1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「カルピス」と味わい豊かな果実がとけあう人気シリーズ「『カルピス」』完熟メロン」6月8日より期間限定発売

PR TIMES / 2021年5月18日 16時26分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピス』完熟メロン」を6月8日(火)より9月末頃までの期間限定で全国発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/339/resize/d39153-339-620942-0.jpg ]

「『カルピス』完熟メロン」は「カルピス」と丁寧に手摘みされたメロンの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。中味は、「カルピス」の甘ずっぱいおいしさと、しっかりと熟した芳醇なメロンがとけあった、まろやかな風味に仕上げています。

パッケージデザインは、ボトル中央にメロンの果実を大きく配し、「カルピス」と果実のおいしさが伝わるデザインにしています。正面のメロンのイラストまわりには夏の海と空をデザインすることで、「カルピス」があることで楽しい夏が過ごせそうとおもっていただけるデザインにしました。また、ボトルの左上に“うちのカルピス(R)つくろう!”のロゴを配置し、「カルピス」をつくる楽しさを表現しています。裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピとしてかき氷の記載をしています。

販促では、パッケージに記載のあるQRコードなどから遷移できるキャンペーンサイトに、商品を購入したレシート画像での応募に加え、「カルピス」をつくった画像を投稿することでもLINEポイントがもらえるキャンペーンを、「『カルピス』完熟メロン」を含む「カルピス」(希釈用)470mlを対象に実施します。(レシート応募をした方のみ、画像投稿での応募が可能です)

【デジタルキャンペーン概要】
・タイトル:うちの「カルピス」つくろう!キャンペーン
・キャンペーン期間:2021年6月1日(火)~ 2021年8月31日(火)
・応募期間:2021年6月1日(火)~2021年9月7日(火)15:00まで
・キャンペーンサイト:
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/calpis/210601-210831/
6月1日(火)10:00よりオープン予定
・参加方法:キャンペーンサイトにて、購入したレシートアップロードすることでLINEポイント10ポイントを付与します。また、レシート応募後、「カルピス」をつくり、対象商品と一緒に撮影した画像を投稿することでも、もれなくLINEポイント10ポイントをプレゼントします。さらにレシート画像応募と画像投稿応募の両方をされた方の中から抽選で100名様に、LINEポイント2,000ポイントをプレゼントします。
※ポイントは後日付与。
※条件を満たしていないレシートならびに画像の応募ではポイントは付与されません。
※画像投稿でのLINEポイント付与はお一人様1回のみとなります。


2020年の「カルピス」フルーツシリーズは、家族で様々な楽しみ方ができるアイテムとして受け入れられ、前年比110%と伸長しました。今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「かき氷」などのアレンジレシピの提案をしていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/339/resize/d39153-339-729866-1.jpg ]

【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】
https://www.calpis.info/cafe/

商品概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/339_1.jpg ]


「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください