を提供していきます。
■今回活用したプロダクト「カスタメディア」について
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「カスタメディア」は、新規事業としてシェアリングエコノミー、マッチングサービス、サブスク、SaaSなどのデジタルプラットフォームビジネスを立ち上げる方々に向けた、サイト構築システムの「型」の集合体です。これまで700件以上のサービスを提供して培ったノウハウを凝縮しており、低価格・短納期でのサイト構築が可能です。
多産多死という新規事業の特性を踏まえ、低コストで迅速に無駄のない施策を多数試行し、反応に応じて小刻みにビジネスをピボットをさせて改善していくことで、他にはない革新的なアプローチで新規事業立ち上げ支援を行っています。
■会社概要
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27964/338/27964-338-fe4f652881055634ee8a36660f0754fa-2079x710.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社名 :株式会社カスタメディア
所在地 :大阪府大阪市北区西天満2-5-2 H2O TOWER 7階
代表者 :代表取締役 宮崎 耕史
事業内容:デジタルプラットフォームの開発とコンサルティング事業
HP :https://service.customedia.co.jp/
▼ミッション
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業界を問わず、新規事業には「千三つ」と言われるほど「多産多死」という特性があります。
私たちは、このような環境下でも、企業の規模を問わず挑戦を繰り返すことができる仕組みが整った世界を目指しています。
私たちが提供するノウハウが詰まった「型」を活用し、迅速かつ低コストでシステムを構築することで、新規事業の失敗リスクを低減します。
「Japan as No.1」と称された”失われた30年”の前の時代のように、日本企業が国内外でイノベーションを起こし、世界市場で存在感を取り戻すことができるよう、失敗を恐れず果敢に新規事業へ挑戦する皆様を支援するのが私たちのミッションです。
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