【6月6日開催】口コミ・レビューでバズを生む!ユーザーを巻き込むSNSマーケティング戦略セミナー【無料オンライン】
PR TIMES / 2024年5月23日 11時15分
クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」を運営する株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)は、6月6日(木)にオンライン開催される「口コミ・レビューでバズを生む!ユーザーを巻き込むSNSマーケティング戦略セミナー」に登壇します。視聴申し込みは無料です。
▼お申込みはこちらから
https://forms.gle/nrYRjkWVVJosAW739
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/343/resize/d5365-343-527f2d2a4bdc34eeb9f5-0.png ]
セミナー概要
▼開催日時
6月6日(木) 13:00 - 14:00
▼会場
Zoomによるオンライン配信
▼参加費
無料
▼登壇企業
株式会社アイズ/株式会社BESW
▼お申込みはこちらから
https://forms.gle/nrYRjkWVVJosAW739
株式会社アイズ 登壇情報
▼登壇時間
13:03 ~ 13:28
▼登壇テーマ
SNS×サンプリングの最適解~クチコミを波及するSNSマーケティングとは~
▼登壇内容
物価高や情勢の変化に伴い、人々の購買モデルは日々微細に変化しています。
この細かい変化を感じ取るには、消費者のリアルな声が有効です。
「インフルエンサー」という言葉が主流化した現代において、
「インフルエンサー」だけではなく「一般消費者」の声を獲得し、
消費者行動に沿ったSNSでのブランディング・売上拡大を目指す必要性についてお伝えいたします。
インフルエンサーとは“一味違う”プロモーションについて、
事例を踏まえてご紹介いたしますので、ぜひご参加ください。
・学べること
商品認知後の消費者行動について
クチコミマーケティングの種類と特徴について
クチコミ獲得した企業の事例について
・こんな方にオススメ!
他の企業がどのようにSNSマーケティングを行っているか知りたい
商品体験者の実際の声を聞いて、販促や商品企画に役立てたい
インフルエンサーキャスティングはやったことあるけど、違う施策でPRがしたい
・自社サービス「クチコミプロモーション”トラミー”」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/343/resize/d5365-343-009f94e2679eecebba8a-2.jpg ]
一般ユーザー(マイクロインフルエンサー)に商品を【サンプリング】もしくは【購入】してもらい、サービスを実際に体験した上でクチコミを自身のSNSで発信してもらうことで、認知拡散や検索対策に繋げていく施策。
また、実施前・実施後のアンケート取得も可能となっており、アンケート結果や投稿記事、写真素材など全て無期限無料で2次利用することが可能。
https://trami.jp/
▼登壇者プロフィール
株式会社アイズ ソーシャルメディア事業部 SalesDv. 福地 沙良
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/343/resize/d5365-343-a01c4d281c1df4a5a359-1.png ]
2023年株式会社アイズへ中途入社。
ソーシャルメディア事業部 にてクチコミプロモーションの提案をメインで担当。
担当クライアントのメインジャンルは化粧品・食品・家電・日用品。
目的に合わせて訴求内容に変化を持たせた施策提案を行う。
また、クチコミ施策以外にも運用型広告・インバウンド施策・Xのトレンド施策など幅広い広告施策を担当領域としている。
▼セミナー詳細ページ
https://snsschool.net/2024/04/30/202406061300/
【株式会社アイズについて】
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/343/resize/d5365-343-ef3c8e600b7b44f3cfdb-3.png ]
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」、第16回マーケティングWeek-夏 2024- 出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
-
【6月26日開催】【クチコミ×子供向け商材!】信頼感・安心感を与えるクチコミマーケティングとは!?【無料オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年6月12日 11時15分
-
クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」、SNS投稿の「事前審査機能」をリリース
PR TIMES / 2024年5月29日 17時15分
-
【6月12日開催】【レンタル型でもUGC獲得を!】一般消費者を活用したレンタル型サンプリング【無料オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年5月29日 12時15分
-
コスメ・美容の情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」買収完了のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月24日 16時15分
ランキング
-
1鉄道ファン“安堵”青春18きっぷ 今夏も発売、JR東日本「現時点で廃止する予定はありません」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月20日 20時36分
-
2円安によって多くの日本人は再び豊かになる 今の円安に対して過剰に反応してはいけない
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 9時30分
-
3円の国際価値が過去最低、BIS ドルなどと大差、通貨地位揺らぐ
共同通信 / 2024年6月20日 18時16分
-
4ついにLINEペイも撤退、瓦解するLINEの金融事業 LINEが描いてきた「経済圏」は画餅に終わるか
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 8時20分
-
5「冷凍チャーハン」「カップ麺」に革命が…町中華の“あおり炒め”や“ゆでたての旨さ”を再現した日本の新技術【THE TIME,】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月20日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)