一風堂から今年も「味噌白丸」登場!全国119店舗で11月27日(金)から販売
PR TIMES / 2020年11月24日 15時15分
博多発祥のラーメンブランド「一風堂」は、昨冬季に提供し多くのお客様からご好評をいただいた「味噌白丸」を、今年も全国の「一風堂」および「IPPUDO RAMEN EXPRESS」計119店舗にて11月27日(金)から販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15834/342/resize/d15834-342-209315-0.jpg ]
「味噌白丸」は、一風堂のなめらかで旨味と香りが豊かなとんこつスープに3種類の味噌を合わせた味噌とんこつスープとスープがよく絡む平打ちの中太麺を使用し、さっぱりとしつつ深いコクを味わうことができる一杯に仕上げています。(※)トッピングは豚バラ肉チャーシューとキャベツ、もやしなどのたっぷりの野菜、さらに「味噌白丸」の大きな特徴とも言える「ジンジャーボール」をのせています。「ジンジャーボール」はおろし生姜ときざみ生姜、食感の違う2種類の生姜を使っており、スープに溶かすことで生姜の風味が全体に広がりポカポカと身体を温めます。
※…フードコート専門業態「IPPUDO RAMEN EXPRESS」店舗ではストレートの細麺を使用します。
「一風堂」では今年もこの時期にだけ味わえる「いまだけIPPUDO」と題して、夏に冷たいつけ麺の「博多細つけ麺」、食欲の秋にはボリュームある「とんこつまぜそば」と季節に合わせて提供する商品に変化をつけ、ご来店いただけるお客様に常に一風堂の様々なラーメンをお楽しみいただけるよう取り組んでおります。なお「一風堂」各店舗では、店頭でのお客様用アルコール消毒液の設置、店内設備のこまめな消毒、従業員のマスク着用、従業員の手洗い・アルコール消毒の徹底など、お客様に安心してお食事をしていただけるよう感染症拡大防止への対策を取らせていただいております。これからも安心・安全な店舗環境を整えながら、お越しいただけるお客様には魅力ある来店体験を引き続きお届けできるよう、常に工夫、挑戦を続けて参ります。
●販売概要
商品名 :味噌白丸(みそしろまる)
価格 :890円(税別)
※一部店舗では価格が異なります。各店舗杯数限定となります。
オプションメニューとして「麺大盛り+100円(税別)」もご用意します。
(フードコート専門業態の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」では大盛りではなく替玉をご用意します)
販売期間:2020年11月27日(金)~ なくなり次第終了
販売店舗:全国の「一風堂」および「IPPUDO RAMEN EXPRESS」119店舗
販売店舗名など詳細はこちら https://www.ippudo.com/news/201127_misohiromaru/ でご確認ください。未販売店舗や販売開始時期の変更についてもこちらに記載しています。
●商品説明
[画像2: https://prtimes.jp/i/15834/342/resize/d15834-342-856824-1.jpg ]
スープは、「白丸元味」の旨味と香りが豊かなとんこつスープに3種類の味噌を合わせ、さっぱりとしつつ旨味と深いコクも楽しめる味噌とんこつスープに。麺はスープとよく絡む平打ちの中太麺を使用しています。(※)トッピングには豚バラ肉チャーシューと、たっぷりのキャベツ、もやしなどの野菜に加え、すりおろしと刻みの2種類の食感の生姜を使った「ジンジャーボール」をのせました。食べ進めると段々体がポカポカと温かくなる、冷え始めたこの時期にぴったりの一杯に仕上げています。最後に柚子皮の粉末をかけ、ほんのり柚子の香りも添えています。※…フードコート専門業態「IPPUDO RAMEN EXPRESS」店舗ではストレートの細麺を使用します。
●一風堂について
1985年に福岡の大名で創業し、現在世界15カ国・地域に展開するラーメンのグローバルブランド。香り高いなめらかな豚骨スープと、歯切れの良い極細麺で人気を博しています。「ラーメンは、ズズッとすするともっと美味しい」をテーマに、麺をすする行為の啓蒙を通じて日本の食文化の素晴らしさを世界中に伝えていく「project ZUZUTTO」の活動も行っています。
【株式会社 力の源ホールディングス(力の源グループ)について】
ラーメン店「一風堂」を中心に、国内外の飲食店舗の運営や店舗運営、商品開発に関するコンサルティング、製麺など食品工場の運営、子どもたちに食の楽しさを伝える常設型体験施設など食全般にまつわる事業を行うグループです。グループ全体で国内157店、海外133店を展開しています。(2020年9月末時点)
代表者:代表取締役社長 河原成美
本社所在地:福岡市中央区大名1-13-14 4F
URL:http://www.chikaranomoto.com
【一風堂の最新の情報はこちら】
一風堂サイト https://www.ippudo.com
Facebook https://www.facebook.com/hakataippudo
Twitter https://twitter.com/IPPUDO_JP
Instagram https://instagram.com/ippudo_jp
【その他関連サイト】
一風堂ECサイト http://ec-ippudo.com 一風堂アプリ https://www.ippudo.com/appli/
プレスリリースデータ
https://prtimes.jp/a/?f=d15834-20201124-7243.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
全国から選りすぐりのラーメン店が集合「札幌ラーメンショー2024」 記者がラーメンをはしごしてみた
HTB北海道ニュース / 2024年5月13日 19時24分
-
支那そばやとおけ以が夢のコラボ、ラーメンお取り寄せサイト「ラーメンじゃーにー」で販売
PR TIMES / 2024年5月2日 18時15分
-
「一風堂」×大阪発のラーメン店「人類みな麺類」による 大行列を作ったコラボラーメン「人類みな一風堂」が復活!
Digital PR Platform / 2024年4月25日 14時59分
-
カップ麺「一蘭とんこつ炎」全国新発売!旨さと辛さの絶妙なバランスを実現!旨辛の本格カップ麺が新登場!ライバルはお店の一蘭
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
旨さと辛さが絶妙なカップ麺「一蘭とんこつ炎」が新発売
Entame Plex / 2024年4月19日 11時40分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください