<コーチ>から、待望のメンズフレグランスが登場!9月30日(水)、ロードトリップからインスパイアされた「コーチ マン ブルー」が数量限定発売
PR TIMES / 2020年9月30日 14時15分
人気ハリウッド俳優、マイケル・B・ジョーダンを広告塔に起用したクールなキャンペーンムービーも公開
2020年9月30日(水)、<コーチ>から待望のメンズフレグランス「コーチ マン ブルーオードトワレ」を数量限定で発売いたします。インスパイアされたのはアメリカを象徴するロードトリップとそれを楽しむ楽観的なマインド。
アロマティックで爽快な香りが、ロードトリップで感じる青い空や果てしなく続く道、そして吹き抜ける涼しい風を彷彿とさせます。広告キャンペーンには、コーチ メンズウェアのアンバサダーを務める注目俳優、マイケル・B・ジョーダンを起用。アメリカ・ロサンゼルス郊外で撮影されたクールなキャンペーンムービーも公開します。
コーチ マン ブルーについて≫≫https://bit.ly/2RPhmkm
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=MG6Ayv6iq2c ]
■″ロードトリップ“からインスパイアされたフレッシュで爽快な香り
[画像1: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-549407-4.jpg ]
「『コーチ マン ブルー オードトワレ』は、ニューヨークが出発地点であり終着地点である、アメリカのロードトリップから着想を得ています。エネルギッシュでコントラストに満ちたフレッシュな香りは、コーチの自由闊達なスピリットを体現しているのです。」
コーチ クリエイティブディレクター、
スチュアート・ヴィヴァース
フレッシュで爽快な新フレグランスは、ライムとアブサンのアロマティックな香りから幕開けします。続くミドルノートでは、刺激的なブラックペッパーの香りとウォータリーなオゾンアコードがコントラストを奏で、ラストはシダーウッドとアンバーの温かみがあり、官能的な香りが余韻を描きます。
■ボトルデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-500219-3.jpg ]
ロードトリップで感じる果てしない青空を想起させるディープブルーカラーのグラデーションで彩られたボトルには、コーチのアイコニックなモチーフが随所に施されています。ボトルの中央には、コーチのクラフトマンシップの豊かな歴史を象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴが刻まれています。シルバーのスプレーキャップには、コーチのバッグにあしらわれているターンロックの留め金がかたどられ、ブルーの上質なレザーのハングタグも添えられています。
ほのかにメタリックな洗練されたアウターボックスは、コーチバッグでおなじみのペブルレザーのリッチな感触がエンボス加工で再現されています。ボックスの中央にあしらわれたアイコニックな「 ホース アンド キャリッジ」のロゴが、コーチのレザークラフトの伝統を物語っています。
■広告キャンペーン
[画像3: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-774272-2.png ]
「コーチ マン ブルー」の広告キャンペーンの顔を務めるのは、コーチのメンズウェアのグローバルな顔として知られるマイケル・B・ジョーダン。クリエイティブディレクターのスチュアート・ヴィヴァースは、「クールだけれど楽観的、本物志向のマイケルは、まさにコーチ・スピリットを体現する存在です。」と語っています。
新フレグランスの広告キャンペーンは、アートディレクターのファビアン・バロン、フォトグラファーのクレイグ・マクディーンが担当し、キャンペーンビジュアルの撮影は、アメリカらしいロードトリップを彷彿させる、青い空と大地が広がるロサンゼルス郊外の砂漠で行われました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-238778-1.jpg ]
コーチ マン ブルー オードトワレ
40mL 5,500円 ※流通限定 / 60mL 8,500円/ 100mL 11,100円
2020 年 9月30 日(水)数量限定発売
取り扱い店舗≫≫https://www.latelierdesparfums.jp/shops?brand=COACH
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コーチ、ニューヨークのランウェイショーで、Spring 2025 コレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
コーチ、ニューヨークの空中庭園でランウェイショー開催 日本からはKoki,&中島健人が来場
ORICON NEWS / 2024年9月11日 14時56分
-
コーチ、新キャンペーン "Unlock Your Courage(自分らしさの、その先へ)" を発表
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
バーバリーから、バニラの四重奏が織りなす新フレグランス「バーバリー ゴッデス オードパルファム インテンス」が新登場。
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
コーチ、"COACH FOR MEN(コーチ フォーメン)" フレグランスキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください