「カルピス」と味わい豊かな果実がとけあう人気シリーズ「『カルピス」』完熟メロン」6月8日より期間限定発売
PR TIMES / 2021年5月18日 16時26分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピス』完熟メロン」を6月8日(火)より9月末頃までの期間限定で全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/339/resize/d39153-339-620942-0.jpg ]
「『カルピス』完熟メロン」は「カルピス」と丁寧に手摘みされたメロンの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。中味は、「カルピス」の甘ずっぱいおいしさと、しっかりと熟した芳醇なメロンがとけあった、まろやかな風味に仕上げています。
パッケージデザインは、ボトル中央にメロンの果実を大きく配し、「カルピス」と果実のおいしさが伝わるデザインにしています。正面のメロンのイラストまわりには夏の海と空をデザインすることで、「カルピス」があることで楽しい夏が過ごせそうとおもっていただけるデザインにしました。また、ボトルの左上に“うちのカルピス(R)つくろう!”のロゴを配置し、「カルピス」をつくる楽しさを表現しています。裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピとしてかき氷の記載をしています。
販促では、パッケージに記載のあるQRコードなどから遷移できるキャンペーンサイトに、商品を購入したレシート画像での応募に加え、「カルピス」をつくった画像を投稿することでもLINEポイントがもらえるキャンペーンを、「『カルピス』完熟メロン」を含む「カルピス」(希釈用)470mlを対象に実施します。(レシート応募をした方のみ、画像投稿での応募が可能です)
【デジタルキャンペーン概要】
・タイトル:うちの「カルピス」つくろう!キャンペーン
・キャンペーン期間:2021年6月1日(火)~ 2021年8月31日(火)
・応募期間:2021年6月1日(火)~2021年9月7日(火)15:00まで
・キャンペーンサイト:
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/calpis/210601-210831/
6月1日(火)10:00よりオープン予定
・参加方法:キャンペーンサイトにて、購入したレシートアップロードすることでLINEポイント10ポイントを付与します。また、レシート応募後、「カルピス」をつくり、対象商品と一緒に撮影した画像を投稿することでも、もれなくLINEポイント10ポイントをプレゼントします。さらにレシート画像応募と画像投稿応募の両方をされた方の中から抽選で100名様に、LINEポイント2,000ポイントをプレゼントします。
※ポイントは後日付与。
※条件を満たしていないレシートならびに画像の応募ではポイントは付与されません。
※画像投稿でのLINEポイント付与はお一人様1回のみとなります。
2020年の「カルピス」フルーツシリーズは、家族で様々な楽しみ方ができるアイテムとして受け入れられ、前年比110%と伸長しました。今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「かき氷」などのアレンジレシピの提案をしていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/339/resize/d39153-339-729866-1.jpg ]
【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】
https://www.calpis.info/cafe/
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/339_1.jpg ]
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年中元ギフトセット 5月14日発売
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
「カルピス」の乳酸菌研究から生まれた「PLUSカルピス」シリーズ 長澤まさみさん出演の新TVCM 4月30日放映開始
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
ローソンの『ハピろー!』企画と連動! ローソンストア100がゴールデンウィークの特別企画「おとくにハピろー!」(『とくハピ』)を開催!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
オリジナルデザインの「カルピス」作成サービス 「カルピスデコボックス」4月17日開始
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
長澤まさみさん出演「カルピス」ブランド新TVCM 「ぎゅうにゅううう?」編4月15日放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください