1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女性向けWEBマガジン「curet」(キュレット)、本日8月20日オープン!

PR TIMES / 2014年8月20日 13時47分

若年層女性会員800万超のプリントシール機関連サービスを提供するフリュー(株)が、WEBマガジンを開設

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下当社)は、女性向けWEBマガジン「curet」(キュレット)を、本日8月20日(水)よりサービス開始いたします。配信するまとめ記事はファッション、ビューティー、恋愛、グルメ、エンタメなど10カテゴリーに分かれており、読者はご自身の好きなタイミングで興味のある情報だけを手軽に入手できます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/343/resize/d5167-343-910392-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/343/resize/d5167-343-831564-1.jpg ]



『curet』最大の強みは、“10代後半~20代の女性が本当に関心を持つ、記事トピックの選定力”です。若年層の女性にとって欠かせない存在となっているプリントシール機のシェアにおいて当社は67%(※1)を占めており、当社のプリントシール機で撮影した画像データを取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員数は800万人(※2)を突破しています。また主に女子高生や女子大生を対象としたトレンド動向調査・研究機関である「GIRLS'TREND(ガールズトレンド)研究所」を運営し、アンケートやグループインタビューをはじめ様々な調査・研究を実施しています。上記調査・研究結果はプリントシール機の製品開発のみならず、「curet」の記事のトピック選定にも活用されています。

同研究所との連携も含め、今後もさらなる有益な情報のご提供を目指し、コンテンツや機能を充実・強化して参りますのでご期待ください。

(※1)…2013年夏 フリュー株式会社調べ
(※2)…2014年3月時点


【「GIRLS'TREND 研究所」とは】

[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/343/resize/d5167-343-589603-3.jpg ]

プリントシール機市場でシェア67%を占めるフリュー株式会社における調査・研究機関。
主な調査対象を、女子高生・女子大生とし、一部調査結果をニュースレターとして情報発信している。


<サービス概要>

[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/343/resize/d5167-343-344864-2.jpg ]


[コンテンツ名]「curet」(キュレット)
[価格]無料

[対応機種]      
Android™ OS 4以上、iPhone3GS・4・4S・5・5S(iOS6以上)

[カテゴリー]    
総合/ファッション/ビューティー/恋愛/グルメ
ライフスタイル/おでかけ・旅行/エンタメ/音楽/インターネット

[URL] http://curet.jp/


(C) FURYU

※Android™は、Google Inc.の商標または商標登録です。
※その他記載されている会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください