いいパパって、なんだろう。いい家族って、なんだろう。Oisixがクレヨンしんちゃんとコラボし、交通広告やSNS企画実施
PR TIMES / 2019年6月10日 12時40分
みさえさんへのメッセージが反響を呼び、第2弾として本企画が実現
安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」は、「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションし、「いいパパって、なんだろう。」をテーマに、ひろしさんと全国のおとうさん、家族に向けたメッセージを本年6月10日(月)から発信します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8895/343/resize/d8895-343-396549-3.png ]
安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションし、「いいパパって、なんだろう。」をテーマに、ひろしさんと全国のおとうさん、家族に向けたメッセージを本年6月10日(月)から発信します。(特設サイト:https://www.oisix.com/sc/papah2019)
6月10日(月)~16日(日) の1週間限定で、埼玉県の春日部駅と東京都の北千住駅に交通広告を掲載します。
春日部は野原家が住む街で、北千住はひろしさんがみさえさんにプロポーズをした思い出深い場所であり、ご自身の家族や、大切な人について考えるのにふさわしいと考え、この場所にメッセージを掲出します。
また、SNS上でのキャンペーンを6月12日(水)~16日 (日)まで実施します。6月13日(木)からは、しんちゃんのデコレーションができるミールキット「Kit Oisix クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ」を1週間限定で再販売します。
実施の背景
[画像2: https://prtimes.jp/i/8895/343/resize/d8895-343-636881-2.jpg ]
Oisixは本年5月、みさえさんや、おかあさんの暮らしが変わることを願ったメッセージ広告を春日部駅に掲出し、共感してくれた多数の方々がSNS上にコメントを投稿してくれました。好評の声をうけ、第2弾として本企画を実施しました。
ひろしさんの頑張る姿を通じ、いいパパ、いい家族について考え、Oisixが家族の時間がより豊かになるためにできることを考え続け、取り組み続けることを本企画を通じて発信いたします。
メッセージ全文
いいパパって、なんだろう。
拝啓 野原ひろし様
35歳、商社に勤務。
ビールが好きで、家ではグータラ。足も臭い。
料理をしたのは、もうずいぶん前・・・。
家事をしてみても、
みさえさんみたいに手際よくできない。
だから、自分にできることはきちんとやる。
仕事を頑張ること、子どもたちと全力で遊ぶこと、
家族を愛すること。
時にはケンカするけど、これからも家族と
ワイワイ笑いあって、
このままずっと一緒に暮らしていきたい。
そのために、毎朝満員電車に揺られて通勤し、
取引先や上司に頭を下げ、
日々奮闘している、ひろしさん。
そうやって頑張れるのは、
臭い靴下を洗濯してくれて、
毎日ご飯をつくってくれるみさえさんや、
いつも元気で笑顔をくれる子どもたちの
おかげなのだと思います。
ひろしさんが働き、みさえさんが家事をして、
お互いを支え合う。
それもひとつの家族のカタチです。
家族ってそれぞれだし、いろんなカタチがあります。
いろんなママがいて、いろんなパパがいます。
だから「理想のパパ」に答えはないけど、
「家族にとっての理想のパパ」がいいパパなんだと、
ひろしさんの姿を見て、そんなことを考えます。
いいパパって、なんだろう。
いい家族って、なんだろう。
そのためにOisixにできることって、なんだろう。
忙しいの日の買い物や、
毎日の献立にママが悩まなくてもいいよう。
家事が苦手なパパも簡単に料理ができるように。
家族の食卓がもっと楽しくなるように。
Oisixにできることを、考えつづけ
取り組みつづけていきます。
野原家や、すべての家族の時間が、
より豊かになるように。
Oisixは挑戦しつづけます。
クリエイティブイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/8895/343/resize/d8895-343-708225-6.jpg ]
交通広告サイズ(横×縦)
・春日部駅(約10.3メートル×約1.4メートル)
・北千住駅(約4.1メートル×約2.9メートル)
[画像4: https://prtimes.jp/i/8895/343/resize/d8895-343-944782-0.png ]
しんちゃんコラボKitの概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/8895/343/resize/d8895-343-673220-1.jpg ]
・商品名:Kit Oisix クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ
<主菜>クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ
<副菜>長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
※食材の他、デコレーションシート、ランチョンマット、シールが含まれます
・価格: 1,380円(2人前)/1,880円(3人前)
・販売期間:2019年6月13日(木)~6月20日(木)9:59
・商品概要:たっぷり野菜と味付きそぼろで作るおいしさ◎なビビンバが、クレヨンしんちゃんに大変身!みんなで顔を作って、色んな表情を楽しめます。
※本商品は、本年4月11日~4月25日に販売した商品の再販売となります
※数量限定のため、売切れになる可能性もございますので、あらかじめご了承ください
▼販売サイトURL
https://www.oisix.com/sc/papah2019
参考)シリーズ累計出荷数3,500万食を突破!Kit Oisixとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/8895/343/resize/d8895-343-756315-4.png ]
必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。2013年7月より販売を開始し、今年で6周年を向かえます。
Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や特別栽培の野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。シリーズ累計出荷数は、3,500万食(2019年4月時点)を突破いたしました。
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~
[画像7: https://prtimes.jp/i/8895/343/resize/d8895-343-719111-7.jpg ]
(あらすじ)初めての新婚旅行を”グレートババァブリーフ島”で満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えた。探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、仮面族の結婚式に参列する花婿姿のひろし!なんとその島にはお姫様に花婿を差し出すことで、お宝が得られるという伝説があったのだ。
島の仮面族VS世界中のトレジャーハンターvs野原一家の超熾烈なひろし争奪戦が勃発!無事ひろしを奪還できるのか!!?? 現在大ヒット公開中!
<公式サイト> https://www.shinchan-movie.com/
※本文内の価格表記は税抜きとなります
オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」 「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドにて提供しています。2013年7月からは必要量の食材とレシピがセットになったミールキット『Kit Oisix』を展開し、累計出荷数が3,500万食(2019年4月時点)を越え、好評を得ています。
また、買い物難民を支援する移動スーパー事業、「とくし丸」も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【らでぃっしゅぼーや】東京都主催の国際イベント「SusHi Tech Tokyo 2024」へのブース出展へ 約3年間で657トンのフードロス削減を達成する「らでぃっしゅぼーや」
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
「富山湾の宝石」白海老の4月漁獲量 過去40年で最低に 能登半島地震により漁場に変化出荷できず収入減の生産者・加工メーカーを支援 人気のチップスを寄付金つきで
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
また食べたい!大戸屋で大人気だったメニューを野菜感・満足感アップで復刻アレンジ!Kit Oisix「大戸屋監修!7種野菜のバジルチキン丼」販売開始(4/25~)
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
東京発のイノベーション創出 未来の都市モデルを発信する国際イベント「SusHi Tech Tokyo 2024」 Oisixがサステナブルな食の技術パートナーとしてショーケースプログラムに参画
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
”準備は全部Oisixがやっておきました” ミールキットに次ぐ超タイパサービスが新登場! 野菜たっぷりでおいしいデリが届く新サービス「デリOisix」提供開始
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください