「ラブライブ!サンシャイン!! 」「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」応援広告受付スタート
PR TIMES / 2024年5月23日 14時15分
ファン待望の応援広告がついに解禁!
株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:赤石 良治 以下、jeki)のjeki応援広告事務局は、2024年5月16日(木)より、株式会社バンダイナムコフィルムワークスの「ラブライブ!サンシャイン!!」「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」の応援広告を「Cheering AD(チアリングアド)」(URL: https://cheering-ad.jeki.co.jp/)にて受付開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41458/343/resize/d41458-343-9ea3bf1cbef8653a2ff4-0.jpg ]
「ラブライブ!サンシャイン!! 」「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」の応援広告受付スタート
jeki応援広告事務局「Cheering AD」では、「ラブライブ!サンシャイン!!」「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」の応援広告を受付開始、広告掲出許可取りからデザイン審査まで、応援広告に関する窓口を一括で担当します。
ファンのみなさまは、応援方法の1つとして、 「お誕生日おめでとう」「イベント開催おめでとう!」などのメッセージで、Aqoursメンバーのお誕生日や周年、イベント開催お祝いなどのお祝いの広告を掲出できるようになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41458/343/resize/d41458-343-e81e777b121204491120-0.png ]
応援内容・目的に応じて、掲出場所の選定や広告のデザインをファンのみなさまにて行っていただくことが可能です。
詳しくは下記URLをご覧ください。
URL : https://cheering-ad.jeki.co.jp/blogs/news/lls
応援広告掲出までの流れ
[画像3: https://prtimes.jp/i/41458/343/resize/d41458-343-cbe4e71edf3eccc04dbc-0.png ]
応援広告の掲出をご希望の方は、掲出希望日の4か月前からお申し込みの受付けをいたします。お申し込み締め切りは、掲出の2か月前になります。
広告掲出までの流れ:https://cheering-ad.jeki.co.jp/pages/flow
jeki応援広告事務局「Cheerig AD」今後の展望
jeki応援広告事務局は、権利元や所属事務所に対して、応援広告許諾に向けたアドバイスや、素材管理、ファンのみなさまの掲出サポート等、応援広告に関する窓口業務を行っています。現在、アイドル、アーティスト、VTuber、声優、スポーツなど、様々な分野の約18コンテンツの応援広告を受付けています。
2023年度に行った「推し活・応援広告調査2023」(https://cheering-ad.jeki.co.jp/blogs/news/news-release2024)によると、ファンが主体となる応援広告は、ファン同士の共感を生み出し、コンテンツをより活性化させるポジティブなサイクルを生み出していくことが明らかになりました。
ファンのみなさまに、新たな応援手法の一つとして「応援広告」をお選びいただけるよう、今後もコンテンツホルダー、媒体社と協業し、日本に応援広告(センイル広告)文化が楽しく、健全に広がることを目指してまいります。
参考:応援広告がもたらす価値とは?https://ebisu-hatsu.com/11075/
Cheering ADとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/41458/343/resize/d41458-343-ab391248ab4b47ea44e0-0.png ]
Cheering AD公式サイト :https://cheering-ad.jeki.co.jp/
Cheering AD公式X(旧Twitter):https://twitter.com/jeki_ooh
本サービスに関するお問い合わせ
株式会社ジェイアール東日本企画 jeki-X
jeki応援広告事務局 Cheering AD公式サイト:https://cheering-ad.jeki.co.jp/
問い合わせ窓口(メール専用):cheer-ad@jeki.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お金を出して「推しのポスター」を駅に JR東、推し活向け応援広告を販売
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月15日 13時59分
-
駅で簡単に参加できる「推し活」を提案するサービス「推しSta!」を開始!~ファンの皆様に「駅」を中心としたパッケージ型の「推し活」をご提案します~
PR TIMES / 2024年6月13日 16時45分
-
JR東日本、駅ポスターなど「推し活」で新サービス 1口1万円で参加可能に
ORICON NEWS / 2024年6月13日 16時6分
-
【スマートフォンアプリ「Link!Like!(リンクライク)ラブライブ!」新情報】2024年6月10日(月)蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ104期 SUMMER 開幕!
PR TIMES / 2024年6月10日 15時45分
-
バンダイナムコフィルムワークスとランドック・スタジオの業務提携について
Digital PR Platform / 2024年6月3日 13時0分
ランキング
-
1爆増する「ロピア」にも負けないスーパーの正体 従来スーパーが切り捨てた生鮮ノウハウを強化
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 12時0分
-
2「戦力の集中」運用に背いたゆえのミッドウェー敗戦 空母4隻と2隻に分けたことがそもそもの敗因
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 8時0分
-
3年収1000万40歳は4910万円、年収400万35歳は2742万円が限界…年齢・年収別「マイホーム価格」早見表
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 9時15分
-
4お金の問題は「お金がないこと」ではない…収入が低くても「一生お金に困らない人」が絶対に欠かさないこと
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 10時15分
-
5アップルにEUが制裁金、世界売上高10%の可能性…デジタル市場法違反に初認定か
読売新聞 / 2024年6月15日 15時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください