<コーチ>から、待望のメンズフレグランスが登場!9月30日(水)、ロードトリップからインスパイアされた「コーチ マン ブルー」が数量限定発売

PR TIMES / 2020年9月30日 14時15分

人気ハリウッド俳優、マイケル・B・ジョーダンを広告塔に起用したクールなキャンペーンムービーも公開

2020年9月30日(水)、<コーチ>から待望のメンズフレグランス「コーチ マン ブルーオードトワレ」を数量限定で発売いたします。インスパイアされたのはアメリカを象徴するロードトリップとそれを楽しむ楽観的なマインド。
アロマティックで爽快な香りが、ロードトリップで感じる青い空や果てしなく続く道、そして吹き抜ける涼しい風を彷彿とさせます。広告キャンペーンには、コーチ メンズウェアのアンバサダーを務める注目俳優、マイケル・B・ジョーダンを起用。アメリカ・ロサンゼルス郊外で撮影されたクールなキャンペーンムービーも公開します。
コーチ マン ブルーについて≫≫ https://bit.ly/2RPhmkm




[動画: https://www.youtube.com/watch?v=MG6Ayv6iq2c ]



■″ロードトリップ“からインスパイアされたフレッシュで爽快な香り

[画像1: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-549407-4.jpg ]

「『コーチ マン ブルー オードトワレ』は、ニューヨークが出発地点であり終着地点である、アメリカのロードトリップから着想を得ています。エネルギッシュでコントラストに満ちたフレッシュな香りは、コーチの自由闊達なスピリットを体現しているのです。」
コーチ クリエイティブディレクター、
スチュアート・ヴィヴァース

フレッシュで爽快な新フレグランスは、ライムとアブサンのアロマティックな香りから幕開けします。続くミドルノートでは、刺激的なブラックペッパーの香りとウォータリーなオゾンアコードがコントラストを奏で、ラストはシダーウッドとアンバーの温かみがあり、官能的な香りが余韻を描きます。

■ボトルデザイン

[画像2: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-500219-3.jpg ]

ロードトリップで感じる果てしない青空を想起させるディープブルーカラーのグラデーションで彩られたボトルには、コーチのアイコニックなモチーフが随所に施されています。ボトルの中央には、コーチのクラフトマンシップの豊かな歴史を象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴが刻まれています。シルバーのスプレーキャップには、コーチのバッグにあしらわれているターンロックの留め金がかたどられ、ブルーの上質なレザーのハングタグも添えられています。
ほのかにメタリックな洗練されたアウターボックスは、コーチバッグでおなじみのペブルレザーのリッチな感触がエンボス加工で再現されています。ボックスの中央にあしらわれたアイコニックな「 ホース アンド キャリッジ」のロゴが、コーチのレザークラフトの伝統を物語っています。

■広告キャンペーン

[画像3: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-774272-2.png ]

「コーチ マン ブルー」の広告キャンペーンの顔を務めるのは、コーチのメンズウェアのグローバルな顔として知られるマイケル・B・ジョーダン。クリエイティブディレクターのスチュアート・ヴィヴァースは、「クールだけれど楽観的、本物志向のマイケルは、まさにコーチ・スピリットを体現する存在です。」と語っています。
新フレグランスの広告キャンペーンは、アートディレクターのファビアン・バロン、フォトグラファーのクレイグ・マクディーンが担当し、キャンペーンビジュアルの撮影は、アメリカらしいロードトリップを彷彿させる、青い空と大地が広がるロサンゼルス郊外の砂漠で行われました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/3907/339/resize/d3907-339-238778-1.jpg ]

コーチ マン ブルー オードトワレ
40mL 5,500円 ※流通限定 / 60mL 8,500円/ 100mL 11,100円
2020 年 9月30 日(水)数量限定発売
取り扱い店舗≫≫ https://www.latelierdesparfums.jp/shops?brand=COACH

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング